スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいこともあるのだ 

仔犬デストロイヤーがいるといいこともあるんすよ。

王子がおもちゃを片付ける。

だってそのままにしておくと、秒殺されるから。
「ほら、片付けないときなちゃんに食べられちゃうよ」って言うと焦って。
クララより大きさあるだけに激しいからね。
クララも来た当初すごかったけど。

王子は、チョンプーが作ってる線路の上に乗ってたりすると怒るけど、おもちゃ壊されたりに関しては「ああ・・」って顔するだけで怒らんのね。

こないだも飛行機のタイヤがきなこさんによって、もぎ取られてたんですが。
見つけて「あ、ひこうき・・」てポツリとつぶやいてるだけで。
その様子がなんともけな気なんで、「きなちゃん壊しちゃったの?」て話かけたら、
「そう、こことここのタイヤはきなちゃんで、このタイヤはクララちゃんなのよ」て。

あ、そうなんだ(笑)。その前のタイヤはクララが前にやったのね。
よく覚えてんね。
サイズ変更RIMG0012_2.


こないだ王子と絵本屋見てて。
王子ワールドに突入している間、目についた一冊の本。

「アンジュール」
知ってます?
けっこう有名らしいんですが。
ある日、犬が捨てられて・・・って話。
字のないデッサン画だけでかかれた絵本なんですが、さらっと見てもうウルウル。
もう最初の犬が車で遠くに連れてこられて窓から捨てられる絵でウルッ。

王子の本は買わずにおもわずこれを購入。
見るのは辛いんだけど、保存版にします。
大人のための絵本です。まだ王子には難しいかな。
犬好きの人にオススメ。

ネットではコスタリカで犬が餓死する様子をアートとして展覧会で「展示」したなんて話題があり。(調べればすぐヒットします。)
なんだかさ、上手く言えないけど、おかしな世の中だな。
頭なんてよくなくても芸術センスなんてなくてもさ、普通にこれがおかしいと思える子になってね。
てかそれが普通じゃなくなってるの現代が怖いなあ。

きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

私も他の方のブログで、餓死する犬の話を見ました。
なんでそんな事が許されるのかな?
安心して食べれるものさえ、減ってきて・・・・。
大変な世の中です。
これから大きくなる子ども達のことを
考えると、なんとも言えない気分です・・・。

アンジュール

持ってますー。
高校生のとき、本屋さんで見かけて、開いたらなんだか手放せなくてそのまま購入。
好きとか、愛読書というよりは、苦しい気持ちになるけど、それでも20年程(あ、年齢が…)繰り返し読んで(?)しまいます。
息子にはまだ見せたことないです。
こういう本って、絵本でも、与える時期難しいですね。
タイプが違うけど、100万回生きたねことかも、いつ頃与えたらいいのか迷ってますー。

→たんしおれもんさん
なんかビックリっていうかあきれるというか。その犬はたくさんの人に見られながらどんな気持ちで死んでいったのかなって思うと、ヒジョーに切ないですね。
いつからか、なんかおかしくなってきちゃってますよね。

→とろさん
あー、持ってますか。
そう、好きとかそういうんじゃないですよね。私は辛くってまだあんまり見てないんだけど、思わず買ってしまった。

何歳くらいから理解できるんしょうね。王子はまだ全然。
きなこのことなんかも分かるようには説明してるんだけど、まだ分からんみたいです。

→sun母さん
コメントくれてなかった?
私、間違えて消しちゃったかもです。
そうなのね、あのカフェにあるのね。
辛くなるんだけどついつい見ちゃう本ね。
でも一人でも多くの人に見てもらいたい感じの本じゃないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/654-1e210c7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。