スポンサーサイト 


きなちゃんをヨロシク 

実は日曜からお客様がいらしてます。
お迎えにいったら重なってました。

その名もきなこ嬢。
じゃん。
a.jpg

下になってる大きい子のほう。

というわけで預かり開始。
今回はCAJAの会というところから。

推定7ヶ月の女の子。センターから引き出しました。センターに3ヶ月近くいたらしい。いすぎ。
上にのっかてる兄弟の銀ちゃんが小さいのできなこが大きく見えますが、6.2kg。7ヶ月(定かじゃないけど)で、6kgてことはあんまり大きくならんちっさいMIXてとこでしょうか。マンションでも飼えるサイズです。

顔から見て分かるようにビビリです。
ま、でもカブとかに比べたら大したことないんだけどさ。

迎えに行ったお宅には大小3匹のわんこが。
いつも思うのだが王子って犬のいるお宅だと場所見知りとかまったくなしで馴染むのよね。普通にいきなりくつろぐ。実は犬?

さあ、犬嫌いなチョンプーさんはおいといて、今回はクララさんに期待しますよ?クララさん来てから初めての預かりっ子。一緒に遊んであげて意外と教育係してくれるんじゃないかと。
で、ケージで固まってるきなこ連れて家に帰ると、早速フガフガとニホヒを嗅ぐクララさん。
いきなり「ワンッ!」と一喝され、飛び上がる。
終わり。
ビビリすぎ・・。

というわけで、クララさん予想外に弱かったす。
だからチョンプーねいさんとうまくやっていけたのか。
二人はやっぱりうまくいってるんだなあ。
なんか同じ恰好してること多いし
サイズ変更RIMG0054_3.

きなこはクララと遊びたいみたいなんだけど、クララさんドゥン引き。
今回はチョンプーのほうがどういうわけか余裕みたいだなあ。そんな怖がってない。
慣れてるからか、クララさん効果か。
乗られても平気
サイズ変更RIMG0046

前は犬と一緒の空間にいるだけで嫌がったのになあ。

王子はビビリの子は全くをもって無視する傾向にあるので今回もそうかと思いましたが。言葉が分かるようになってきて、「やさしくしてあげてね」て事前に言ったからでしょうか。
甲斐甲斐しくお世話をしたがります。

きなこにとっちゃものすごくありがた迷惑なんですがね。基本ビビリちゃんですから、王子のことは怖いのよ。
サイズ変更RIMG0074

これはなかなかフードを食べないきなこに、手であげてるとこ。で、クララがそのフードを狙ってる。まあ、あなたが近くにいるから食べないんだと思うがな。でも王子の手からも食べるんだよね。
あとは、毛布をかけてあげたり。
子供OKになったらいいんだけどなあ。
やっぱ発する音が怖すぎるよなあ。

というわけで、里親さん募集の新入りさんをよろしくー。
きなこの預かり日記はこちらです。↓
『歩いていこう』
スポンサーサイト

コメント

母さん、母さん。私、ムスメが高校受かったら、それよりどこか入れたら、わんこ預かりしたいんです!すんごくしたくてもう買い物したいくらいです!(馬鹿母、ムスメに「まだ早いよっ!」と止められる)
なかなか厳しいお局にゃんこと、まだ子供っぽいかわいいかわいい♂にゃんこの4匹と、夜勤、お留守番も多い私ですが、預かり経験多しの先輩、どうでしょう?

再開しましたね!

おおっ!預かり、再開ですね。
どうしてもビビリちゃんが多いですね~(でも一番ビビリはビビ?)
男性、子供が苦手なわんこもチョンプー母さんちなら免疫が出来そうですね。

きなこちゃん、やさしい里親さんが見つかりますように…

いやぁ~母さん偉いね。
王子に犬2匹いるのに預かり、私にはできないわ。
でもクララさん、時間の問題で馴れそうな気がする。
きなこちゃんかわいいからそんなに長居はしないかな?

かわいいねぇ。
早く里親さんが見つかると良いなぁ。
考えてみるとうちのアポロもビビリだわ。引き取ってくる犬ってそうなっちゃうのかな?

でもねいさんの顔もかわいくてたまらんすっよ。余裕綽々?ふふんって感じ?笑える。

ところでうちのヘリ、ひどい慢性関節炎になっちゃいまして。3本足で今は歩いてます…獣医には歩けなくなったら大型犬は安楽死って言われちゃいまして。今は安静とダイエットに頑張ってもらってますわ。
獣医さんにも最低でもあと5年は生きてもらおうってね…
痛み止めとサプリメントの日々です。

すごいなー、かーさん。犬の数と人間の数が一緒だよ。
王子のかいがいしいお世話っぷりが素敵。いい子だねぇ。うちのムスコは弟をいじめっぱなしで・・・。そういうかいがいしさが足りないんだよなー(悩)。
飼えたら飼いたいんだけどなー。かわいいね、きな粉ちゃん。

きなこちゃんですか、なんかかわええ~と思いつつ『歩いていこう』を覗きに行ったらば・・・なんだかhydeが預かりでお世話になっていた時の雰囲気にそっくりで・・・ちょっとビックリ~しました。
しかも、なんの偶然か(?)、kenの元預かりさんのお宅にも「きなこ」ちゃんが預かりで居候中ですよ・・(笑)。かわいいからきっと早くお嫁に行っちゃいそうですね♪

→みゆうさん
う~ん。その家庭にあったわんこを預かれば大丈夫じゃないすかね?
保護団体によっては、預かりさんにもいろいろ制限あるとこありますが。
お留守番大丈夫な子だっているし。

→ろく母さん
はい~。
なーんか、ビビリ多いすよ。うちに来るの。
そうですねー。ライ蔵ことビビさんがやっぱ№1かなあ。カブもすごかったけど。

→べこままさん
ふふ、ある意味道楽ですから。
クララねー。一緒に遊んでくれるといいんだけど。
どうかなー。やや大きくなっちゃてますからね、きなこ嬢。

→sun母さん
ビビリの子どーしても多いよね。
ま、人間のせいだーねー。
あらら、今度は関節炎?大変だ。
大きいだけに、3本脚じゃ負担も大きいだろうね。
少しでも長生きしてもらいたいもんねえ。

→masamiさん
そういわれてみればそうだわ。でもクララさんちっこいからカウントしないでも。
その甲斐甲斐しさが微妙にきなこにとっちゃ迷惑みたいよ?
お宅は大型犬いってください。
ご主人がきなこ連れてんのも変です。

→はいけんマムさん
ふふ、うちでも言ってたんですよ。
どっか似てますよね。性格は違うけど。
3匹目、いかがですか(笑?
ミニサイズでかわいいですよ~。
ちょっと大きくなっちゃってるんでね、その辺が難しいところですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/649-82025f99

