 


突撃散歩 

とーさんの仕事も始まって通常営業。
あれ?今まで王子と二人っきりのときって何してたっけ?てくらい二人きりになるのが怖かったのですが。
とーさんがいなけりゃいないで、なんつーか普通のテンションでいい子に戻る王子なんです。
とーさんいるとあるとあらゆるときに悪い子ちゃんになるんでね。

正月だって寒くたって散歩。
落ち葉風呂で~す♪
サイズ変更RIMG0031

で~す♪でなくて。
はぁ。毎回なんだよね。
これって、たまにうんこがまぎれてるから要注意なんだ。
「クララ入る?」
サイズ変更RIMG0033

どっちかっつうと王子よりのクララは一緒に楽しんでしまうのでやめてね。引き込まないで。
冬って犬達が散歩の後けっこう泥んこになるんですよ。土の上だと。
足洗うのがけっこう大変なんですが、プラス人間の子もどーいうわけか汚い。転んだりすると一番汚かったりする。
あなたも丸洗いできればいいのに。といつも思う。てか靴まで洗う感じになるから丸洗いなんだけどね。クロックスがあってよかった。冬場は洋服が多くて大変だ。コートも激しく汚すので。

ていうか王子転びすぎ。なんでそんなに転ぶの。走るから?
今日も散歩のとき階段で絵に書いたように顔から落ちて、おでこにハートマークがつきました。
「ねえ、なんでそんなに転んじゃうの?」て聞いたら、「わかんない」だそうです。

王子がいると常に走ってる散歩なんですが、ベンチがあるととりあえず座りたがるじゃないすか、子供って。お天気のいい日の昼間に行くと、ご老人たちのお散歩時間で。行く先々のベンチに座ってらっさるんですが、王子が隣に座るんです。なもんで、私、常に話相手に捕まるわけで。
またクララがピョンピョンなつっこかったりするんで余計。
『アンタ何やってんのよ』
サイズ変更RIMG0032

犬子供がいると、いろんな人と接する機会が増えてくるもんですね。
でももうちょっとのんびりお散歩できる日がくるといいな。

コメント

もしかしてクロックスのせいかもよ?
うちの娘も冬でもクロックス愛用なんだけど、どうもすべらない素材のせいか、アスファルトやら床やらにひっかかって、よく転ぶように思うの。
かといっても、履かせてるんだけど・笑

いつも覗かせて頂いていますが、初めてのコメントです。
どうぞよろしくです☆

うちの息子は王子の1歳下なんですが、公園では毎回「落ち葉風呂」に浸かってくれます。
その後、落ち葉シャワー、落ち葉ベッド、落ち葉ゴロゴロとフルコースで…。
ニット着せてると、千切れた落ち葉が全然取れなくて泣きそうですね!
本当、あたまっからざぶざぶ洗いたい気持ちになります。
今日もがっつりやられてうんざりして帰って来たところだたので、
つい書きこんでしまいました。

→ウサコさん
あ、そう?
そいや、散歩のときはいつもクロックスだなあ。
確かにひっかかりやすいかもね。でもラクだし、本人もはきたがるよねえ。
でも普通の靴でも転ぶような。
大体、走りすぎなんだと思う。

→もっさんさま
初めまして。

おお、なかなか大変そうですわね。
うちは、もう3歳になったので落ち葉ゴロゴロはやらないです(笑。
ちなみに、ニットとかはすごいお出掛けのとき以外は着せられません。一発で穴あけられそうです。
夏だと丸洗いできるからラクなんですけどねー。冬は風邪もひきそうだし丸洗いできなくてつらいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/638-950ecd96

