スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってムリなんだもん 

噂には聞いてましたが。
他人事じゃなくなったわけで。

幼稚園手作り通園グッズたち。

ホントはまだ幼稚園からプリントとか配布されてないのですが、先輩ママから裏ルートで入手。
うわ!こんなにあんの?つかなに、きんちゃくとかならともかく、この通園バッグとか、エライ難しいじゃん!

ムリムリムリ絶対ムリ。

恐ろしく裁縫苦手なんです。
苦手っていうか嫌い。

そしてウチの場合ミシンを買うことからスタートするわけで。
それもバカにならんな。
ま、それはおいといて。
何よりもものすごく私のストレスになりうるわけで。型紙とるのとか絶対いやー。裁縫は肩凝るしー。
絶対、犬子供旦那にもしわ寄せが来るわけで。

よって。決めました。
ネットで代行に頼みます。
ええ、大きな声じゃ言えませんが。

ネットで、「なぜ手作りかというのは、下手上手い云々より、子供にとってはお母さんが作ってくれたということが嬉しいのです」なんてありましたが。
すまぬ王子。
愛情がないとかではなく。
ムリなものはムリなんだ。
かーさんがイライラすんのもいやでしょ?
てか、幼稚園も型紙とか配ってくれればいいのに。毎年同じならさ。

とーさんに言ったら、きっぱり「貴方は頼んだほうがいいよ」と断言。
怖いに違いない。私が普段にましてイライラするのが。

それがさ、ちょっと調べたら、ものすごい数のサイトがあるんすよ。
大体、生地持ち込みなんでどこに頼んでも恐ろしいことにはならないと思うんですが。
こっから選ぶのが大変だー。
全く個人でやってるとこもあれば業者もあり。
ちょっとセンスよさそうなとこだと、やや割高だったりするんですが。そういうとこの方がいいかなー。

ホントはさー、裁縫好きのお母さんと仲よくなることがいいんだけどさ。
ちなみに こんな生地かわいいんですが。
もしくは、思い切ってプラレールの生地(涙。

生地選びは愛情をもってやるからよう。
サイズ変更RIMG0038

スポンサーサイト

コメント

あああ

そうですね。
幼稚園でもそんなグッズを作らなければならないのですね_| ̄|○

私は間違いなく母親に頼むと思います。
tama奥様って確か裁縫されてませんでしたっけ?

やっぱりどこの幼稚園でもあるのですね。
姉の子供のときも姉が数日我が家に子供を預けて徹夜でやってました。。

うまく出来すぎて周りやら幼稚園にばれちゃうとかってありうるんですかね?
自分の将来への不安。。。。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も王子の成長楽しみにしてます!

通園バックなんてのも作るんですか!?
大変ですね。
うちの幼稚園はほとんど作るものないんですよ。
名前付けくらい。
幼稚園によっていろいろですね~~。

いるじゃーん。裁縫上手そうな奥様がすぐそばに。(tamaさん笑)
私もね、すっごい苦手なんだけど、手作りしちゃおうかと思ってんの。
ていうか、できてるやつ買ってきて、アップリケだけアイロンでつけようかと。(え?それって手作りじゃない?)

保育園も園グッズいろいろ作るんだわよ。普段持つ着替え入れバックとお昼寝用の荷物バックと上履き入れと連絡ノートの表紙。ついでにお昼寝用のシーツとか布団カバーまで作るんだよ。それらはお漏らしとかしちゃったら、次の日までに乾かさないといけないから、乾燥機とかないうちなんかはスペアも縫ったんだよ。だけどあんまりおもらしいないんで、なんだよ、いらないじゃん?って思っている今日この頃。
どんだけ作るの?
んで全部にひらがなで名前をつけるんだよね。うちの子名前が長いから、全部ひらがなで書いたらどこまでが名字でどこからが名前かわからないよ。

そんなんねぇ、手作りになんかこだわんなくていいのよ~
息子の保育園、そーゆー所は全て除外しました。私の同僚も全て外注だってよ。手作りかどうかなんて子どもは気にしないと思うんだけれどなぁ…

帆布の生地、メチャ可愛いねぇ。好きだなぁ、こういう柄。

ところで、無事鉄博に行けました。ありがとうございました!!あの悪天候の中、千葉から2時間かかりました…さらに息子、超不機嫌でして。しばらく行かないと思われます。じっくり見られなかったダンナも不完全燃焼だってさ(笑)

大賛成

そうよ、人間誰にでも得手不得手っつーものがあるのよ。
センスある生地選びで愛情表現。
それでいいのよ、大賛成。
かくいうあたくしも裁縫は大の苦手。
もし、幼稚園に「私はできません。
なので、やりません」と言ったら
どうなるの?

「手作りが一番!」なんて、今時ねぇ・・・。親の愛情はそんな所で測らないで欲しいよね。
母さんの選択は、正しいよ。嫌なものをイヤイヤ作るよりも、外注したほうがいい!
それにしてもこの生地、すごくかわいいなぁ。ワルモノ柄、欲しいんですけど(笑)

→barfyさん
そうなのよ。まあ、園によると思いますが。少なくとも小物はあるみたいよ。うちは通園バックとかも・・。
いいなあ、やってくれるお母様がいて。tamaさんも、小物ならやってくれそうですが。

→けいさん
徹夜か・・・。そーだよなー。子供によってはいたらできんよなあ。

バレないよ。手作り感は絶対でるからさ。つかそんな人いっぱいいると思うから。

→yu-u5さん
こちらも今更ながらおめでとうございます。また会いたいですね。

あら、いいなあ。
うちはけっこうあんですよ。バックから手作りですよ。作るからには(て、自分じゃないけど)かわいくないとイヤだから、試行錯誤中。
yu-u5さんて、そーいうのセンスありそうですわね。

→ウサコさん
うん。tamaさんはもちろんご自分でやるらしいわよ。小物は頼めそうですけどね(見てるかしら)。

うん、それは手作りじゃない(笑。
うちんなんて生地から何から一からだもん。勘弁して欲しいす。

→masamiさん
通園カバンに、靴袋に、お稽古バッグに、着替え袋に、コップ入れ、ランチョンマット、だったかな。
ほー。シーツとかもかー。そらあ、きついなあ。なんで市販のじゃいけんのかね。つかさ、お金払ってもいいから、保育園で作ってくれればいいのにね。
ひらがななんだ(笑。
オタクの場合、カタカナじゃだめなわけ?
確かに長いわな。だいたい先生、苗字間違わずに覚えてる?

→sun母さん
女子とかならねー、そういうの喜ぶ子いるかもしれんけど。王子なんて生地選びだってクソ食らえって感じだし・・。

あら!不機嫌だったの?なんでかしら、遠すぎた?どこ行ってもヒトゴミだしねえ。
またリベンジしてください。

→yamaimoさん
ええ、不得意でございまして。
生地選びだけでもけっこう大変でヒーヒー言ってます。
中にはね、いるみたい。「うちはこれがいいんです」つてリュックしてる子とか。うるさくは言われないらしいんだけどね。でも子供も周りと一緒のほうが持つと思うのよね。

→たんしおれもんさん
ええ!ホントに愛情がないわけじゃなく。ムリなんす。ホント、生地選びだけでヒーヒー言ってるくらいす。
得意だったらこういうのも楽しいんだろうけど。
ワルモノ柄はね、王子「こわい」つてました(笑)。私もいいと思ったんだけど。

こんばんは

おひさしぶりです。

うわー!!懐かしい!!!手作りバッグ♪私立の幼稚園って、手作りの所多いんですね。
・・・ワルモノ、ツボにはまっちゃいました!!!可愛い~!!
ちなみに、私の通園かばん&体操服入れは、当時もんのすごい流行ってた、
「キューティーハニー」でした。

大きな声ではいえませんが

私は二人とも友達に頼みました
だって無理だもん。手提げはともかく
お弁当袋は無理サファリパーク♪

でもね、その後
「名前付け」と言う名前の地獄が
待っていました・・・

→ももさん
懐かしいですか?私はあんまり記憶にないんですよねえー。手作りじゃなかったのかなあ。
ワルモノ可愛いんですけど、王子はいやなんですって。
キューティーハニー・・・・。また流行ってるじゃないすか。

→ゆきのじょうさん
うちなんてすんごい難しい肩掛けの通園バックもなんですよ。ありえなくないすか?
名付けもスタンプにするかとかいろいろ迷うことがたくさんですね。
大きな声じゃ言えませんがめんどくせぃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/643-22972f5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。