スポンサーサイト 


しまさま再び 

土曜日に母子二人で行ってきたんです。
あの人にあいに。

そうその人の名は、子供達のカリスマしまさま。

なんかコンサートね。
夏も会いに行ったんですがね、今回は自分でチケットとるという素晴らしいママっぷりを発揮したのに。内容とか正直どうでもいいんで、よく読まんで応募したら。
夏に見たのと同じやつだったよ!
内容全く一緒。やるね、自分。

「しまじろうとこ行こう。」つたら張り切ってウキウキで電車に乗ってきた王子なんですが。
サイズ変更RIMG0024


いざ会場に入って夏と同じポスター見た途端、思い出したらしく。ドゥン引き。
怖い木が出てくるのを思い出したにチガイナイ。
「これやだ!」
つて、一直線に外に出たがる。

マジで?

なんで?て聞くと「怖いから」って。
断固、会場に入ろうとしないんですけど。
ああ・・・・・。
喜ぶと思って頑張って来たのに・・・。

来なきゃよかった。シクシク。

こっちが泣きたいよ。
もう帰っちゃってもいいかなとも思ったんだけど、せっかく来たし、何より二人分の席¥3000がさ・・・・モッタイナイジャンヨイ。
というわけで、なんとか説き伏せて、開演ギリギリに席についた。

王子はというと・・・。
両手で顔を覆ってますが?
おいおい、いねーよこんな子。
みんなしまじろう出てくるの、今か今かとワクワクして待ってるのに。
頑なに手をどけようとしない王子。周りの人笑ってますけど。

ま、始まったらやっぱりだんだん、指の隙間が開いてきて、最終的には見てたんですけどね。
前半は怖い木が出てこないんすよ。で、後半行く前の休憩でまたものすごい帰りたがりましたが無視で。
結局後半も見てたのよね。私に抱っこされて後ろ振り向くっていう変な体制で。つかれねの?
さすがに2回目だったので木も前回ほど怖くなかったらしく。

ふー、周りの子なんてみーんなノリノリでさ。
ま、こういうのに決してノリノリになる子ではないのは分かってるんだけどさ。
無言、無表情でずっと見てますよ。踊り、手拍子なんてもちろんしないさ。
おかげで私も、ブスっと見てられるんですが。実は私もそーいうのものすごく苦手なんでこの親にしてこの子ありなのかもです。

DLとかでもそうだけどさ、「あー!!しまじろうー!!」とかって子供に負けずこういうのにテンションあげられるお母さんっているじゃないすか。
自分も子供生まれたらそうなるかと思ったら、なんなかったなあ(笑)。

おとうさんがね。
おとうさんでもね、一生懸命、手とか振ってたり、踊りもノリノリでやってる人がいて。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
すごくいいお父さんなのかもしれませんが、ドゥン引き。
ほら、カラオケで盛り上げるタイプの派手系明るい系のパパがノリノリならなんか分かるんだけど、地味系の人が、なんす。
冷めた目の王子膝にのっけながら自分も寒い。

あ、王子終わりのときだけ、いきなりものすごい手振ってました。
終わった終わった!て感じで。
で、速攻、『帰ろう』て。

でもその後、
「こわかったけど、楽しかった」て言ってんです。何度も。
母の苦労も報われる?
それとも気使ってる? 
無駄にはなってないよね。

しっかし、なんでこんなビビリなんだろう・・・って、自分も小さい頃、こーいうのダメだったかも。と母と話してて思い出した。
私譲りか?
サイズ変更RIMG0066
スポンサーサイト

コメント

しまさまワールド

タームリーに我が家に「しまさま友の会」からダイレクトメールが!
(別名○ども○ャレンジってヤツですよ♪)
内容をみると親心をグリグリくすぐるオモチャや
しまさまグッズに子供業界のイヤラシサを感じつつ
「参りました」って感じですゞ( ̄∀ ̄)
春ちゃんが、しまさまファンになるのも近いかもしんない

もしや王子にとって、しまさまってフレディとか
ジェィソンの部類になっちゃったんですかねー(笑)

初めましてv-237

しまさまはcharismaですよね。
うちはもう少しで卒園でしまじろうも卒業を迎えます(しまじろう→コラショ)

→るっこらさん
しつこいすよ、ここのダイレクトメール。
そしてサンプルに食いつくお子。
で気付くといつのまにやらしまさま教徒。

王子ね、しまじろうが怖いわけじゃないのよ。教祖さまだから。
この劇に出てくる木が怖いだけ。

→閃光者さん
初めまして。
親の言うこと聞かなくてもしまじろうの言うことは聞きますからね。
卒園されてもまだまだ続くのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/665-b058be8d

