スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あげないわよ 

いろんな姿形を集めてみました。
サイズ変更RIMG0002

同じ犬なのに同じ犬じゃないみたい。

クララの涙やけが最近すごくって。
なんでかなあ?きなこが来て疲れてんのかなあ?とか思ってましたが。

よくよく考えたら、フードを変えたからでした。

調べたら結構顕著に出るらしい。
やっぱ食べ物って怖いね。
人間も犬もいいもん食べないとね。

というわけで、早速、お高め涙やけによさそなフードを注文。
つても前もそんな安いのではなかったんだけど。
正直、クララなんてすっごい食べる量少ないから、かなり高いフードでもいいんだけど、2匹になってからはやっぱちょっと躊躇するのよね。最近は、種類もいっぱいありすぎて、選ぶのも大変。
でもこんなに皮膚とか目にすぐ出るってなると、安心なもの選ばないと怖いなあ。
うんこの量もフードによって違いがすごいしね。

クララ食べるの早いんです。
つーか、チョンプーねいさんが遅すぎるす。
おそらくクララの20倍くらいかかるんですけど。大げさじゃなく。

グリニーズ半分ずつあげたんですど。
あ、1月の前半に撮ったもんなんでクララさんトリミングしたてで可愛くないす。
サイズ変更RIMG0007

もちろんクララさんは速攻食べ終わるわけで。
サイズ変更RIMG0010

ねいさんはいつまでもクチャクチャクチャクチャやってんのね。
出すと速攻もってかれるんで、絶対口から出さないの。
おもしろいんだよね、これが。

お暇な方は動画でどうぞ。



チョンプーって食べてるときおそらく何にも考えてないよね。
今日はとーさんが帰ってきたのに寝ててしばらく気付かなかったねいさんでした。
隣で着替えしてても寝てたんだんって。それでいいのか?


きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg

スポンサーサイト

コメント

クララちゃん、かあさんちにやってきた頃を思うとすっごいキレイに可愛くなりましたよね。幸せだと表情にも出るんですね。
ちなみに我が家の犬はフルーツ食べたら目やにスゴイです。毛の無い犬なので目ヤニくらいどうってこと無いんですが。

一つ下の日記の話し。
なんかとうさんの気持ち分かるなあ。
3年ばかし日記を見ているだけの私ですらチョンプーの世渡り上手じゃない性格とか考えたら一緒に居てあげたくなります。
犬って「明日」という概念がないらしいので尚更「今」を大切にしてあげなきゃなと思います。


→ういさん
最初は、どうやら毛が薄かったですからね。
え?フルーツって目やにでるんすか?うちりんごの皮とかいちごのヘタとかあげるからよくないんだろうか?

もうチョンプーはね、なんつーか特別な存在で。小さい頃病気だったこともあり。
なかなか今は一匹一匹、可愛がれないのがアレなんですが。

いや、たまたまどっさり送られてきた梨をあげた次の日にそれまでにない位ドっと目ヤニが出たので犯人は梨ってことになったのですが。で、後日リンゴだかで試したらやっぱりでした。家の犬だけ?フルーツに慣れてなかったとか。
かあさん、新しいフード試してそれでもクララちゃんの目ヤニ治らないようなら・・・りんご皮かもです。

→ういさん
あら、そうなんですね。
梨も大好きですもんね。
最近は、りんご皮もあげてないんですが。うちも一時期りんごがどっさり送られてきて。
でも最近はあげてないから、やっぱフードかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/667-fdf6d8a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。