スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク気質 

ローカルテレビの「ザ・メイキング」って見たことある人います?東京だけかな。
今日は『ごま油とラー油ができるまで』だったんですけど。工場でいろんなものができる過程を延々と映してくれんの。納豆とかジャムとかいろいろ。アナウンスなしの説明は文字でね。

王子が大好きなんです。

やってると釘付け。工場大好き。
納豆なんかは私も思わず真剣に見てしまいましたが。
ローカルなんでいつやんのかとか全然分からないんですけど、けっこうやってんすよね。
ほんと、ベルトコンベアとか好きだよねー。
200801301532001.jpg

今日は図書館の前を通ったので初めて行ってみた。
あらー、こんないいとこがあったのねー。
本屋はけっこう行くんだけどね。
絵本読み放題で王子も嬉しそうでした。
雑誌とかもあるじゃないすか。
VERYな奥様代表としては、もちろんVERYを手にとってみたわけで。
VERY奥様は図書館でただ読みなんてしないと思いますけどね。

て。
絵本はさ、まだ読んであげないとダメじゃん。
結局、自分は雑誌なんて読めないや。

でも帰る時、雑誌を戻すときにさ、『鉄道ファン』なる雑誌を見つけたんす!
昨日、tama奥様と本屋で「あー、こんな雑誌があるんだー。王子喜びそー、うわ、でも高いや。」なんてぱらぱら見てた雑誌。
王子に渡してみたら。

眺めてる眺めてる。
一人でもくもくと眺めてる。

うわぁ!なんだ、最初からこれ渡しとけばよかった。
なんて。
図書館とはそんな目的で行くのではありません。子供に絵本を読んであげるために行くのであります隊長!!!!!!!!

その後、遠くに電車が見えるところの建物で窓にへばりついて楽しげに外見てたらさ。
「~だからあっちいこ?」つてるんです。
「え?」
「むしさんいるからあっちいこ?」て。
窓のあっち側に、1mmくらいのちっこい虫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
これかよ。
よく見つけたのう。
「外にいるからダイジョブよ」つたら納得してましたけど。

電車を見ながら、お茶飲んで携帯用カプセルプラレールでゴキゲンなぼく。
我が家にはお出掛けの時専用のちっこい電車セットが何セットかあります。ガチャポンとかでシコシコ集めた。
200801301532000.jpg

しかしこーやって書いてるとどこまでもオタク体質だな。
kina1b.jpg

スポンサーサイト

コメント

知ってます!その番組!!
延々とジュース瓶詰してたりするの。
こちら田舎地方ではケーブルテレビでやってます。
実家がケーブルなので行くと観てます。

この話 できる人あまりいないので興奮してアサイチでコメしてしまいました…。

今は工場萌えっていう 工場の外観を延々と映してるDVDもあったりするらしいですよ。
内も外も気になる工場。

うちは子供が女子なのでこういうのわかってくれるのはやっぱ男子だよね って
かなり羨ましくなりました。
あ、私はママです。女子です。

まだまだありますよぅ

 Nゲージ、模型趣味とか、べつに月刊誌じゃなくてもいいじゃんという雑誌あります。鉄ちゃんは平和主義なかんじでいいですよ。世の中ぶっそう物趣味も多いですから。ナイフとか、軍用物とか。わたしは自衛隊の輸送トラックのカーキに萌えです。
 きなこちゃんんのピンク鼻にも萌え。4頭引きの画像ちょーカワユス

→mikixさん
あら!ご存知?私も嬉しいわ。
この話題についてこれる人がいて。
けっこう面白いよね?

工場萌え・・・・それは知らんかったす。皆さんいろんなもんに萌えるんですね。
王子貸しましょうか?
喜んで工場見学行くと思いますけど。

→きみさん
見ました見ました。チラッと。本屋で。どれも1300円とかしますよね。確かに。鉄っちゃんは平和主義的な感じですね。黙々と見てるだけで。
あー、きなこさんピンクっぱなですねえ。いいすよね、ピンクの鼻。冬だけかな・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/652-d375ccc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。