スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイラブチップスなのだ 


年末にサイバーバズさんよりドドーンと豪華プレゼント。

ポテトチップスメーカー。
その名も『アイラブチップス』
詳しくはこちら→http://www.e-revolution.co.jp/zakka/chips/

うわあ!かーさん、嬉しい。
送られてきた箱の中身をとーさんに聞かれて答えたら爆笑してましたが。
欲しかったのよ。欲しいけど、自分じゃなかなか買えないそんなお品じゃありませんこと?

王子いるからね。たまにレンジでポテチ作るんですよ。
クッキングシートひいて、並べて作るのヒジョーにメンドクサイし、一度にちょっとしかできないのよね。
だからこーいうの欲しかったの。

そんでもってとーさん実家が北海道なもんで、じゃがいもは毎年だいたい送られてくるんです。
我が家。全員、イモ食べないんだよね(笑。
揚げたりマッシュしたりすればなんとか食べるんだけど、いわゆる煮物とかじゃがいもーってのダメなんです。
なもんで、おやつで食べれてどんどん消費してくれたらサイコー。

にしても箱がずいぶんでかいなおい、と思ったら。
こんな専用スライサーがついてるのさ。
ガン見
サイズ変更RIMG0045

これならキッズもOKさ。てやつ。直接、刃があたることがないんです。
あわてんぼうの奥様がうっかり指を削ることもありません。スライサーって急いでるとやっちゃうもんねえ。
なので王子もできそうですが、この初めて使った日は、とーさんがいて興味シンシンで率先してやってました。
やや厚めに最後まで切れます。
でもって、これに並べる。
ガン見すぎ
サイズ変更RIMG0051

水にさらしたりもナシでいけます。
このくらいの量でレンジで8~9分くらい。
でけたどー
サイズ変更RIMG0052

こんな感じ。
サイズ変更RIMG0057

王子ができあがったと同時に食べてますが。
すごい勢いで食べすぎ。
サイズ変更RIMG0064

あっという間に争奪戦のようになくなったわけで。
油を使っていないので、とってもヘルシー。これ子供のおやつに最適ですね。
大人ももちろん美味しくいただけますよ。
何より、どんなに食べても罪悪感がない。
普通のポテチってすごい罪悪感じゃない。一袋とか食べちゃうと。

で、次の日。大晦日。
大掃除の合間、また作り倒す。
今回は王子も参加。
サイズ変更RIMG0009

こんな型抜きがついてまして。
こんなんできます。
サイズ変更RIMG0006

はは、王子、作るのに夢中で見てないし。
サイズ変更RIMG0012

たまに顔が反対になってたりして怖いんですが。
サイズ変更RIMG0019

子供と一緒に作るのには最適。
この日は追加追加で、全部でじゃがいも5個分食べたよー。でも罪悪感ないあるよー。
マヨネーズつけたりしちゃったけどねー。

難点は専用スライサーがでかい。
収納場所が少ない我が家には結構辛い大きさ。ま、普通の家なら平気だがな。
あとさー、欲を言えばさあ、塩とか自然にふってくれるといいなあ。スライスしながら。それって、食洗機にお皿を並べるのも自動でやって欲しいてのとかと同じレベル?
スポンサーサイト

コメント

へ~~こんなの、あるんですね。
薄くスライスするのって難しいけど、これなら簡単ですね。
罪悪感ゼロってのが良いですね。

ポテチ一袋分のカロリーって恐ろしいいくらいありますよね。

欲しいけど、買わない物ってまさにその通りですねぇ。
あったらじゃんじゃん使いそう!

えーっ!こんなのあるのぉ~!?欲しい欲しい~。
だいたいポテチって揚げなくっていいわけ?
うちもたまに食べたいって言われて、いわゆるお菓子のポテトチップスはいやだから家で作ってたんだけど、いつも油で揚げてたよ。レンジでいいわけ?そうなわけ?

か!かいます!!

あーーーあーーー、サイバーバスの戦略まんまと
やられました!
我が家これ、買いますです。
今、ダンナにすごくない?!ってサイト見せたら
買おうよーーーーーっ!ってノリノリでした。
カレ芋星人なので。でも市販のポテチより全然いいですよね!!

うわっ!これ欲しい~。私もサイバーバズの戦略にまんまとはまっちゃいそう。。
そう、ちびっこのいる家には最適じゃないですか。
しかもポテチ好きな私にも!いや、まじで考えよ~っと。

→ろく母さん
簡単ですよー。お子様でもできますよー。
最近、ポテチも買わなくなってきましたわ。歳のせいかしら・・。

はい。使ってます。けっこうジャンジャン使ってます。王子のおやつに最高です。

→masamiさん
あるある。
え?全然レンジでできますけど。
ネットで検索してみ。
うちはいつもレンジだったわよ。王子につくるとき。
揚げ物はできれば避けたいもんね。市販のポテチは子供には避けたいしねえ。

→けいさん
買っちゃいますか?
UKにはないと思いますが(笑。
帰国のさいには是非。かさばりますが。
芋星人には最適ですわよ。
できれば市販のなんて食べないほうがいいじゃないすか。美味しいけどね。

→ママちゃま
うん、けっこう使えます。
バリバリ使ってます。
いんじゃなーい、オタクは二人だし。
このポテチならママも太りませんのことよ?でもディップでマヨネーズとか、食べすぎとかはダメだけど(笑。

いいすねこれ!

わあ楽しそう!前にやっぱりチンするやつででこぼこした板にスライスした芋を乗せて
作るのがあったんですけどいかんせん1回に7枚くらいしかできなくて。
これだと結構できそうですねー!

あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もちょこちょこ
遊びにきちゃいまーす!

→ちーたろさん
けっこう楽しいす。
そうそう、並べてやると枚数全然できないんすよね。
うちはこれでも少ないけどね(笑。王子がすごい勢いで食べるんで。

こちらこそ今年もよろしくですー。
育児に介護に頑張ってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/637-d8c1fad2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。