FC2ブログ

鬼はウチにいる 

遅ればせながら、昨日やっと豆まきしたんです。
しょぼいスーパーで買い物してて思い出して。
会計のとき思い出して、『節分の豆ってまだありますか?』って聞いたら、
「あると思うけど・・・」て待たされて、出てきたのは
サイズ変更RIMG0026

ビミョー。
王子はこっちのほうが好きそうですが、ウティの場合、お犬達が食べるわけで。
まあいいか。

で、夜また忘れそうになって、珍しくとーさんもいて、もう早く寝かせなきゃいけないのにってときでバタバタと。
『鬼は鬼どうする?』つたら、スヌードつけっぱなしのそれらしいのがいたので、鬼決定。
おれ?
サイズ変更RIMG0019

鬼に向かって投げるんだけど、圧倒的、すばしっこい白い犬の勝利。
サイズ変更RIMG0024

チョンプー食べるのクララの10倍くらいかかるもんね・・・。
でも、ねいさんも口が曲がってるから食べてるのか。

あ、王子はものすごい楽しそうです。
ついでにきなちゃんにも。
サイズ変更RIMG0025

ビビリながらももらってる。ここにもクララ参上。
この床にひいてるビリビリはきなこさんの仕業です。

王子に歳の数だけー、つて3つあげたら。一個食べて、歯に挟まるから激しく嫌がった。かーさんも歳の数だけ食べなきゃ。ああ、大変!!

食べてばっかのはっちゃけ娘クララさんもここんとこ悩み。
「あの白いのがうるさい」
サイズ変更RIMG0012

きなこさんに激しく追っかけられるんだよねー。
どーいうわけか、涙やけが増えたような。疲れんのかしら(笑)。
クララも気になって仕方がないみたいなんだけどね。
でもおそらく、いない方がいいと思ってるね。

「あたしみたいにドーンとかまえなさい」
サイズ変更RIMG0015

ホント、ドーンとかまえるようになってきたよねえ。歳のせいか。
気のせいか二匹イヤにくっついてます。
スポンサーサイト



コメント

ねーさんの目、白内症ですか?ちょっと白く潤んでるから・・
でも、刺激があるからいいね。きなちゃんにクララに王子。
でもドーンとしててすごいな~昔に比べたらほんとに犬に慣れたんですね。
王子と一緒にねーさんも成長したんだなぁ・・
このお口をもにゅもにゅしたいわぁ

↓へえ、こまち、だって!
こんな名前の電車があるんですねー秋田に行く電車?

ぷぷぷ(笑)

ほんとだ、ねーさん、それっぽい(笑)
砂糖豆、って確かにビミョー。
それは節分の豆として入荷されていたものなのかしら?みたいな。
歯に挟まっていやがるって、じーさんみたい(笑)って思ったけど、うん、でも子供ってそういえば、結構そういうの嫌がりますよね。
という我が家は、恵方巻きは食べても、豆はまきませんでした~。
そうそう、懐かしい季節はずれの記事&写真、思わず笑ってしまいました(笑)
きっと今も、トイ○らすでデートしたら、「王子くーん王子くーん」ってよく通る声で連呼すること必至。

→アヤノスケさん
ん?どうかしら。写真のせいかな。まだ病院では言われたことないから。そろそろかもしれないけどね。
クララが来てから変わりましたね。前は一緒の空間にいることさえ嫌がったのに。

こまちありますよー。連結するんですよ?
けっこう人気ありますけど、鉄ちゃんには。

→ポジコフさん
かわいい鬼だけどね。こんな鬼なら来て欲しいわ。砂糖豆分からないんだけどね、店頭にならんでたから節分用とは違うのかしら・・・。
ちっちぇえこと嫌がりますよね、子供って。
あら、オタクの息子さんはりきって豆まきそうなのに。近所中に聞こえる声で(笑)。
でもお互い相思相愛になってきたみたいでよかったよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/658-fd780813