スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーッ!! 

子供のいい間違えって萌え萌え度が高くないですか?
しかも王子の場合、もんすごい言葉遅いんで訳分かんないこと多いしヒジョーに面白いこと多々。

水族館はどーしても「せんすいかん」。
とーさんに『今日とこ行ってきたの?』と聞かれて「せんすいかん」。いかねーよ。

エレベーターがどーしても「ベビーカー」。
乗りたいんだよな。ベビーカー。もう乗せんけどな、ふ。

トロッコ電車が5回に一回くらい「コロッケ電車」になる。
嵯峨野で乗ったじゃないすか。あんとき嵯峨野でコロッケ食べたことと関係があるのか?
なきにしもあらずだなきっと。

で、くわわちゃんはすっかりクララって言えるようになったんですが。
クララって怒るとき「ダメ!」よか「ノー!」の方がきくのね。前の飼い主さんがノーでコマンドいれてたらしく。
で、王子がまねして。
「クララ、モーッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

きかないよ、それじゃ。
むしろ、面白いし。

サイズ変更RIMG0015


スポンサーサイト

コメント

うちの長男、2歳くらいの時に、「アップルパイが食べたい」と言い張って、食べさせたことないのにな~と思っていたら、「パイナップル」の間違いでした。あと、マッシュルームとマシュマロも長い間ごちゃごちゃになっててかわいかった!

生まれました。

1月13日に、3928gのビックな男の子を出産いたしました^^
破水~陣痛~出産まで5時間かからず、分娩台に乗ってからは1時間ちょっとの出産でした。
この世のものとは思えないくらいの痛さでしたが、
カンガルーケアの時には、その痛みも
ふっとんじゃいました^^
時間に余裕ができたら、ブログも再開したいと思ってます。
日記と関係ないコメントですみません…。
ご報告でした☆

なんか高度?

「すいぞくかん」が「せんすいかん」なんて。
ま、確かに「いかねーよ」なところですが(笑)

「コロッケ電車」は想像すると笑えますね。コロッケ電車・・・(笑)
コロ助が運転手なのか。

うちは、そんな高度なのもかわいいのもありませんが、「ぞうさんこうえん」が「ぞうちめんこうえん」だったのは、ものすごく謎。

うわ!!読んで想像するだけでも萌える!
3ヵ月に入った頃から「んー」とか「あー」とか
言い出すようになって、泣き声や笑い声も
要求だったり甘えたりで変化させるようになると
・・・思わずビデオカメラ買ってしまったヨ(←バカ親)

言い間違え語録集って記録しときたいですねー
将来、反抗期になったら「○○を××って言ってたクセにー」とか
言って成長をしみじみ振り返るの♪

便乗ですが↑のけいこさん、ご出産おめでとうございます!

→しまうまさん
ぷ。まあ、似てないこともないですが。
アップルパイとパイナップルじゃ実物かなり違うんで本人もさぞガッカリしたことでしょう。
マッシュルームは難しそう。あんまり使わない単語だしなあ。エリンギとか自分も最初間違えたような記憶が。

→けいこさん
おお!おめでとうございます。
つかデカっ!
でも安産だったのかな?
破水から始まると早いとかいいますよね。いいなあ、私なんて1日以上・・・。
ブログで息子さんのお姿拝見できるの楽しみにしてまーす。

→ポジコフさん
うん。でも王子ってきっと「せんすいかん」て言葉のほうが早く覚えたんじゃないかと・・・。ほらオタクだから。
コロッケ電車かわいいよね。
ぞうちめんこうえんて。そのほうが難しくね?わざわざ難しく言うあたりも良く分からんよね。

→るっこらさん
こんばんは親ばかさん。
まあ、でもビデオはやっぱりいい記録よね。声とっておきたいもんね。
うん、いろいろ記録しておきたい。
裸とかも。ふふ。
反抗期のとき、この頃の写真見て懐かしむんだろうなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/647-f37d2cf1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。