スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防士さんおなーりー 

朝いつもより遅めにおきたら、うんこ踏みまくりの子犬。
まあ、それはいいとして。

カーテンを開けたら一面の銀世界。

うわぁ!!これは遊べそうな雪だね。
やったね、王子。
そして、やったね自分。 

よかった、今日がとーさん休みの日で。

うちのマンションの庭も圧倒的に子供とお父さんだったな。

イッテラッサーイ。

るん♪
サイズ変更RIMG0050

るん♪
サイズ変更RIMG0051

るんるん♪
サイズ変更RIMG0052

て、声が聞こえてきそうですが。ハートに歩いてるね。
とーさん曰くずっと真顔だったそうです。
子供って真剣だと真顔なんだよねえ。

かわええ、子供のレインコート長靴姿って。親ばか御免。
また、ブカブカなのがいい。
このレインコートこないだコストコで¥980で購入。

消防士さんなのよ。
サイズ変更RIMG0044


そうそう、いつもは幕張のコストコ行くんですが、こないだ初めて新しくできた川崎の方に行ったんです。なんだか慣れないせいか、物が見つけらんないのか品数が少ないのかイマイチ不発だったんだよなー。
豚バラの買えなかったし。
ベーコンも塊で買いたかったのに、80cmくらいの塊しかなかったし。いくらなんでもねぇ。

あんま買うものがなくてこんなん買っちゃった。
サイズ変更RIMG0071

パンケーキミックス。
750g×4
いるんか?そんな。
だって、ホラ、パンケーキ狂の王子様がいるんで。パンはめったに食べない癖に。先週なんて私、何枚焼いたんでしょう?それに最近は、お菓子作るのほとんどホットケーキミックス使ってやっちまうんです。ラクでよろしい。だからすごい勢いでなくなるんです。

が、なんだかちょい失敗。粉が全粒粉っぽいんだよね。だからややパサパサしてるっつうか癖がある。身体にはさ、こっちのほうがいいのかもですが、パンケーキはやっぱ子供の頃から食べてる日本のあのホットケーキミックスのなめらかーな感じがよろしくない?
一瞬、王子食べないかな?と思ったが全然バクバク食べてたので消化はできそうですが。これでクッキーとか作ったらイマイチかな?

こんだけ買ったんだから、あのメープルシロップ3本組も買っておけばよかったと後悔なわけで。3本もいらねーよと思った次第ですが、こんだけパンケーキ食べるならあっても良かったんじゃね?てな具合で買わなかったことに後悔したり、買ったことに後悔したりする相変わらずなコストコなんです。

ついつい見慣れない舶来モンのデザインに惹かれておもちゃも買ってしまうんです。
中身が見えないようになってて見本もなくて王子がどうしても欲しがった一品。
トーマスの本
サイズ変更RIMG0068

ペンでタッチするといろいろしゃべってくれたりで、数字のお勉強ができるのです。
¥2000だったんですけどね。

なんじゃこりゃー。
めちゃくちゃよくできてんですけど。
すっごいいろんな工夫をこらした種類のクイズがあって歌も入ってて、遊びながら楽しくお勉強。しかも良い子のみんな、トーマスですよ?

正解すると、いちいち、
「エックセレント!!」
「ワーンダホー!!」
「スーパァー!!」
「ウェルダン!!」
とかっていろんな言葉で大げさに褒めてくれるんですよ。ウンウン悪い気はしないわ。

というわけで、渋々買ってやったけど思わぬ拾い物。

問題は。

英語だということだ。
王子、英語の前に日本語だよね。
親の英語の勉強にはなりそうですが。
ウェルダンって肉の焼き加減以外でも使うんだね。

サイズ変更RIMG0035


きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

かわいー!

消防士レインコートすてき、似合っててます。かわいー!
トーマス本私も欲しい。私もたまには褒めてもらいたいです。。。大人になると誰も褒めてくれないから(悲)しかし「ウェルダン!」って褒める時も使うんですね、勉強になりました。

きゃ、、きゃわええ。うっとり。
あの王子のお顔はっきりうつっている写真。
フードの大きいっプリもホントいいですね。
引きの写真もやっぱり若干のぶかぶか感があってかわええええ。
レインコートに長靴はやっぱり大人じゃなくって子供なんだわぁ。。。

きなちゃんブログみるとかーーーなーーりのべっぴんさんですよね。
そして甘えべたっていうのも可愛い♪
でもその一方で今まで甘えることはなかったのよね。。。って思うと
切ない気持ちも。。。でもその分これから幸せ待ってますしね!ね!ね!

おひさでっす。
川崎コストコなんかイマイチですよね。
うちは横浜行ってます。たまに幕張。幕張が一番品揃えがいいって旦那はいってますが。
そしてレインコートうちもコストコです。消防士さんのもかわいーなー。

きなこさんかわゆいす。

→mitotekiseikatuさん
似合ってますか?ありがとうございます。
めちゃくちゃ褒めてくれますよ、この本。しかもいろんなパターンで。そうですよねえ、人間いくつになっても褒められなきゃ伸びないですよねえ・・・。私も褒めれらてないなあ。

→けいさん
うん。レインコートの長靴の大人はどーしても新聞配達のおじさんになっちゃうからね。
大人でぶかぶかは貧相だけど子供だと可愛いのは何故かしら。

きなこねー。ホント、甘え方知らないのよ。ベーッタリ甘えさせてくれる里親さん見つかるといいんだけど。うちではベッタリさせてあげらんなくて可哀想。

おとぎの国の王子と犬たち

 消防服風いいですよね。東電つなぎ服もええです。王子の足跡もようにも萌えです。ふしぎな図形になってる。
 きなこさん、やっぱり不思議ちゃんですね。もう少し大きくなるのかしら。クララチンはたったの2キロ台ですか、小柄な猫ぐらいなんですね。ぬいぐるみが3匹かとおもったら、ぬいぐるみはひとつだったんですねぇ。スモールワールドの住人たち、おとぎの
国のように愛しいですわ。

→のんママさん
あ、やっぱそう?
慣れないせいかなあと思ったんだけおど、やっぱり品数少ないよね?だってバターがなかったもーん。だからケーキ用マーガリン3個セット買っちゃったよ。
やっぱ幕張がいいのかなー。道が混むんだよね。幕張は。
そいや、オタクのレインコートもブログで見たような。
かわいいけど、ちょっと持ち歩くにはかさばりますね。

→きみさん
この足跡模様、きれいに左右対称になってて不思議なんですが。ハートっぽくありません?
きなこ、どうなんでしょうね。イチオ7ヶ月前後ってことなんでもうあんまり大きくはならないと思うのですが、こればっかりは断言できないので。き
クララはホントちびっこなんです。片手でヒョイとできますから。きなこもまだ7kgないんでかなり小ぶりなんですけどね。クララと一緒だと大きく見えちゃうかな・・・。
おとぎの国のようですか。現実は臭かったり、言うこときかなかったり・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/655-2a16bc3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。