スポンサーサイト 


妥協したくないの 

サイズ変更RIMG0017_2.
子供服熱がなくなったのはプレに行きだしたからってもあって。
ドロンドロンに汚してくるからいい服は無理で。
でもって、今まで、保育園の子とかってどーしてあーいう寝巻きみたいなモンキーパンツみたいのばっかみんな履いてるんだろうて思ってたけど、あれなのね。
自分で脱ぎ履きしやすいように、先生に言われるのね。
うちのプレもパンツはボタンやファスナーがないもの、いわゆる総ゴムのやつにしてくださいって言われるわけで。

ちなみにうちのプレは洋服やらお弁当の中身まで言われるお母さんとなーんも言われんお母さんがいるわけで。私はもち後者。

うむ。
私、今までってけっこうカッチリしたパンツが好きで総ゴムのとかってあんまなかったのよね。
つか王子、ガッチリしてるから激しくハーフパンツとか、モンキーパンツとか似合わないんですけど。
丈も長かったりして折ってると動きづらいから短めのもので、とか言われんのよ。だから短パンの子とかいるのか。だからジャストサイズでもロールアップされるのか。
まあ、幼稚園に行ってるお母さん達は周知のことなんだろうけど、そんなん知らんかったのよ。プレ行きだすまで。
本格的に幼稚園行きだしたら、そんな服ばっかが必要になるわけで。
でもって王子のバヤイ、ある程度、丈夫な服でなければいかんわけで。安ければいいってもんでもなく。
プレ用90のパンツのお尻がやぶけまくって困った困った。

で、いくら汚してもいい服といえど。
自分の好きでないテイストの服を着せるのはいやなのだ。
買ってても着せてても楽しくないのはいやなのだ。

というわけで、パンツでいきついたのが
F.O.KIDS
無印とかもいいんだけど、いかんせん今の王子の95という半端サイズがない。
値段もそこそこ、サイズ95もあるよ、ウエスト総ゴム多し、そこそこのトレンド感、てことで、君に決定です。
サイズ変更RIMG0013

F.O.KIDS_オフタートルTシャツ
F.O.KIDS_コール天ブーツカットパンツ
ほら、かわいいでしょう。
ココの服なら普通にお出掛けで着せてもやや満足。
セールになったとこあんので黄色もゲット。
サイズ変更RIMG0075


ちなみに一番使えそうなパンツはこれなんですが。

ああ!ここセールになってる!!
これは95ではもう短いので100が欲しいのだが、送料のこととか考えるといっぱい買ってしまい結局安く買えたのか高くついたの分からないのでもうやめるのだ自分。

ちなみにトップスは無印とかGAPのセールで三桁もんが多いです。
秋冬は気付いたら茶色ばっかで。毎日同じ服を着せてるように見られんだろか・・・とか思います。

幼稚園毎日行くようになったら、どんだけ必要になるのか想像つかん・・・・。
スポンサーサイト

コメント

うちもパンツはF.Oキッズ多いです。
お値段安いし、ゴムだしねー
今年からプレ行くんで我が家もプレ服用意しなきゃ…
王子、参考にさせてねー
ってパンツのサイズ95?
Q太郎もたぶん95なんだけど、大きさ変わんなかったかなぁ?
ま、Q太郎太ったんだけどさ…

激しく共感致しました!!

そうなのですょね。
うちの子は生後2ヶ月から保育園に行っているもので、ずっとその流れで。
洗い替えが多数必要であり、ベビーサイズでないモンキーパンツが品薄なのもあり、最近F.O.KIDSを発見しました!
遅いですね・・・。
ありがたいです。
ありがとうございます。

でも子供の頃の洋服センスが
大きくなって自分で選んで
買うようになったとき、影響あると思うわ。
この先、王子は戦隊モノのパジャマとか
着たいって言うだろうか。
いや、言わないで欲しい…。|・ω・`)コッショリ

F.O.KIDS値段も素敵で私も大好きでしたw残念なのが130までしかない・・
130超えるとデザインより着れるサイズ
優先で嫌になりますよ><

→ゆい子さん
プレ服ねー、うちは土の園庭なんでありえんくらいドロンドロンになってくるよ。よって、色もダークカラーばっか。土っておちないんだもん。
F.Oは95だとちょっと短いんだけどね。100だといきなり大きくなっちゃうでしょ。でもって王子の場合ウエストがどーしてもどれもブカブカ。

→kgokaeruさん
保育園だと、総ゴムじゃなくてもよかったりするんですよね?
毎日だとさぞかし数がいるんでしょうねえ。幼稚園始まったらどうなるのか想像つかないす。
F.O使えますよね。丈夫だし。

→nantenさん
まー、あるでしょうねー、少なからず。色彩センスとか。
王子ね、おそらく洋服とかどうでもいいみたいなんで言わないと思います。
私の好きなもん着せます。
ま、パジャマならありかな。

→ねおさん
あら、そうなんですか。
130なんてまだまだ先って感じで他人事ですが。そのうちそうなんのかしら。可愛いのがなくなってきて、いやんなるのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/642-28a8c256

-

管理人の承認後に表示されます
