スポンサーサイト 


演出する側になったわけで 

クリスマスか。ケ。
あれですね。子供がいるとクリスマスってスルーできなくなるもんすね。
若かりし頃はウキウキワクワクもしたもんでしたが。なんも準備なんてせんでも良かったしな。
演出される側であったわけで。
今はこっちが家族のために演出する番だ!

いや、雰囲気とか嫌いじゃないんだけさ、人が多すぎる。
昨日さ、家でささやかなお祝いをするんでその料理の材料やらケーキやら、王子のプレゼンとやら(結局当日になってしまった・・)を王子をとーさんに託して買いに行くんでサクッと買い物に出たら、すごい人。
どけ、そこのカップル。
とは言いませんが。
こっちは急いでるんで早く歩いて。

当日にやるからいけないんだろうけどさ、もうこの”サクッ”のつもりの買い物だけでグッタリしてしまったわ。
なんやかんやお金もかかるしさ。
クリスマスってお金かかりますわね?
悪態つきながら家路についたわけで。

私の母を招いてお祝い~。
父は相変わらずらしい。去年もだったんじゃね?母も悪態づくの巻。

私の母からのプレゼンとはペネロペ~
サイズ変更RIMG0073

電車車ものでないので一瞬顔が曇ったものの、やはりペネロペのしかけ絵本は楽しい~。
このクリスマスバージョンはなかなかよく出来てます。

スーパーでシャンメリー(だっけ?)が売ってて特別に買ってやった。なつかすぃ。
もちろん大人用は別さ。 大人みたいで嬉しいボクチン
サイズ変更RIMG0088

アルコールなしでも酔える気分。
「すっぱいねぇ」と炭酸にビビリつつチビチビ飲んでました。

ケーキも嬉しいボクチン
サイズ変更RIMG0090

王子の好きなとこのやつにしてやったぜ。
好きなだけあって、美味いだけあって高いんだこれが。
ちなみにとーさんはこの日初めて食べたんですけどね。

この人たちもとりあえず仮装だけさせられる。
慣れっこのねいさん
サイズ変更RIMG0076

クララはねいさんの帽子しかなかった。
撮影:王子 指が・・
サイズ変更RIMG0085

買うか。いや、金の無駄か。いやでも毎年のことだし。買うとしたらトナカイだな。

今朝(昨晩まんまと忘れた)はこっそり枕元に例のしょぼいプレゼントを置いておいたわけですが。
王子的にはサンタさんのプレゼントなるものは、絵本に出てくるような四角くて大きてリボンのかかった箱らしく。
プラレールの本のそのどっちかというと小さな薄い長方形のブツはサンタさんからのプレゼントと思わないらしく。

手つけないでやんの。
むしろ、やや気味悪がってる?
お昼前くらいにやっと催促してあけさせましたが。
開いたときは、「おーーーっ!でんしゃのー!」つて想像通りのナイスリアクションしてくれましたが。

その後、食いつきイマイチなんすけど。
なんで?
本屋だと毎回あんなに食いついてるのに。
まあ、きっとジワジワくるにちがいない・・・・・・。
めりくりーサイズ変更RIMG0094
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス☆

すごいご無沙汰してました。
覚えてますでしょうか?
5月に実家へ引っ越してから、なんと妊娠してた事がわかりまして…。
ネットが繋がるまで3ヶ月待って報告にこようと思うも、
8ヶ月後半までツワリが続き、ネットする気になれず…。
先週から仕事も有休消化のため休みに入り気分的にもゆとりができたのと、今まで読めてなかった日記を読破したので報告しにまいりました。
もう10ヶ月に入りました^▽^
予定日は1月19日なんですけど、
子宮口が開いてきてるそうで、
早くなるかも?な感じです。
かあさんの育児を参考にさせていただきます!男の子なので^^


メリークリスマス!

最後のお写真の王子、すんごーーいいいお顔ですね!
 
しかもサンタお姿のねえさん!もんのすんごおおぉーい
高級ワンコですわね。セレブ犬ですね。ヒルズ辺りにいそう。
毛艶もとってもいいし。ひゃーー、わしゃりたいですわ。
あとふがふが匂いかぎたぃ。
 
あ、そうそう函館お疲れ様でしたー。雲丹に目が釘付けになりましたです。

メリ!

子供ってお店と家での反応違いますよね?!
なんでなんでしょ。お店マジック?
サンタわんこがいたら、これまたクリスマスムードも高まるなぁ。
かわいいー
ねーさんモデルみたいだわ。
お酌されてる王子がIT社長のようでこれまた素敵です。ポッ 

→けいこさん
お久しぶりです!
ブログの更新もないしどうしたのかなーと思ってたら。
なんと御懐妊でしたか!おめでとうございます。もうすぐなんですね。
男の子が欲しいっておっしゃってましたっけ?良かったのか、男の子で。大変ですけどね。フ。
残り少ない妊婦生活をエンジョイいんぐ。
私のはあまり参考にせずに・・・。

→けいさん
ケーキとばあばに調子にのってます。調子にのりすぎてこの日、激夜泣きでした。
セレブ犬に見えますか?このサンタの衣装も6年目ですけど。
ニホヒは加齢臭。
ケヅヤはダイブおちてきちゃったんすよ。
雲丹、あれほとんど私が食べましたけど。

→ゆいこさん
お店とか、あとお友達の家でもんすごい反応よかったのに・・・てのけっこうありますよね。
うん、ねいさんそんじょそこらのモデル犬よりかわいいから。スイマセン。
ホント、どっかのIT社長みたいだなー。でも実際は気の小さい男なんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/629-1409af84

