スポンサーサイト 


プレゼントお決まり? 

函館紀行はちょっとおいといて。
なぜならまた寝込んでいるからだ。私が。
ストックネタ。
て、クリスマスが終わってしまいそうだから。
ていうか間に合うんでしょうか。

クリスマスプレゼントはもうお決まりでして?
うちは、今年は王子が愛してやまないこれをドドーン!と。

かなりしょぼいですけどなにか?

書店で見かけるたびに夢中になってるシロモノでございます。
トミカバージョンもあるよ。
歌が二曲入ってるんですが、王子の他の人が聞くと歌とは思えない歌声が絵本コーナーに流れ赤面したもんです。

おもちゃ類はアレだ。
もう飽和状態でしまう場所がないんでちょっとストップだ。
函館でありえんくらいでっかいプラレールのセットも買ってもらったしな。
あれ、後日送られてきそうなんすが、どこにしまうんですかね?

ホントはねえ、王子ってまだ乗り物系全然持ってないんすよ。
三輪車とか自転車とか。
でももう三輪車はいらないし、自転車は我が家の周りは危ないとこばっかであんま乗る場所ないっていうか、正直あんま乗って欲しくないような環境なんだよねえ。

なんで家で乗れる何か・・と、ちょっとこんなんも考えたが。
 【画等提供:赤すぐnet】
かわいくね?
お部屋のインテリアにもって。
これインテリアにするほど部屋が広くないんだべさ。

何で今年は絵本系でいきます。
クリスマスなんで特別にしかけ絵本系ね。
私の両親にはこれをリクエスト。

とりあえず、謎の生物いやコアラか、ペネロペは子供も喜ぶし親も納得のオサレ感。

それと、もしかしてメイシーちゃんのしかけ絵本も。

これすごいんすよ。開くとバーッと家が立つの。引き出しが開いたり。
メイシーちゃんはDVDを一本持ってるんですが、王子らしからぬキャラもんな気もしますがものすごく王子が食いつく一品。何度見ても爆笑してるし。ものすごいツボらしい。しかもジャンプしながら見てるのですごく疲れるらしくてすばらしい。

と思ってたら、昨日素敵仕掛け絵本発見。
これなんすが。

飛行機バージョンが開いてて王子夢中。
すごいいいです!これ。一部の人にですが。
洋書なんで値段があれで、私が見たとこではここの倍くらいしたから躊躇してたんすが。
↑の楽天の店は売り切れだし、まあ、倍の値段出して買うのもあれだし、確実にクリスマスまでには間に合わないな・・・。
よってやはりトミカ・プラレールか?
はぁ、なんか夢がないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

子供がいるとゆっくり休めないからなかなか体調が戻りませんね。

私も自分用に西武で開催中の仕掛け絵本展で「不思議の国のアリス」と「スター・ウォーズ」を買いました。

しかけ絵本って大人が見ても楽しいですよね~

これからクリスマス。早く良くなって下さいね。

ペネロペ

私ペネロペがコアラだったことよりも女の子だったことにびっくりしました。てっきり男の子だとばかり…。自転車はうちも4歳のお誕生日に買ったんですけど練習しようにも公園まで持っていくのが大変だし、本人も食いつかなくていまだに補助輪とれてません。(乗ってないし)すでにサイズも小さく…。
クリスマスはもうドラクエが欲しいだのFFが欲しいだのと夢のないことになっております。夢があるのはたぶん4歳くらいまで…。

しかけ絵本、いいですよね。
てかうちは私よりも寧ろ、私の実家の母親も大好きで、たくさんしかけ絵本出してる、とある出版社の株主になろうかしら、などと言っております。
某デパートで仕掛け絵本展してたけど、
もう終わっちゃったのかしら?

息子にとっては夢のプラレールセット、今度遊ばせてください(笑)
うちも何かポイントがあるようで(場所とか)、
王子と遊ぶ、などと主張(連呼)されたりしてます。

うちはこのままクリスマスプレゼントなし崩しに無さそうな予感。
でも、このプラレールの絵本、うちも買ったらすごい食いつきいいだろうな。
きっと遊びに来たお友達も食いつきそう。
そして大合唱をしそう、エンドレスで(耳につく)。

年内に健康体に戻られますよう・・・。

あらら、寝込んでるんですね、かーさんが。
お正月までには良くなるといいですね。
もうクリスマスシーズンで、親は大変な時期になりました。ペネロペの絵本は子どもは大好き!メイシーちゃんのしかけ絵本もいいですよね。
ロバートサブタのしかけ絵本を買ったのですが、これは大人用?(私用)
息子には、やっぱりトミカになりました。去年から言い続けていた緊急指令基地です・・・。はぁー、リビングは
すっかりトミカの町の完成です。

我が家も

両方のジジ・ババに絵本をお願いしときました。
・・・アンパンマンの_| ̄|○

義母的にはオモチャもあげたい!!って感じでしたが
これ以上しまう場所がない・・・。

プラレールのマイクつき絵本、そういや去年
甥っ子にあげました。ものすごい食いついてくれました。

おだいじに~

仕掛け絵本を破かれてから、手を出せなくなりました。。。そろそろ平気かな。王子はちゃんと楽しめそうですものね~。

あ、うちクリプレに峠ドライブと高速かったんすよ。今度、ETCと連結させてほしいわ~。でも、けち臭く枕元には峠しかおかないんす。高速はとっておいて、誕生日に小分けに出そうと思って。
大きくなって、サンタやクリプレがわかるようになって、今年は少し親も楽しめそうっすね。会社のクリパに連れて行っても、すごく楽しめたし。イベントごとに、目に見れる成長っていうのやつがありますわね。

かたや我らは退行するばかりか。温かくして、せいつくもの食べて、お大事に~。。。

うちにもある

先日はありがとうございました。
私の愚痴話ばかりだったね。申し訳なかった…
チョコレート、激ウマでしたよ。


プラレールのアナウンス本、うちにもありますが、使用頻度が凄まじくボロボロです。それくらいたまらんみたいね。

そして鉄のダンナも気に入ってて2人でアナウンスごっこして遊んでるよ…あぁ。

→ろく母さん
お、行かれたのですね。

ロバートサブダさんはまだ王子にはイマイチみたいなんすよ。一瞬ヨロコビはするんですが。
大人ははまりますよね。
子供は自分でひっぱったりできるタイプのものがお好みのようで。

→ちーたろさん
色が青だからね。男子っぽいすよね。コアラって聞いたときも衝撃だったけど。
自転車もねー、買ってやりたいはやりたいんだけど。ずーっとつきあわなきゃいかんと思うとなかなか。道が細いからなあうちのほう。
4歳か・・・。んじゃ、うちも来年んで終わりか・・。

→ポジコフさん
まだやってますぜよ。
コストコで安く売ってんだよね。

プラレールセットもれなくもう送られているそうなので、いつでも遊びにきてやってね。なんかうちも突然言うよ。何だろうね、思い出すんかね。

どうこの本?トミカバージョンもあるよ。王子、入ってる歌はトミカのほうがいいみたいなんだよねー。
政治家だったらよかった響く声だからオタクも大変よね。王子の高い声も耳につくけど。

仕掛け絵本

仕掛け絵本好きでロバートサブタのを何冊か買ってますが、6歳息子&3歳娘にはまだ壊されるのが怖くて見せてません(^^;

ご紹介の「TRAINS」凄いですね!子供用に買おうかな…。もう遅いかもしれませんがamazonで見つけました。よかったら王子にどうぞ

http://www.amazon.co.jp/Trains-Pop-up-Railroad-Robert-Crowther/dp/0763630829/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=english-books&qid=1198516722&sr=1-2

それではそろそろプレゼントを枕元に仕掛けてきます☆

続けて失礼します。同じ本だと思うのですが値段が違うものが同じくamazonにありました。どう違うんだろう???
http://www.amazon.co.jp/Trains-Robert-Crowther/dp/0744596564/ref=pd_sbs_fb_img_2

ちなみに飛行機もありました。
http://www.amazon.co.jp/Flight-Pop-up-Aircraft-Crowthers-Transportation/dp/076363459X/ref=pd_sbs_fb_img_1

→たんしおれもんさん
ダイブ良くなりました。
親になるとクリスマスってけっこうめんどくさいもんなんすね。スルーできないし。
うん、ロバートサブダさんはやっぱり大人用ですわね。
うちはプラレールタウンになりつつあります。リビング。

→barfyさん
アンパンマンも気付くとなんかいっぱいいますね・・・。仕方ないのさもう。
そうなのよね。豪邸だったらおもちゃでもいいんだけど、もう無理す。
この本ね。ツボみたいすね。何がいいのかちっとも分かりませんが。

→まみさん
もう注意すれば大丈夫じゃない?
ええ、うちはけっこう丁寧な人なんであんま破いたりってないですね。

峠と高速かー。すごいなー。あのセット買うなんて勇気あるわね。つうかこれで分かる自分て男子の親だね。
あれってしまうのが大変よね。かさばって。
サンタの意味わかってきてるもんね。スルーできなくなってきてちょいめんどいとも思いますが。
退行しまくり・・・。

→sun母さん
こちらこそー。息抜きにつきあっていただいてありがとう。
チョコ美味しかった?自分では手が出ないのよね(笑。
アナウンスごっこ・・・、ビミョー。
何がいいのかちっとも分かりませんが?

→なつるさん
ありがとうございます!
お値段もお手ごろだしクリスマスには間に合わなかったけど買ってあげようかな。あれ、でも値段の違いがよく??私が見たとこでは確か¥3900だったの。それもボリすぎだと思いますがが。
これホント、いいですよ。飛行機の方は中見たんですがいろいろ動かせるんですよ。だから、ロバートサブダさんものより子供はこういうほうが食いつくみたい。
ロバートサブダさんのはもったいないから大人用にとっておきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/627-7c67f177

