スポンサーサイト 


絶妙なタイミングで 

いよいよ明日から母子二人函館旅行なんです。

月曜夜から咳しだして、元気だし高熱などはないものの念のため今週はプレ休ませてたんですが、今日は2学期最後のクリスマス会だったんでちょっとだけ参加させようと思って行ったんです。
すごく行きたがってたし。いい加減母子二人も煮詰まってたし。

でも朝から食欲もなかったし、咳してたし、やっぱり行かせなきゃよかった・・・・・・。
みんなで食事始めた途端、咳き込んでると思ったらリバース。

今まで全然吐かなかったのに!
なんてタイミング。

朝、ほとんど食べてなかったので自分の服くらいであまり他に被害はなかったのですが。
てんやわんや。
ああ、ホントにごめんなさい、先生、同じテーブルにいた人、そして王子。
吐いて元気になってまだ遊びたがる王子を説得してそそくさと退散。

自分でも「やっちゃった」感があるのか暗い。かわいそうに。

家帰ってきてからは、吐くこともないし、食欲もあるみたいで。
夜はけっこう食べたな。
ああ、胃腸風邪でありませんように。

で、行けるのか明日・・・・・。
問題は飛行機だな。
夕方からなんで、様子見か。
どうか早く元気になりますように。
サイズ変更RIMG0091

なんだか、行く前から疲れちゃったあるよ。
スポンサーサイト

コメント

うちも今朝リーバスしちゃいました(^^;でも熱もないので保育園のクリスマス会に参加させたらお遊戯の出番前に再度リバースしてしまったのですがお遊戯は元気に踊り、病院に連れて行っても風邪とかではないみたいで???です。
今はもう落ち着いて食べても吐かないようです。
王子も大した事でなかったらいいですね。
でも子供って吐いても他に悪いところがなかったら元気ですね
大人なんて吐いただけでもう病気気分で寝込みたくなるのに(苦笑)

胃腸風邪はやってますね・・
うちもやりました。ずっと不機嫌でくっついて泣いてるし突然リバースだし最悪。
小児科の病院で、ここ1ヶ月は胃腸風邪の子ばっかなんですよーって言ってましたよ。
胃腸風邪なら気持ち悪くて食べれないので、大丈夫じゃないでしょうか~??

うちも

今日、おばあちゃんに会いに
行くってんのに直前に
姉ちゃんがリバース。
これが出ると冬だな~と
思うくらいの我が家の
年中行事です・・・

はじめましてー

ウチも先週、次女2歳が胃腸風邪でゲロゲロビチビチでした;今でもユルイデス
その上看病してた私も...
オマケに!楽しみにしていた保育園の発表会に出られずガッカリです(__;)
「また来年やね~」と先生は言ってたけど、来年じゃ、今の可愛さは見られないです~(;_;)何故にこのタイミングで?!ってありますよね...

→みけさん
うちは、結局胃腸風邪とかではなかったみたいで。かぜ薬で胃がやられたのか?
咳き込んだり、緊張したりとかでも吐くみたいですけどね。
大人ははいたらもういやですよねー。ずっと寝てたい・・・。

→アヤノスケさん
ええ、やっぱり違ったみたいで。
その後、けっこう普通に食べてたんで。
胃腸風邪は正直いやだなー。大変そうですね。
今年もノロやロタの季節ですね。子供いないころなんてそんなの気にもしませんでしたけどね。


→ゆきのじょうさん
はー、小学生になっても、まだそんなんやるんすか・・・・。
先は長いのね。
できればリバースはやめてもらいたいのことですわね。
冬はいや。
風邪がいや。
自分も含め。

→ぴよさん
初めまして。
あらー、大変だったのですね。
うちはまだ本格的なのは経験してないのでコワイす。て去年、私だけはやりましたけど。子供だと被害が拡大するんで怖いすー。
そういうタイミングで体調崩すもんなんでしょうね、子供って。王子も盆暮れ正月大概ですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/625-32bf4a2f

