スポンサーサイト 


関西旅行⑥ またね! 

さあ、いよいよ帰る日です。
途中の駅まで送ってもらって、あっけなくお別れ。
まだ3歳児には『遠いから会えない』とかいう概念はないようで、分かってるんだか分かってないんだか。
でも次の日に「Cちゃんち行こうか」て王子言ってたんでやっぱ分かってないか。
でも別れたときは唖然としてましたが。そりゃー6日間一緒にいたんだもんねえ。

さあ、余韻に浸る間もなく、これから長旅です。京都まで行って、そっから新幹線。
平日なので混んでないだろうから行ってから切符買って自由席で行くつもりです。

ふむ。それにしても新幹線っていっぱい走ってるんだなあ。10分間隔ぐらいだもんねえ。どれに乗る?ねえ、王子どれに乗る?
のぞみだと一番早いのかな。
行きはそれで来たんすがね。

よくよく考えたらさ、王子の場合、別に早くなくてもいいんじゃん。て、思いまして。
行きの感じからだと、全然大人しいし、寝ちゃうとむしろ2時間半じゃ足りなかったりするし。
ということで。
一本目に来たのぞみは座れるは座れそうでしたが、まあほどほど混んでたので次にきた各駅停車のひかりにしてみました。
ガラガラだったから。
まあ、この方が気楽でいいや。
20071208234836.jpg

乗ってすぐとりあえずお弁当。
京都駅で買ったんすがね。王子に選ばせたら、行きと同じのを選びやがった。「しんかんせんのおべんとうはー、これぇー」とか言って。
イヤ・・王子・・別にそれは決まりではなく。
そして、なぜか外で買うお弁当のときの飲み物は爽健美茶に決まっているらしい。行きもそうだったんですが。たくさんジュースとかならんでる中で選ぶのはなぜかこれ。それでいいのか王子。
応用が利かないというかなんというか。

ま、やっぱり普通にいい子で。
弁当後、私が先に寝ちまいました。王子は本読んでたのね・・・。
ま、王子も途中から寝たんすけどね。
いやー、しかしやっぱ各停だとけっこうかかるなあ(笑)。
親が飽きるわ。
前の席のおっちゃんが、ビールとつまみ買ってチビチビやってて羨ましかった。子連れだとバタンキューで寝れないから悲しいところ。

東京駅着いたらもう夕方だよ。
そして京都では迷わなかったのに、東京駅で迷ったよ。悲しい親子連れ。

王子が「おなかすいちゃった」とか言い出したので途中でご飯食べて家路につきました。なんか長旅だったけど、王子が予想外にいい子で、これからどこでも行けるなあと確信。
目指すはバンコク長期二人旅。

いっぱい遊んで。
20071209000101.jpg

いっぱいケンカもして。
20071209000015.jpg

私も、最初は遠慮してたけど、途中からakkoさんに了解得てCちゃんを本気で叱ったりしてました。あくまでも怒るじゃなく叱るよ。やるからにはけっこう厳しい熱血チョンハハ先生。燃えました。けっこうビックリしてましたが、他人が言ったほうが効いたりしますね、子供って。

また再会できるといいね!
20071209000530.jpg

そして、ありがとう、akkoさん一家。
スポンサーサイト

コメント

こちらこそありがとう。
楽しかったわ。
ステキ王子と母さんに会えて感激♪
なんか毎晩、寝る前娘に「王子に明日会える?」て聞かれるんですけど。
あとツリーみて「王子と作ったねぇ」とか。
あっ、母さんのことも言ってるわよ。
「遊びたいねぇ~」て。怒られたことよりも一緒に居たことのほうが楽しかったみたい。
今度はそちらに参ります!必ず!!

→akkkoさん
やっぱねえ、遠い感覚って分からないんだろうねえ。
うちも「Cちゃんち行こうか?」て言ってるもん。
うむ、けっこう一緒にも遊んだからね。
是非、お越しを~。
ウチが狭くて泊められないのが申し訳ないが・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/619-50968805

