スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな感動 

雪がチラチラ舞い降りてますが。
今日も元気にプレに行かせました。今日は臨時ですが。

雪で外に出たくない。早起きとお弁当がメンドクサイ。 < 一人の時間
そんな母親です。
いや、王子のためだってば。楽しくて仕方ないみたいなんだもん。体力ありあまってんだもん。疲れてこいや。プレ終わった後もしばらくはテンション下がりません。今日は帰り道ずっと叫んでました。
ゴキゲンクッキー
サイズ変更RIMG0066_3.

昨日プレの帰りに、いっつも砂場とかで遊んでること多いみたいだから、「今日も砂場で遊んでたの?何して遊んでたの?」て聞いたら。
「はしってた。」て。

そーか。
きっと、ホントにずーっと走ってたんだろうなぁ。想像できるよ。
ビバ男子。
ちなみに今、園までの往復もほとんど走ってます。
アタイ、すごい運動してね?犬の散歩2回とか。

最近、男の子同士のとっくみあいの喧嘩もすごいらしく。プレの先生はなるべくほっとくようにするらしく、顔にすごいひっかき傷とか作ってきて迎えに行くとギョッとするんことありますが。すごいのは、その昼間ミミズ腫れだった傷が夕方になるとほとんどなくなってたりすること。どんだけ細胞の再生早いんすか。ウラヤマシ。ワタクシメなら、おそらく1週間残るのでは。いやん恥ずかしい。

王子も前は自分からやるほうじゃなかったんだけど、最近はやるようになったって。
たくましくなってきて良かった。こないだ見てたら上の子にも立ち向かってて勝ってたもんね。

なぜならてっぱくで買った新幹線クッキーだから
サイズ変更RIMG0068
 


最近、塩こんぶにこってるじーさん王子です
一緒にデパートで年輩女子にまみれながら「あら、子供って以外と好きなのね」なんていわれながら試食して買ったのが良かったのかしら。
ウッカリ、昆布を出しっぱなしにしとくと、「ごはんください」て言われます。食べたくなっちゃうらしいの。

昨日さ、周りにきなこがまぶしてある中にクリームが入ってるパンを与えたんですよ。好きそうだなあと思って。
そしたら、割ってみて中にクリームが入ってたことに感激。
「うわー!クリーム入ってるよ!」て歓喜。好きみたいなんだけど、あんま普段与えなからね。
で、さらにあんこも入ってたんですよ。
そしたら。
「うわー!あんこも入ってるよ!!」てさらにヒデキ感激。歓喜歓喜。
しばらく「クリームとあんこが・・・・クリームとあんこが・・・」て繰り返して歓喜。

しばらく喜んでました。いいなあ、こんなことに感激する子供って。
私も小さな日常に感激しなくては。なんつて。

結局、甘すぎたらしくて残しましたけど。

サイズ変更RIMG0070

E3系こまち
サイズ変更RIMG0071

だって。
スポンサーサイト

コメント

はじめましてういと申します。
今2歳7ヶ月の息子と犬一匹(中型犬)と暮らしています。
息子が生まれた直後から母さんの日記をずーっと見て育児しておりました。
で、最近になって息子は王子くんそっくりになってきました。
見た目がじゃなくて、動物大好きだったり電車が大好きだったり。走ってたり。
今日も近所のおもちゃ屋さんでプラレールの「こまち」を買おうかどうしようか悩んで・・・・思わず日記見てコメントしてしまいました。うちの息子がはじめて覚えた電車の名前が「こまち」です。
それにしても母さん朝夕2回犬の散歩とは。尊敬です。
きなこちゃん苦労した分良い飼い主さんとめぐり合えるといいですねえ。

→ういさん
初めまして。
あら、そうなのですね。王子と同じような性質ですか。一見、大変そうに見えないけどけっこう大変なとこもあるんすよね?
こまちなら、我が家にあるやまびこと連結するすてきセットたお薦めですよ。一時期、ずーっとれんけつーれんけつーってそれで遊んでました。寝ッ転がって目線同じ高さにして。
いやー、違うんです、散歩はウチの犬か基本的に一回なんですが、今はきなこがいるので2回に分けて行ってるんす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/657-218ce7fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。