スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館③ 雪の中を 

まだ書いてる函館紀行。
朝、起きたら、
うわぁ!!
サイズ変更RIMG0044

窓の外は雪景色。王子感激。
良かったねぇ。雪で喜ぶのって子供のうちだけだよね。
あの頃に戻りたいような。

3日目は、こんな雪ですが『街へ出たいんですが』とキッパリ申し上げまして。
雪が降ってるから寒い日かっていうとそういうわけでもないのね。
むしろ前の日のほうが、風があって寒かったわけで。

やってきました金森赤レンガ倉庫近辺へ。
サイズ変更RIMG0062

お土産屋はもちろん、雑貨屋がいっぱいあっておもちゃとかいっぱい売ってるんすよ。
だから王子も楽しめるかなと。
思いのほかオルゴール館が一番食いついてました。
ついでに、ちょっと二人になってパスタとケーキあたり食べたいな、なんて。

王子のことだから、おもちゃ見まくって2時間コースだと思ってたんで『二人で』見るつもりだったんすよ。大変だし。
そしたら、義両親一緒に見るつもりだったらしく。そらそうか。
でもこの雑貨屋関係、延々とつきあわせるのもアレだし、つーか何よりちょっと私が自由に見たかったんで、「大変ですからいいですよ」つてやんわり帰してしまった。いけんかったかな?

夜はクリスマスイルミネーションがすごいらしいよ。
風邪ひき親子は寒いんで夕方になる前には家路につきますけど。

なんか洋食系が食べたいの、かーさん。食後は美味しいコーヒーとデザート。
とーさん実家では生ものとか美味しいもんばっかなんだけど、何せ和一色なんで。

そんな期待も裏切られるわけで。
ムスコが食べるときかなかった。
これになったわけで。
サイズ変更RIMG0057

いい笑顔だなおい。
帰ればあるじゃん。ただで。

しかもすごいベタな観光客向けレストラン。
サイズ変更RIMG0059

まあ海も見えて景色もいいし、すいてたんでいいんすけどね。つかこの日、吹雪だったんでどこも空いてました。
去年、GAPのセールで買って、厚すぎて嫌がって都内では日の目を見なかったダッフルコートがここで役だったよー。フードないのじゃダメだしね。
私は普通のブーツだったんで、気を抜いたら滑るのでなかなか歩くのも大変。
雪の上は平気なんだけどその雪が靴底について固まると滑る滑る。こえー。

早く建物の中に入りたいのに、こんだけ雪があると王子が遊んじゃって遊んじゃってダメ。シャカシャカ始めてしまいますの。
サイズ変更RIMG0061

だんだん寒くなってきて泣きそうになってきたので(私が)スナッフルズで最後のあがきのお茶して(王子はこの雪の中アイス)迎えに来てもらって帰りました。

こんなフラフラしてるから風邪も治らんのだよな。自分。
雪景色ってきれいねえ。なんか幻想的。
体調よければなあ。
寂しくなるけど。途中車で流れてた森高の『白いゆーきのようなー』(題名忘れた)て歌が頭から離れなくて。寂しい感倍増。
スポンサーサイト

コメント

まさに雪国って感じの景色だね。
雪見てるとなんかしんみりしちゃうよね。何故かしら?
イクラと王子、物凄い幸せそうよ。
すごくおいしそうでそそられるけど。
いただいたイクラは正月用に保管中。
隙みては娘が食べたいのぉ~て言ってきますが。

雪景色

北海道は雪なのね、雪。
子どもは駆けずり回りたくなるよね。(^^♪
イクラ好きな王子には天国だね!
和食ばっかりだと私も洋食を食べたくなりますよ。特にコーヒーが飲めないと、無性に飲みたくなる!
一枚目の赤レンガ倉庫と王子の写真、絵葉書みたい。とってもステキ。

→akkoさん
うん、しんみりする。
もっと若くてカップルで来てたらしたらロマンチックが止まらなそうですが。
私もイクラは大好きなんだけどさー、なんかいっぱい食べるのって罪悪感ない?

→たんしおれもんさん
今年は函館もけっこう雪が降ってるみたいで。タイミングよかったんだか悪かったんだか。でも子供には見せてあげたい景色ですね。
コーヒーなかったら私生きていけません。ホント。
赤レンガのとこ、やっぱ雪降ってると絵になるんですよ~。寒いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん
そうですね。私もああ、悪いなあとは頭で思いながらもやってしまいました。前の日、かなり王子を怒ってしまって王子もそれで反抗的になってて「こらいかん」と思いまして、どーしても二人になって冷静になりたかったので。つても2,3時間です。おかげで母子とも冷静になりリフレッシュできて帰ったら丸投げさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/630-5c5f6242

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。