スポンサーサイト 


元はとったど 

前日かなんかに、あまりに怒り過ぎて反省して思い立ってそうだ、王子の喜ぶあそこに連れて行ってやろうと思い立ち。

おもちゃ王国どす。
サイズ変更RIMG0031


3歳過ぎて王子の分もお金かかるようになっちゃったけど、平日はフリータイム。そして王子はこういうとこだとどこまでも元の取れる男。
お昼済ませて、1時くらいからいざ出陣。
今日はかーさん6時の閉館までいる覚悟よ。

とりあえず、トミカ・プラレールワールドを攻めます。
プラレール三昧かなあと思ったら、さすがに今は我が家にもたくさんあるので違うものが良かったのか、かーさん一生懸命プラレール組み立てたものの、今回はトミカだったらしい。
あーれー。自分一生懸命作ったのになあ。なんか他の子が来て次々遊んで次々破壊していきますよ。
平日のおもちゃ王国って、圧倒的に王子より小さめの子なんですよ。1歳半くらいから2歳過ぎくらいの子が多いのかなあ。まだ破壊王の季節。
だから壊すのは仕方ないんだけどさ、そこで親がどうでるかが問題なわけで。
最後までいったいこの子の親誰だよ?て子けっこういらっさいましたが。
子供をきちんと見てないってことはヤパーリ、自分のメンテもできてないような人が・・云々・・・以下自粛。

ま、王子もこんな中ではお兄ちゃんの部類になってきたわけで。
この自分が遊んでるトミカを誰かがいじろうとすると、怒ろうとするので「ホラ、教えてあげればいいじゃん」と声かけしたら、それ以降、誰かがくるとどうやら教えようとしてるらしいんですが、「こーやってこーやって、ここはなんとかでかんとかでなんとかでなんとかななんだぞっ」と最後指一本立ててプリチーポーズするんですが、長すぎてまだ1~2歳おのお友達は大概その間にどっかいっちゃいます。

ここで終わるかと思いきや、隣の滑り台で雄叫びあげてお仲間見つけて遊んだり。
ちょっと休憩
サイズ変更RIMG0043


かーさんお茶したかったんで、なんとか休憩にもちこむ。やや、しぶったけどね。
「まだ遊べるから」て言葉が分かるようになって。
これも1年前だったら絶対できなかったこと。
サイズ変更RIMG0046

周りでは帰ろうとする親と「かーえらないー」て絶叫する小さめお子たちがたくさん。
前は王子もそうだった、と余裕で見れるようになった。

休憩後なんてトミカ・プラレールワールド、後にしたもんね。すげえ!
で、こんなカコーンカコーンゲームやったり。名前なんつーのこれ?
サイズ変更RIMG0049

金魚すくいゲームやったり。
サイズ変更RIMG0051

これ、いやにはまってた。
何度もやらされたんで、意識が朦朧としてきて気付いたら金魚撮ってた。
サイズ変更RIMG0054

その後も、簡単なPCみたいなやつでお絵かきとかできるやつあるんすよ。王子がお絵描きしてる横で私はトーマスのテトリスみたいのあったからそれにはまってた。
なんか、ちょっと一緒に遊べるようになってきたんじゃなーい?

と、まあ一通り遊んで、閉館間際になって「もう終わりだって」って言ったら、納得してすんなり出た。
おー!すごいいい子じゃね?
て、帰ってきてとーさんに言ったら、「それは5時間遊んだからじゃないか?」と言われ。そーか。
どうやら私の感覚が麻痺してきたのか。

まあでも、この日は最初からその覚悟で来てたのでイライラすることもなく過ごせました。
晩御飯もメンドクサイから、済ませてしまいましょう。
おもちゃ王国ガッツリ5時間の後なのでカーサン的にはなんか味はともかく楽しい気分になるところに行きたいです。
ということで。
ババ・ガンプ
サイズ変更RIMG0065

ジャンキーなでっかいものたちを食べます。
こーいうのあんまり食べない王子も5時間遊んで腹が減ったのか良く食べます。肝心の海老は食べませんが。
ソフトドリンクが¥500でおかわり自由ってことなんですが、すっごいデカイコップで。おかわりできませんけど。
こんなに大きくなくていいから値段安くしてもらえないでしょうか。

目の前にショーをする噴水はあるわ、ジェットコースターは走ってるわで、王子的にも楽しいレストランなんですよ。
ホラ、楽しそうでしょう。
再露出サイズ変更RIMG0064

なんだか普通にお出掛けできるようになってきたな。
帰りはポテト食べ過ぎたのがゲプゲプ言っててだるそうにしてたので、「こいつ、油もん食べ過ぎて気持ち悪いのか?」と焦ってビニール袋イチオ用意して心配したりしましたが、眠かっただけらしい。久々に少し担いだ。家帰ってきて、なんか食べたいとかまた言ってるし。

きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

もうね、半年大きい王子の様子見て希望わきまくりの夢見るゆい子ちゃんなんですけど。
我が家今まさに「かーえーりーたーくーないー!」
真っ只中です…
夏のMEGAWEBのときはまだそうでもなかったんだけどね…
なもんで移動させるのに一苦労。
移動したくないもん。シクシク 
あと半年か。あたしファイト!

いいな~・・・

お久しぶりでございます。
毎日毎日読んではPCに隠れて噴出してます。(= '艸')ムププ
毎日王子を見ながら来年はこの姿よ!!と自分に言い聞かせて2歳5ヶ月のボンのお尻を追い掛け回してます。
ボンも王子と一緒で迷子の恐さを分かってなくて買い物行っても散歩に行っても自分の道をスタスタ行ってます。
前に、あまりにも腹が立ったので買い物行って「もうママ先にいくからね」って言って隠れてやりました。
なのに!!!探しもしないで焦りもしないでスタスタ・・・まさにウィンド-ショッピングしやがりました。後ろからひそかについて回ってる私が危ない人に見えたはず・・・(-公-;)
私のほうが降参してボンを強引に捕獲しましたけどね・・・まだまだ先は長いですね。

ちなみに、カコーンカコーンゲームは「ハイパーホッケー」じゃなかったかな??

あ!!
王子はもう迷子の恐さを分かってるんですよね!!(カアサンも・・)

一度迷子経験者でしたね。
失礼しました・・・

→ゆい子さん
うちもいつの頃からだろうか。
帰れるようになったの。
でももしかして2時間とかだったら「かーえーらなーい」て言ってたのかも・・・・。
気が済めばいいのよね。やつらは。
最近はその気が済むのが短くなってきたのかもしれないです。

→ゆずぼんさん
王子の経験から言うとね、2歳代はまだ無理なのかも・・。迷子の怖さとかって。私も何度もそんなことやってましたから。
ウチだっていまだに平気でいなくなるから。まあ、でも一度迷子になったのはさすがに懲りたみたいで。あの時の恐怖ってのはあるみたい。
性格なんでしょうねえ。ママから絶対離れない子もたくさんいるし。
その分、託児とかでも泣かないから仕方ないのかしら・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/659-d926021c

