スポンサーサイト 


血を流しながら 

すっごい下唇内側の口内炎が痛いのです。しみるのです。
口内炎って一個でもこんだけ痛いんだから、数十個ある手足口病ってどんな痛さなんだろう?と過去のムスコを思う・・・。

今、歯医者通ってましてね。
去年も行ってた託児付きの。

プレ行ってる間に、託児なしで行ってもいいんですがね。
なんかもったいないじゃん。

そ・れ・に、
なんか愛しあってんだもん。
王子と託児のおねいさん。

1年ぶりに行ったらとっても喜んでくれたおねいさん。
二人とも二人っきりがいいらしく、他の子がいたりするとややテンションダウン。

いつも終わって、迎えに行くのが申し訳ない気分でいっぱいです。
ああ、来ちゃった。みたいな顔するんですもの。二人とも。
できれば私ももっと遊んでいて欲しいんだけど。

で、こないだ、奥歯の麻酔して「30分は食べないで」て言われてたから、その間ウロウロしてて、王子がお腹すいた言い出したんでお昼パスタ食べに入ったんですよ。
なんかまだ麻酔が効いてて、こぼすこぼす。トマトソースのパスタ食べてる王子よりかーさんのほうが汚くないかい?しかも口曲がってるぜ?きっと。
で、気がつかなかったんです。
下唇内側を噛みまくってた。
後から見たら、すごい出血。
どうりで王子が変な顔してたわけだ。
血を流しながらパスタを食べる子連れ三十路女。こわーい。

それが今の口内炎。痛いよう。
見せると王子が引くんでいいんですが。「夜、甘い物食べるとこうなっちゃのよ」とか。
サイズ変更RIMG0083

そいえば、王子、歯磨き粉を使うようになったら歯磨き全く嫌がらなくなりました。今までレノビーゴは使ってたんですが。いわゆる子供用の歯磨き粉にしたら。
保健婦さんに「こういうタイプの子は歯磨き粉がいいかも」て言われて一緒に買ってみたのね。それ以来、歯磨き進んでやります。
スポンサーサイト

コメント

口内炎、痛いよね・・・。
しみるし(>.<)
あ、王子もレノビーゴ使ってるのね。
フッ素って甘いから、子どもはけっこう好きですよね。歯磨き粉もフッ素配合タイプだと喜びます。
歯医者でよく売ってるチェックアップとか言うのは、バナナ味とかもあるの。(偽バナナ味)

ウチも先日アンパンマンのイチゴ味を買ってみました。
ムスメは泡が出るのでかなりビビッたようですが(;´▽`A``

→たんしおれもんさん
レノビーゴはけっこう前から使ってます。前はチューチューすってましたねえ。歯ブラシから。
あ、それ。チェックアップとかいうの使ってるような気がします。
うちは青いの。

→barfyさん
うちは泡がなんか大人と一緒みたいで嬉しいみたいよ。
やや辛いみたいんだけけど。
大人ぶってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/624-bb27a91f

