スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強情っぱり 

今日は春めいた日差しでしたね。
早く春がこないかなあ。

土曜、とーさん仕事のことが多いんで実家に行くことが多いんです。
テクテク。
サイズ変更RIMG0005

電車には乗れるし、じいじばあばには会えるしでゴキゲンよ。
乗り換えの関係で遠い方の駅から行くことが多くて。大人の足で25分以上かかるんすよ。駅から実家まで。まあ、歩く人なんで問題なく歩いてはくれるんですがね。手をつながなかったり、道のりが長いだけにちょっとしたことで大概悶着があり。

てかさ、後から冷静に考えると自分の我慢が足りないだけな気が・・。
寒くて早くたどり着きたい一心で。

王子って、普段キーっとかよくいう子ではないんですが、一回へそ曲げるとすごい頑固なんですよ。絶対謝らないし。←あ、これとーさんもね。
この日も、到着寸前で私が怒ったら、へそが曲がりました。150度くらい。
実家ついて大好きなじいじばあばがいても、素直になれなくて、玄関で壁に向かうこと30分弱。こういうとき声かけてもダメなんでほっとくんですがね。
だんだん、近づいてきますから。
もしくは、そのうちなんでふくれてたのか忘れる。

この強情っぱりなんとかならんのかね。
「ホント、あんたの小さい頃そっくり(笑)」と父母。
また、私か・・・。
サイズ変更RIMG0012


ばあばのやってる運動も真似てみたい
サイズ変更RIMG0019


「オレ、写真撮るから!」
サイズ変更RIMG0023

て、御歳17歳のテディさんのオムツ姿かよ。王子とオソロリ。
やせてきちゃって、ガムテープで止めないとオムツおちちゃうんだって。

この夏で18歳になるんですが、耳がほとんど聞こえてないらしく、すっごい大きい声で呼ばないと来ないの。
食欲だけはあるんでむやみに手を出さないでください、ガブっとやられます。目もあんま見えてないみたいんなんで
意識あんだかないんだか、ウロウロウロウロ。王子はやたらフリーにしたがるのですが、ややボケてるなりに、王子は脅威らしくあんまり近寄りたくないみたい(笑。
王子はいたって普通に接してますが。
王子がふくれて玄関にいるときは、気になるのかずっと見てましたけど。

サイズ変更RIMG0028


こないだ近所に、ダンボールを台車にのっけて押してるおばあさんがいてさ。
中をのぞかせてもらったら、柴かな、老犬で。14歳でもうほぼ寝たきりみたいなんだけど。トイレだけは外でしたがるから連れて行くんだって。

おばあさんもこの子持ち上げたりするの大変だろうってないい歳なのにこうやって最後まで可愛がっててなんかあったかい気持ちになったのと。
この子逝っちゃったら、このおばあさんダイジョブだろうか?とちょっといらん心配もした。
うちもペットロスがもんすごい怖い。
とーさんなんて『チョンプーが逝っちゃったら、後追いしないように見張っててね』てマジで言ってたから。
まだまだ考えられないけど。
スポンサーサイト

コメント

みんなペットロスこわい

 18歳、ご実家のわんこすごいですね。老老介護が、ペット界にも浸透してますね。
 人間のほうが先に逝った場合が、問題ですよね。最近知り合いが、そういう場面になりまして、考えさせられました。

ペットロス

近所でもよくベビーカーに乗ってるわんこを見かけます。
最期は家でっていうのは人間もペットも同じですよね。
それがちゃんとできる環境になるまでは我が家はペットは
飼わない!と宣言しております。
大ばばがね、残り物捨てたりすると「犬がいればねえ」って
言うんですよね…だめだよ…。

最後まで

一緒にいたいですよね。でも終わりは来て欲しくないけど。
3年前のペットロスの時には母親よりも私と父親がやばかったです。
今思い出してもウルウルしちゃうし。お墓行ってはウルウル・・・。
ベビーカーに乗せてお散歩させてあげるおばあちゃんがいたかと思うと
チョン母さんの預かりのサイトでも老犬だからって置き去りにされた子とか載ってて
せつな過ぎるーーー。
チョンプちんは絶対絶対長生きしますわっ。間違いなし!

素晴らしい!!

17歳ですか?すごいですねえ~
それにちゃんと王子を気遣うなんて
しっかりしていますねえ。
テディちゃん、まだまだがんばって
下さい。
老犬マニアとしては老犬だからと
いって棄てる人間が許せんです。
楽しい時期を過ごさせてもらった
なら最後にお世話するのは
当然だと思うのですけどね。
ペットロス、すごい怖いです。
犬は生活のリズムに入って
ますもんね。かといって
すぐ別の仔をとは思えないでしょうし。

怖いよ~

うちの実家の犬が(今たぶん12歳くらい?)
このごろボケてきたらしくて
庭に面したデッキの前で首をかしげて固まることが多くなったらしいです。
デッキへの登り方を忘れた模様。
犬の方が寿命が短いってのは分かってるんですが
やっぱり怖いですね。ずーっと一緒にいたいですもんね。

そーねー。
犬たちが元気な今でさえ「この子達がいなくなったら…」と思うだけで涙出るよ。
間違いなく、アポヘリが死んだらあたしゃ、仕事行けない。
いつかは死ぬと頭では分かっていても、感情だけはねぇ。
昔、実家で飼っていた秋田が死んだとき、両親が見ない方が良いって言ったんで最後の顔を見ていないの。でもそれが今でも悔やまれるんです。
だからうちの犬たちはしっかりと最期まで見てあげたいよ。

私の母は秋田が死んで以来、あんな悲しい思いはもうたくさん、って犬をその後飼ってませんが、アポヘリはすんごく可愛がっているので、死んじゃったら実家の方もやばいかも。

→きみさん
実家も老老介護になりつつありますが。
人間先に逝っちゃうのが一番問題ですね。その辺が、譲渡するときも難しいとこなんですよね。

→ちーたろさん
絶対、最後は看取ってあげたいですよね。何がなんでも。
飼わないのも勇気ですわ。
野菜の切れ端とかね、犬がいてよかったって思うわ(笑。

→けいさん
まあ、いつかは来るものですからね。
母親はそういうとき強くいられるのかもですね。
老犬だから捨てるって感覚がどーしても理解できないす。
理解したくもないけど。
チョンプーねー。小さい頃薬漬けだったからそれがちょっと心配。

→ゆきのじょうさん
まだ散歩とかも普通にこなすんですよ。
↑にも書いたけど、老犬になってから捨てるってのが全く理解できず。
それって、結局のところ可愛がってなかったんじゃないか?て気もしないでもなく。
ペットロス、想像できないすね。

→むむさん
ボケるんすよね。
うちのこのテディも私のこと覚えてるんだか覚えてないんだかヒジョーに怪しい(涙。
ずーっと一緒にいたいけど、やっぱり自分より寿命の長い生き物は飼ってはいけないんですよね。

→sun母さん
考えらられないよね。考えられないけど、母となった今、子育てで乗り越えられそうな気がする。子育てって放棄できないじゃん。
最後は看取りたいね。絶対。
悲しいかもしれないけど、それ以上に一緒にすごすのは楽しいよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/666-e1f0018c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。