スポンサーサイト 


イノセントワールド 

託児付きの歯医者にまだ通ってるんです。
やっぱ託児付きって魅力だよなー。だってもう、虫歯治療終わってクリーニングだけなんだけど、イソイソと行く気になるもんなあ。託児付いてなかったら絶対わざわざ行かないと思うのよね。

で、そこに王子のお気に入りのおねいさんがいるわけなんですが。
こないだそのおねいさんがいなくて、やや年齢のいったおねいさんだったんです。
最初、「あれ?」て顔したものの、まあ相変わらず楽しく過ごしたようで。
終わったあと、「今日、おねえさんいなかったね。」て言ったら。

「うん。きょうねえ、おばあさんだったのよ」てやや残念そうに。

いや、おばあさんというよりはおば・・・。
おばさんって単語なるべく教えないようにしてるからか。

「どっちが好きなの?」て聞いたら
胸張って
「おねえさんすきなのよ」て。
いずこも男子ってやつは・・。

ま、でも託児のおねいさん限定で好きなのか、おねいさん全般が好きなのかは謎。全般か。

ちなみに王子よ、三十路半ばは、おねいさんに入りますか?
サイズ変更RIMG0032


も一つ小咄。
本読んでて、お寿司の写真があってね。
「王子は何のお寿司食べたいの?」って聞いたら
「えっとー」て考えて。
「バナナ!」
うわあ、なかなか難しそうなお寿司だねえ。

でもって、お風呂で洗面器の中にいろいろ入れて、グーツグツ。
「おなべつくってまーす」つてんで。
「へぇー、なんのおなべ?」て聞いたら。
「ぶどうのおなべ!!」
うわぁ・・・・。

ミラクルワールド。
サイズ変更RIMG0036


img49122.gif
スポンサーサイト

コメント

天才肌?!

創作料理のシェフかしら?将来は。
 
てか、王子のややオネエ言葉が可愛いですね。
実際に聞くのと字面でみるのとは違ってオネエ言葉ではないのかしら?
それにしてもおねえさんとおばさん、、、
どこからが王子の線引きなのでしょうね。。ドキドキ☆

妹の一番下の子、小2と二人で歩いているとき、私は母親?、おばーちゃん?どっちにみられてるう!?って気になりますね。おたくの王子は見た目で、つまり感覚で、おねーちゃんとおばあさんを呼びわけしてるのよね。どんなに若づくりしてもダメなのよね。

おばあちゃん

昨日、集団乳児検診に行ったら身体測定の時
「お若いおばあちゃんですねー」って言われた・・・うえーん
原因は運転手&荷物持ちで同行した21歳の女の子が横にいたから。
私が母ですけど。と申告したら担当者は慌てて
「お嫁さん何も手伝わなくて不思議だなーと思ったのよ!」
傍目には育児放棄のヤンママとその義母に見えたらしい・・・うえーん

王子から見たら、四十過ぎたらお婆ちゃんでしょうか?
かーさん、代理で返答お願いしますm(_ _)m

→けいさん
はは、間違いなくシェフにはならなそう。

ややオネエ言葉じゃなくて、オネエ言葉なのよ。確実に。
ねー、いったい線引きはどこなんでしょうね。

→きみさん
でも最近って、高齢出産の方も多いからホント見分けつかんのですよ。若いおばあちゃんも多いし。検診のときでさえそう思いましたもん。
感覚かー。なんか匂いとかもありそうじゃないすか?きっと若い匂いってのがあるんじゃないかと。


→るっこらさん
ゴメンわろてもた。育児放棄のヤンママって・・・。
イヤ↑にも書いたけど、ホント最近て分からんのよね。高齢出産の人多いから。
年齢でなくね。きっとなんだろう、匂いとか声とか、そんなんだと思うのよね。子供は正直だからなあ。私も分かりませーん。と濁す。

ウワサには聞いていたけど、
来たのね、お犬さん。
じゃんじゃん頑張ってくださーい

→コズエさん
来たのよー。
またビビリだよ。
なんでうちってビビリが多いの?
でもかわいいでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/650-30bcea0b

