スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きなこのおにぎり 

昨日、皆が寝てからPCに向かい皆さんのブログを見て気が付いたの。

あれ?節分だった?

やべぇ!ホント忘れてたんすけど。
いや、スーパーで豆売ってんのみてそろそろかあ、でもまだまだかあ、って思ってて。
そいや、昨日、ちびまるこちゃんでもサザエさんでも節分節分言ってたのはそのせいだったのね。

ゴメン、王子。

去年楽しそうだったし、もう売ってないかもしれんけど明日買ってきて遅れてやろうて思ってて。
今日も忘れた。
なんか忙しくて。

あー、近所の神社とか寺のも行きたかったなあ。トシオンナだし。
雪遊びで忙しくて
サイズ変更RIMG0012


最近おにぎりブームの王子なんですが。
お弁当だとちっちゃい一口サイズのおにぎりをいくつか入れるんですが、どーもそのおにぎりだけを残してくることが多かったんすよ。今まで。
なんでいろいろ混ぜるものと工夫してみたり、塩むすびの方がいいのかとそっちにしてみたり。
思わずこんなふりかけも買ってみたり。

王子のために買ったのに、これのさあ、カリカリ梅赤しそふりかけが、すんごいになって、一時期これでご飯ばっか食べてました。ゆかりより美味い。王子はごまふりかけが良かったみたいよ。このセットは一回ポッキリなのでもう一度リピするか長い間迷っているんです。
で、ここのふりかけは美味しいんですが、それでも残してくることがあり。

うーむ、と試行錯誤。
そうだ!きなこだ!!
うちの今日もうんこ踏んだ預かり犬じゃないわよ。
きなこのおにぎり。
前に同じプレの子がもってきてて、衝撃だったのよ。甘いご飯か、て。
タイのカオニャオマムアン(ココナッツミルクライスwithマンゴー)も衝撃だったけど。
王子きなこ大好きなのね。そのままガバーってスプーンですくって食べるくらい。
なんできなこのおにぎりを持たせてみることにしたんです。
そしたら、
毎回ほぼ完食。
やったいー。
私も食べてみたらけっこう美味しい。うちの米はミルキークイーン
で冷めてもモチモチしてるのでちょっと餅っぽくて。

朝とか、最近おにぎりリクエストされることがあり。
こないだも寝起きに「きなこのおにぎりがいいなぁー」て言われたんです。
「きなこのーさんかくのーにぎにぎってしてぇー」て。

で、振り向いたら、後ろにきなこさんがいたんです。犬のね。
そしたら、王子ったら。「あ、きなこ。」て。ニヤっとな。
丸まって寝てたら、「きなちゃん、三角のおにぎりー」てね。

you!ダジャレ言えるレベルになったんだネ!!

今日もまだけっこう雪残ってましたね。
サイズ変更RIMG0014

雪があればそれだけで楽しいシヤワセな人。

きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

きなこ

実は、私も子どもの頃、きなこが大好きで、よく「きなこご飯」食べてました。
それもきな粉にお砂糖を入れた甘めの物をふりかけてました。
今思うと・・・・なんですが、その当時、偏食の私の好物でしたね。
きな粉は体にも優しいので、ばんばん食べましょう!v-91

すごーい!!

ダジャレが言えるなんて、すごい知的センスを感じます!
しかも、そのがきなこちゃんネタだなんてカワイイ~。

ちなみに、うちの白い犬は、丸まって寝てると
白い食卓ロール(知ってますか??)と呼ばれています。

節分

今年の節分はバカ親パワー丸出しで遊びました。
手作りお面作ってポーズとって豆食って大騒ぎ~
でも悲しいかな4ヶ月の春ちゃんにはまだ相手にしてもらえず・・・
彼女の物心つくまでテンションを保てるか若干不安でし(;-_-) =3

雪に戯れる王子かぁいいな♪サブイの苦手だけど
春ちゃんもこんなトコで遊ばせてみたいなー

→たんしおれもんさん
あら、そうですか。
けっこう普通なのかしら。そのプレのお母さんも子供のころいっつも食べてたんですって。
ま、そうですよね、きな粉は身体にいいですもんね。王子の場合また大豆か、って感じですが。うちはそんなに甘くしなくても食べるんですよ。

→フーさん
いやー、知的って言葉だけは程遠いすよ。今まで言葉が遅かっただけに、ちょっとビックリしましたが。
白い食卓ロール知ってます。柔らかいやつですよね。はは、なんとなく想像できますわ。

→るっこらさん
うん、4ヶ月じゃまだわからんだろうね・・・。騒いでんな・・くらいで。
でも親が楽しんでるのが伝わったらいいんじゃない(笑)。
3歳とかなると子供のテンション半端ないんでそれまで頑張って保ってください。
雪ねー。やっぱ子供にはたまらんらしいよー。親もある意味たまらんけど。

赤しそふりかけ

私もこれ買ったんですが、うちのむすこはか-さんと同じく、赤しそがいちばんのお気に入りでした。次点がひじきで。
すごく気に入ってよく食べてたから、私の口にはほとんど入りませんでした…。

きなこごはん、一時期ハマってよく食べてました♪
おかゆ(好みですが全粥くらいが良いかと)にきなこ+黒蜜か蜂蜜もなかなかいけますよー。

こどもって、どうして雪であんなにテンション上がるのか、不思議。
うちのあたりは、今年は全く積もりません。
またスキー場に連れて行けとうるさく催促されてます…。

→とろさん
あら。ホントですか。
男の子でも赤しそとかって梅干系好きなんですね。うちの男子達はダメなんです。私は梅ぼしをこよなく愛する女なんですが。

へー。全粥にですか。意外。今度やってみますわ。
基本的にきなこって何でも合いそうですよね。
雪は大人になるといやなもんになりますもんね。あの頃に戻りたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/656-de90d989

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。