スポンサーサイト 


またしても 

またお世話になってしまいました。日曜の朝っぱらから。
森末さんに。

前回は王子がトイレに犬のトイレシートを流したわけですが。

今回の犯人はワタクシ。
土曜の夕方、用を足してトイレットペーパーがなくなったので、上の棚から出そうとしたら側にあった、これが落ちました。
これ↓
サイズ変更RIMG0015

直径7~8cmでしょうか。
ちょうど流していた時だったので、「ああっ!!」と思ったときには、もうズズズーと見えなくなり。
偶然が偶然を呼ぶ。お、なんかかっくぃーな。

これけっこう大きいのですよ。流れたことが驚きなんですが。何かっていうと、これのねじまわし。
王子のトイレット トレーナー

【画等提供:赤すぐnet】

流れます、あの音楽が。
トイレのトラブルはっせんえん♪

そうはさせてなるものか!と前回の経験もあり今回は、いきなり素手で手つっこみました。

ない・・・・・

でもって、また会社から帰宅途中であろうとーさんに電話。
とはいうものの、私が組み立てたので落としたねじまわしをとーさんは見たことがないのでうまく説明できず、

「とにかく、スッポン買ってきて!!!」
食べるアレじゃなくてね。
そいや、懐石料理屋でバイトしてたとき、板さんたちがスッポンさばいてるのってホラーだったなあ。血みどろで。

マンションの駐車場についてさあ、家に上がろうとしたところだったらしい。
「とにかく一回上がるよ」のとーさんの声も、
「いや!一度上がったら犬子供が騒ぐから」と、今思うと訳分からん答えでとにかく買って来いの一点張り。
一刻を争うのよ!!
後から聞いたら、逆切れ状態だったらしい。

で、とさーんスッポンをゲットしてきて、やってみたが全然ダメ。
そのねじまわしの形とか大きさとか説明したら、「それなら流れるんじゃないかな」てことで、とりあえず、水は流れてるんで、「ダイジョブか」ってことになったんですが。

まあ、その夜は誰も大きいほうをしなかったわけで。やや不安になりつつも就寝。「明日、うんこ流すの怖いねー」とか言いながら。
「つまるのは犬のうんこのほうがいいから。犬のを最初に流そう」ね、なども言いつつ。
で、今朝。
一番小さなクララさんのうんこを流したら戻ってきました。

はい決定!!
呼びます呼びます、クラシ○ン。
前回もらったマグネットが冷蔵庫にはってあるからすぐ電話かけられるよ?

バキュームで出てくれば、¥8000で。便器とりはずしになったら¥13000ていうのはもう知ってるからさ。どうぞバキュームで出てきてくれますように。

はい、残念。

出てこない・・・。
おめでとう、今回もとりはずしだよ!!¥13000チーン。
でもバキュームで¥8000とられるなら、あのとり外す大変な作業して¥13000なら安いよね、とかいう、負け惜しみ会話しつつ。

で、無事救出。
一番狭くなるところにガッツリはさまってたって。

お会計。「そうだ!!我が家2回目だからこのマグネット見せれば10%オフらしいよ!」と意気揚々と。
「そのサービスは去年で終わったんです」とお兄さん。
オーマイ・・・。

痛い・・・痛すぎる出費だ。自分が撒いた種とはいえ。
とーさんが休みの日でよかった。
上に棚があるタイプのトイレの人。
上にある物は要注意だ。

やっぱり厄除け行こかな。


きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

笑えました。
ラゴスティーナもらったからでは?(笑)
うちは上にはトイレットペーパーくらいだからな。
こないだ落ちて最悪でしたが。


それはまた…災難でしたね(>_<)
そういえばウチも、この間いきなり突っ張り棚が落ちて、置いてあったトイレットペーパーが雪崩れのごとく落ちました。
…ええ、ほぼ便器の中に(=_=;)
こういう時に限って棚に補充したばっかりというスバらしいタイミング(>Д<)
便座のフタは下げとけって話ですね。最近はフタをするようにしてます(^-^;)ヾ

それは・・・

ふたを閉めてから流す、って手がありますょ・・・。
トイレのたびに子どもがおもちゃを持参で行くので、危険は増すばかり。
厄払いは遅くないですか?かーさん。

泣けてきた

クララさんのでダメだったら
しょうがないですね・・・・
運がついているかもしれないので
宝くじチャレンジしてみては?

→tamaさん
笑うな。
ラゴスティーナを¥13000で買ったと思えばいいのかしら・・・。ビミョー。

→akatsukiさん
あら、それもキツイけど・・・。でも自分で処理できるならそれはシヤワセですよ?だって業者呼ぶのって・・・。
便器のフタかぁー。閉めたことないなあ。
新幹線のカッパ寿司行きましたよ!!

→kgokaeruさん
ふたなんて久しく閉めてないっす・・・。
ホントにまさかのタイミングでして。
今年厄年なんでねー。
とりあえず、やっといたほうがいいのかか・・と。アウトレットでも行くついでに、と思ってますが、いつになるのか。

→ゆきのじょうさん
そうですね。
私のやとーさんのだったら絶対無理ですね。あ、想像したくないですね。
最近、常にうんこ片付けてるしなあ・・いけるかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/668-63cc5d62

