スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の知らない世界 

年末の話ですが。
クリスマス&忘年会がtama家でありまして。
ブログを通して知り合った皆さん大人5人子供6人。
こうやってみると、私ブログでけっこう友達作ってんな。

サイズ変更RIMG0001

この写真見て、とーさんが一言「いいもん食ってんなあ」。

たまにだからよ。
いいもん食っても所詮子供付き。

でも以前に比べたら子供達が大人になりました。
こんだけ子供いるのに、ギャーギャーって感じじゃなくテキトーにほっといても遊んでる。揉め事も少なくなった。お互いに尊重しあえるようになってきたのか。
おかげでけっこう親は食べたり飲んだりできるようになった。授乳中の人のぞいて。
母になると、誰かが常に乳飲ませてようとそれがなんとも思わなくなるもんですね。
サイズ変更RIMG0007

こてこてハーフちゃんがいるんすけど。
外見おもいっきり外人なんすけど日本語ベラベラなんですけどね。キャップとかかぶってるとその顔の造作の違いを見せ付けられるんですが。
「そんなの関係ねえ!」てフリつきでやってて。
おもしれえ。

プレゼントなどもちょっとずつ準備しましてね。
いやあ、男子のはいくらでも案が浮かぶんだけど、女子のは分からねぃ。かーさん、迷っちゃったよ。

オサレ奥様にいやがらせで、このプリキュアだかなんだかの、着せ替えセットにするか?とか。

そいやさ、奈良行くとき、Cちゃんがプリンセスブームだっつうんでお土産のおもちゃなんかプリンセスもんにしようと思って、ディズニーストア物色してたんですよ。
全くをもって知らない世界なので店員さんに聞いて。
「ミニーちゃんはプリンセスに入らないのですか?」とか質問しちゃって。
「バナナはおやつに入りますか?」みたいだな。
「ディズニープリンセス」なる雑誌もあってビックリ。
付録がティアラだったりするの。

で、こんなん売れ筋ってことで薦められたんですが。
アリエル
さ・さらし首?
なんて言ったら怒られるんです。
でもこわいよー。これこわいよー。
怖くないのー?
子供の頭くらいあんだよ。夜中にこれあったらギョッとしない?
でも売れてるんだって。まあ、確かに髪の毛いじくれるのは楽しいのかな。

私、昔っから人形系ってダメなんす。子供の頃も。
だから全くこの辺、興味なかったんですけど、リカちゃんとかも。雛人形もダメ。
akkoさんに、「こっちではリッツ・カールトンで、プリンセスアカデミーなるものがあるのよ。みんなそれに行きたがる」なんてのを聞いてギョッとしました。
すご・・・。
私、笑っちゃってダメかも。
お金もかかりそうねえ。
バカ男子とトミカ博やプラレール博で喜んでるほうがいいや。
スポンサーサイト

コメント

初めまして(^O^)/

昨日カラブログ始めましたo(^▽^)o
こまめに更新予定です♪
良かったら仲良くして下さいね☆

ステキなテーブルとイス♪
お家も素敵なんだろうなぁ(^_^)って想像しちゃいました☆

すみません

プリンセス・・・
私も未知の世界です。
姉ちゃんはどれみちゃんとか
セーラームーンだったからな~

おバカ男子道、振り向くと
結構お金かかってる気がします。
女の子は大物だから
イベント限定だけど男子のは
安いからついつい買ってしまうので。
うちはバン○イや円谷にいくら
払ってるんだろーとため息です。

人形

久々に来たら、やっぱりかーさんのブログ面白い!節々で笑いました。
人形、うちの見たよね?ダメでしょ。拷問でしょ(笑)
人形平気な私ですら、布団寝かせられて真っ暗だったりするとギョッとします。

知ってるー、これ。
うちはけっこうなプリンセスマニアだけど、さすがにこのさらし首はむり。ぜったいむり。
昔、美容師の友達の家にいくと、こういうののリアルなのがいっぱい並んでいて、ひえーーーとなりました。ぜったい夜トイレに行けなくなるからね。

→巴李さん
初めまして。
そうですねえ、お宅もステキですよ。
もちろん奥様も・・・。

→ゆきのじょうさん
セーラームーンかー。なつかしー。
どこでその路線が分かれるんでしょうね。私も全く興味なかった。
はは、うちもトミカ何台買ってるかわかんないし。あとトミカ、プラレールグッズもけっこうあり。なんだかんだお金かかってんのかしら。

→よぴぽさん
うん、だめ。
どーいうわけか昔からだめ。
同じ部屋に日本人形あるだけでダメなの。
暗闇・・・・。夢に出ると思う。

→ウサコさん
そうね、お宅もそうだったわね。
でもこのさらし首って子供にとっちゃ面白いんでないのかね?
等身大で。
わたしは絶対いやだけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/646-0bcb69a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。