スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団をかけてください 

今月のガス代が・・・・・・・・・・、

ガス代が・・・・・・・・・・・・・、

ジャガジャガジャ-ン・・・・・・・・、

¥19000!!!!!!!過去最高。

マジで!?

はぁびっくりした。
ガス会社に問い合わせちゃうとこでしたよ?
「なんか間違ってませんか?」って。
とーさんしつこく言ってたけど。
いや、あーた冷静に、冷静に考えて。
うち床暖房だし、今年異常に寒いし。それに一家風邪で冬休みほとんど家にいたし。
かーさん前にちっとだけ公共料金のとこのコールセンターでバイトしたことあって、そーんな冷静さを欠いてしまった電話たまに受けましたね。冷静に質問してくとみーんな「あっ!それか!」って納得すんの。でもホントに検針が間違ってる場合もあるけどね。

冬場ガス代だけ上がるなら、まだしも、電気代も・・。
なぜなら、王子様の為の電気代驚く程高いデロンギを寝室で使ってるから。

なんとかしてアンテナボーイ!!
20060110002648.jpg

家計のために布団をかけて寝てくれませんか?

アンテナボーイにキウィをねだる耳の長い犬
20060110002932.jpg

テレビを見るアンテナボーイ。
20060110003008.jpg

そのアンテナでお得情報を受信しておくれ!

今日、実家行ってきて。私のふるーい荷物を整理しとくれ、と言われ。
いや~ん。
昭和40年代(後半)生まれ女子限定懐かしい物タチ
懐かし過ぎて目を細めた、紡木たく
20060110003520.jpg

チョイ悪にアコガレタあの頃

こんなんもあった。
20060110003701.jpg

チョイ前のチェッカーズの不仲報道には夢を壊されたね。
王子にレコード見せてもなんだか分からんのだろうねぇ。

で、お宝発見。
かーさんが小学生のとき、親に買わせた当時ウン十万円したらしい子供英語教室の英語教材。
20060110004742.jpg

あ、うち決しておもちゃとか買ってくれる家庭でもなかったし、教育熱心な家庭でもありませんでしたから。
どーやら私が自分から「やる!やる!絶対やりたい!!」とか言ったらしい。
やっぱりそんなうちの親でも子供には期待してしまうものらしい。自分からやると言ったから、もしかして・・と思って与えちまったらしい・・・。すぐ行かなくなっちゃったらしいけど。

でもこれ王子に使えるあるよ!!絵本とかいっぱいだよ。
テープはもうムリかもしんないけど。
かーさんのスバラシイ発音で読んでやる!!
ムダにしないわ!おかーさん!!
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年!

遅いけど新年初コメントでオメデトウ~♪
今夜は更新なしかと待ちわびちゃったわ
何だか一般ピープルの光熱費じゃないよな金額
我が家なんて2世帯で月3千円くらいなんすけど・・・
メシ作ってないの?って感じですよね(--;)
あ、でもまだ店はクーラー稼働させてっから
電気代は毎月6万越してますけどね(涙)

王子の妖怪アンテナ可っ愛い~♪コレって寝癖?静電気?
「紡木たく」時代から抜けきれなくて
別マ今だに買ってる。
りぼんと別フレは卒業したんだけどねぇ・・・

かーさん、若い

実家に置き去り荷物の片付けってたまに言ってきますよね。聞かないフリしていまだに片付けてません・・・。別マはずっと読んでたけど、知らない漫画家さんです。その辺が40年生まれ(私は41年ですけど)と後半生まれのかーさんの違いなんですね(T_T)チェッカーズは高校時代でした。フミヤの真似して刈上げました。尻尾も残しました。今では恥ずかしい写真一位になるかもしれません。王子のアンテナ、寝癖ですか?

うちもガス代ものすごいです・・・。
¥24,000でした。びっくりですよ。北国で毎日ガスストーブ使っているとはいえ、ここまでか!と(涙)ガスストーブ恐ろしいです。
「紡木たく」懐かしいー。読んでました。「いくえみ稜」とかいまだに好きです(^-^;)

ひゃー

懐かしい~「ホットロード」!!
「自分に子供が出来たら『和希』ってつけるんだあ♪」なんて
言ってた同級生がいたような…
私は高校の頃は「冬野さほ」「安野モヨコ」が好きでよく読んでました。
ガス代…うちも高そうだなあ
今年は寒いからねえ

冬の光熱費は・・・・・

うちも2万越えてます、真冬は。(北国じゃないのになぜ?)1万円台になると「あ~春になってきたな~」と感じます。床暖房のせいでしょうね・・・そして電気代も1万後半かな。リビングと寝室のエアコン、それにカメのためのエアコン。リクガメなんで寒さに弱くて温める電球とライトとホットカーペットを常時点灯しているうえに、毎朝エアコンつけて昼くらいにタイマーで切れるようにしてあります。雪降るとさらに電気ストーブまでつけてあげてます、とーさんが。でも餌やりは自分ではやらん。どうよ、それ。
だからどんな金額の請求が来てもびっくりしないかも。
ちなみに私は「まっすぐにいこう」愛読してました。チェッカーズは姉がフミヤファン、私は弟の尚之派でしたね。かーさんは姉と同じくらいかな。

子供ができてから光熱費があがりましたよ~。しかも今年はこの寒さ。。。確かに家族で風邪ひいて家にいたし、うちもおんなじ~。やっぱり実家に帰ったりしないとだめですよねー。

きゃぁぁ。。。紡木たくだわー!チェッカーズだわー!家にもあるある。チェッカーズのLPレコード。漫画も大量にあるよ~。いまだに聖千秋の漫画は買ってしまったりするんだなー。

→るっこらさん
まー、充分一般ピープルだけどね・・。
月3千円って!!風呂入ってる(笑)?まああったかいところだからね。
これは寝癖。なんでこんなことになるのか分からんけど。
ダメよ、もうレディースコミックの年齢よ・・。
このアンテナは天然寝癖でございます。

→たんしおれもんさん
実家引越しなんで、逃げ切れないす・・。卒業アルバムとかも持ってきました。
フミヤカット・・。それはかなりの恥ずかしい写真ですね。でも女子の刈り上げも一時はやりましたよね。

→kumiさん
ひょー。
でもホラそっちはさあ、雪国だからなんか納得いくじゃない?いかない?夏場は電気代そんなかかんないでしょ?
こっちなんてバリバリ関東よ・・・。

→barfyさん
ひょひょひょ。なつかしーねい。
あの髪型をまねしてる子とかいたね。
赤子がいると、光熱費はどーにもこーにもかかりますね。削れないしね。

→りくママさん
あら、お宅も高いのね。
でも床暖房は譲れないっすよね。乾燥しないし。
カメさまさまですのね。
うちも子犬預かってたときは夜もリビング床暖房つけてあげたりしてたなー。でもやっぱ人間の子供のほうが光熱費はかかるわ。私キムタクと同じ歳。

→ママちゃま
はは、でも実家に帰ると実家の光熱費申し訳ないくらいあがるんですけど。
LPって・・久々に聞いた言葉だよね。処分に困るよね。

なつかしい~!

紡木たく、中学の時にはやりました。世代は微妙に違うんですが、江ノ島とか地元ネタまんさいだったもんではやったようです。
高校の校門が表紙になってるやつ(みんなで卒業を~かな?)が実家の近所の高校なんですよ。作者が卒業生だ!ってうわさが。頭のいい学校だもんで、私には縁がありませんでしたが…。なつかしさのあまり読みたくなっちゃった。レッツゴーブックオフ。

→ちーたろさん
ああ、そっち方面が、舞台ですよね。
捨てよかなと思ったけど、やっぱもう一回読んでからと思ってこっちにもってきちゃいました。

あたしゃとっとと現金に換えましたぜ!兄貴!

→kaoruさん
え?それはレコード?売れるん?こんなん。まあ、本は売れそだけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/63-ccb18a52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。