スポンサーサイト 


函館 いろいろ出てくるもんだ 

さあさ、函館とーさん実家滞在記。

かーさん体調悪かったこともあるが、いや参った。
最初の2日間くらいかなあ、王子がわがまま炸裂で。駄々る駄々る。
これ、どこのうちの子?
まだ慣れてなくて緊張のせいもあると思うのだがさ、
ほら、やっぱり久々に会う孫だから、とにかく甘いでしょ、お義父さんお義母さん。
だから、王子も調子に乗る調子に乗る。
赤ちゃんの頃は感じなかったジレンマがここに。じいじばあばが甘くて困るってよく聞くけどこーいうことね。
私もたまにのことなんだから目をつぶればいいんだけどさ、どーしても譲れないことってあるじゃないすか。食事のマナーとか。
そんときは私がしかって、(声とかかけないで)「ほっといてください」て言うんだけど、義両親それができないんだよねえ。
自分の親だとはっきり言えるんだけどねえ。
その辺、最初の2日間私かなりイライラして怒ったりしてましたわ。
よって、最初の二日は王子もありえんくらいの夜泣き。 夜泣き最盛期以来の夜泣きっぷり。5-6回。
日が経つにつれ慣れてきて穏便に過ごせたんですがね。

それとヤパーリ、雪国に冬行くのは良くないなあ。
出掛けられんのだもん。
いや、私は出掛ける気、マンマンなんですけど、義両親がハナッから出掛ける気とかないのね。
「寒いからねえ」て感じで。
「風邪ひかせたら大変」みたいな感もあるらしく。
いや、子供は風の子、寒くても平気ですが?
ガンガン外で遊ばせたいんですけど。
どうかその毎朝の散歩に連れてっていっておくんなまし。

1日目。
サイズ変更RIMG0037
外に出したい私は家の周りの散歩に連れ出す。
小雪舞ってます。
サイズ変更RIMG0030

王子、初めての冷たい風にビックリ。
でもやっぱり雪は楽しい。
というか貴方の恰好が楽しい。
モジモジくんか、江頭か、王子かって感じ。
一昨年買ったものだから、フードかぶるとヤッパリ小さいんです。
サイズ変更RIMG0043

この日は、ちょっとだけ残ってた雪しかなかったんだけど。

お外で遊べないからと、買ってくれた豪華プラレールセット。
サイズ変更RIMG0051

青いコンチクショウは散々迷って少しずつ少しずつ我が家を侵食していったわけですが、一瞬にしてこんなに増えたわけで。
こんなんなくても一緒に遊んでくれてれば満足なんですけどね。

これはいかんな、と私から「どこどこへ行きたいんですが」て、言うようにした。
3日目からはホント、穏便に過ごせました。
つか、私、丸投げして寝てること多かったし。

子供の成長につれ、義両親との関わり方にいろいろ問題も出てくるもんなんすね。
王子もやっぱり完全に慣れてないんだよね。こっちのじいじばあばには。
義両親もめったに会えない孫に厳しくしてくれっつっても難しいよなあ。
それはお互い可哀想だからもっと頻繁に長く時間つくってあげないといかんのだろうなあ。嫁次第だな。フ。
スポンサーサイト

コメント

かわいいー

王子の外での格好かわいいですねー
つなぎですか??

寒い中、お疲れ様でしたv-222

→フーさん
そうなんです。これつなぎの防寒着。(ってほどのもんでもありませんが)。
一昨年買ったもんなんでツンツルテンでした。
子供は寒くても関係ないみたいす。

メリークリスマス!!(あともう少しで終わってしまう。。)
久々にパソコン開いて、真っ先に王子に会いにきましたが。。。函館旅行、ご苦労様でした。。。。

あら、、、これは。。。。”おおきなドームステーション”では??
我が家にもサンタがこれをもってきましたよ。。
毎日電車のDVD見て、これで遊んで、すっかり電車に詳しくなってしまいました。

→ママちゃま
めりくりー。て終わっちゃったけど。

そうです。大きなドームステーション。買ってからレールが入ってないことに気付いて、お義父さんが『駅とつながるレールセット』も買い足した次第です。
すっごいかさばるよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/628-ffc8cf9b

