スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れてもらうしかない 

女子のプリンセスおもちゃとか大変そーなんて書きましたが。
男子のプラレールワールドもなかなかどーしてすごいことになってまして。
サイズ変更RIMG0009

これうるさいぞー。
電車何台かスイッチ入ってると。
「もう勘弁してください」てなるときある。まあ一人で大人しくやってはいるんですけどね。音がね。

きなこが来てからさ、なんか王子を怒ることが増えちゃってさ、可哀想なんだけど。
きなこはやっぱり王子が怖いみたいでさ、王子がいると出てこないの。大人だけだと普通に歩きまわるんだけどね。

なんで「きなちゃんがビックリしちゃうから大きな音出さないで!」とかついつい言っちゃうのね。
せっかくいい感じで王子がいても出てきそうになったときに大きな声出されたりするとああ!とか思っちゃってさ。

まあでもさ、3歳で家の中で常に大きな声を出さないとか、走り回らないとか、絶対無理なわけで。それができる子がいたらむしろちょっとオカシイのでは?と思うわけで。
王子なりにけっこう気使ってくれたりもしてるんです。
かわいいと思ってるみたいだし。
例えばトミカのETCのおもちゃ。スイッチ入れるとかなりの音なんすよ。きなこが来た当初やりたがったんで、「きなちゃん今ケージから出ててその音怖がっちゃうかもしれないからスイッチ入れないでね」て、言ったら「そっか。お手手でね」つて手動でやってたし。
その後もスイッチ入れたいときはきなこがケージに入ってるの確認して「きなちゃん、おうちに入ってるからエーペーシー(ETC)つけていい?」なんて聞いてくるんですよ!
あら、ちょっと感動。
でも日常のあなたの行動が怖いみたいなのよ。
追っかけたり無理になんかしたりってことは絶対しないんだけどね。

散歩のときもつい「ほら、きなちゃん王子のこと怖いんだからあんまり走らないで!」なんていうと「○○くんは、きなちゃんすきなの!」て。ごめんねえ。王子のこと怖い怖い言い過ぎちゃった。
王子は王子なりにやってんだよね。

ウチに来ちゃった以上、きなこに慣れてもらうしかないんだよね。
慣れるのが先か、お嫁に行くのが先か。

こんなダンスもえらい怖いかと。

たくさんのプラレール組み立ててクリスマスプレゼントのプラレールアナウンス絵本の曲かけて
ゴキゲン。
そのステキダンスが怖いんだって。でも止めらんないよなあ。このノリノリの人。

きなちゃんの様子はこちら↓
img49122.gif
スポンサーサイト

コメント

慣れてないと子供の動きは怖いみたいですね。うちは実家に居る猫ですが、息子が行くと凄い速さで逃げます。子供の行動が予測できなくて怖いみたい(^^;
息子は凄い猫好きでナデナデしたくて追い駆けてしまうので悪循環・・
王子、エーベーシー(ETC)って・・ドイツ語読みみたいでかっこいいわ

3歳で家の中で常に大きな声を出さないとかってやっぱり無理なんですよね?そうですよね?うちのだけじゃないですよね?ほんと、うるさいよ。下の子が寝てるから静かにしてねってお願いした3秒後に叫んでるから。
エーペーシー(ETC)・・・、ヨーロピアンですか?
のりのりダンス、かわいいなー。
ところでわたくし休暇がカウントダウンですの。また遊んでくださいまし。

きなちゃんすきなの!
ってすごい胸キュンなことを言いますね王子は・・・。
その優しさ、ホントに素晴らしいと思います!

きなこちゃんのページで、クララさんとーさんの顔をよじ登っているのがおもしろすぎます・・・(笑)

プラレールの黄色いやつ

王子クンと息子が同じ事してて笑ってしまった…。多分イメージはトンネルかしら…?
きっと、上のコメントを拝見してたら、子供の動きって読めないから怖いっていうのはあるのかもしれないですね~。
3歳のうちの息子も、常に歌ってるか喋ってるか、プラレールやトミカを走らせてるかで、喧しいです。男の子の居る家ってこんな感じ?
王子の高い声に萌え~。
あと、男の子って意味の無い動きが多くないですか??
見てるだけで疲れちゃう。

→みけさん
大きさ的に人間として認識できないらしいです。得体の知れない生き物ってとこでしょうか。
猫はなかなかキビシいですよね。そっと近づかないとだし。
ドイツ語というより王子語・・。最初なに言ってるのかと思ったんですよ。

→masamiさん
無理でしょー。
ちょっとの間ならできるだろうけど、常にってのは。できる子のほうが異常だと思うよ。
まあ、下の子はそうやってたくましく育つんだろうね。
あら、ほんとに復帰するの?(笑)
是非是非、遊びましょう。
たぶんすぐ春休みだろうしさ。

→フーさん
王子は好きなんだけどねえ。きなちゃんは王子のこと怖いのよねえ。
可哀想に。
クララちっこいんでどこでも上るんですよ。冬場はあったかくていいですよ。

→ごんままさん
やってますか。同じこと。
うちはいっぱい円を作ったりするんですよね。
男の子は男の子のうるささがあるけど、女の子の会話の相手も大変そう。
全て意味がないですねえ。常にテンション高くて無駄な動きばっか。まあ、そうでもしないと疲れないんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/651-c6dd6bd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。