スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅行⑤ 鹿アタック 

5日目は、吉野葛買い忘れたんで、再び奈良公園へ。鹿リベンジ!!
はぁ、しかしこの旅で買いたいもんが、千枚漬けと、吉野葛ってどうよ?なんつーかこう自分の年齢をヒシヒシと感じますね。
ちなみに葛は喉のためです。葛湯にして飲むの。
旅行前日に、満月さんあやっちさんとかーさんすごい声で飲んでたときにレクチャーされたもの。原料の一番最初に「葛」って表記があるもんじゃないと澱粉のが多いって。喉には澱粉じゃなくて葛なんです。お店の人も同じ事言ってたわ。注意してみると澱粉のもけっこうあって明らかに安いのよね。つか葛はお高い。

今日はうってかわって鹿さんたちやる気です。
鹿煎餅買った途端、もんすごい寄って来ます。
20071205231945.jpg

これは鹿に囲まれて固まっている王子ではなく、喜んでいる王子です。
ビビリなのに、こーいうのだけはダイジョブなんだなあ。
自分より背高いのにこんだけ囲まれるって絶対USJより怖くね?

手で鹿煎餅持ってると、速攻持ってかれるのでカバンにしまって、王子に渡す。
20071205232954.jpg

鹿煎餅あげてる王子も、ものすごく楽しそうなんですが、後から写真見たら、私もものすごく楽しそうに全て写っていました。大好きこういうの。

ちょっと油断してると。
左に注意。
20071205203415.jpg

20071205232336.jpg

なんだよ。
20071205231855.jpg

てな感じでどつかれます。
別にどつかれても負けない王子でしたが。
このときは、軽かったんですが。

こんなに鹿の写真ばっかりいらん、て感じでしょうが。
そんなの関係ねぇ。載せます載せます!
バンビちゃん
20071205204343.jpg

煎餅なくなったから、触る~。
20071205233114.jpg

ヤッパリ雌鹿のほうが顔が可愛い。

で、奥さん秋の牡鹿は要注意なんだ。看板にもあまり近寄らんようにって書いてあるのだ。そんなこと言っても向こうから近寄ってくるんすがね。あちこちでオス同士戦ってます。だからツノも切られちゃってるのね。戦ってるとこにわざわざ煎餅あげたりしてる空気読めない人もいましたが。うちの息子だけど。

鹿満喫中の王子、↑でサワサワして嬉しくなって雄叫びあげながら走ったら
ドーンッ
20071205232712.jpg

「うるさいんだよ」
20071205232743.jpg

親爆笑。
今まで煎餅もらってたくせに・・。
「ふんっ」
20071205231720.jpg

ものすごい目線くれるんですけど。
親爆笑止まず
「奥さん、教育してやったで」
20071205205127.jpg

けっこうすごい勢いでした。
王子だからいいけど(?)けっこう小さい子だとホント、危ないかもですよ?
王子、鹿もう嫌いになるかなあと思ったらそうでもないみたいで。
しかしこの旅で一番いい写真だな。

ああ面白かった。

気を取り直し、煎餅などを買ってやり。
食べながら歩くと、これまた鹿が寄って来る寄って来る。
小さい子だと特にね。
で、王子すごいの(笑)。
食べられそうになると、ぶって追い払ってた。
ゆ・勇敢だね?
まるでチョンプーにやってるのと同じだ・・・。
しかし数に勝てず、結局親が抱っこしましたがね。
私の持ってた紙袋はやられました。

鹿を満喫したところで。
この旅で唯一、古都っぽいランチ。
20071205210228.jpg

子供らはアイスでつる。
ちょっとでも騒いだり悪いことすると、「ホラ、鹿さんドーンって来るよ」て子供達に言いながら。窓のすぐ側にもいるから臨場感あります。
王子にはあまり効き目ありませんが、Cちゃんにはけっこう効きます。
ちなみに王子は、「ほら、またおまわりさんに捕まっちゃうよ」が効くようになりました。例の一件以来。実はものすごい衝撃的だったらしいす。akkoさんが、「おまわりさん」て言葉出すだけで、あの時の詳細を説明してくれました。要通訳ですが。

この日や夜もありますが、鹿の写真載せすぎなのでとりあえず続く。
スポンサーサイト

コメント

王子はカワイソウでしたが

でも、ごめんなさい、爆笑。
いいカオしてますねぇ、この鹿。
かっけぇぇ~。

やっぱりまだ、USJとかの商業的なものよりも、
動物や自然との予測不能な触れ合いのある方が
面白いんですかねぇ。
王子は特に動物好きそうですしね。
てか、走り回れれば、それで楽しいお年頃のような(笑)

葛、高いですよね・・・。
すっこしだけで平気で500円はしているような。
家で栽培できないかしら。

関西旅行、ずいぶん長い間行ってたんですね。4泊5日?もっと??
でもせっかくの関西だからのんびり満喫したいですよね。
USJは、私も一度くらいは行ってみたいと思います。友人からは、子どもが小学生くらいだとけっこう楽しめるって聞きました。
奈良の鹿、面白い・・・。王子の泣き顔につい笑ってしまった(ごめん)
自然の中の王子の笑顔がとてもいいです。やっぱり、子どもは自然が一番だね。海遊館は行かなかったの?

たまらん。。。

いいです!良いです。奥様。
ムチャゴロウの私にはたまりません。
 
そしてこの時系列写真!!!
王子への鹿アタック!スミマセン、こちらも大爆笑でした。
しかも王子泣いていてもガンガン写真撮って笑っているかあさまも素敵!

自分の背より高い鹿に囲まれて怯まない王子って
やっぱりヘタレではないですよーーー。すごい!

この画像をもう一度みたかった。
アップしてくれてありがとう。
王子には悪いけど何度見ても笑ってしまうわ。
鹿の「フンッ」「どうだ!!」みたいな勇ましい顔ステキだったね。
突き飛ばされても怖がらずせんべい守るべく鹿にビンタした王子はもっとステキだけど。
確かに、煎餅あげてる母さんも楽しそうだったわよ。

ステキな写真をありがとう(笑)
シカがめっちゃ、かわいいね♪
うちのアポロに似てるぞ(笑)

大阪出身の同僚も小学校の遠足で奈良公園に行ったときに、シカにどつかれたってつい最近話してたんだけど、ホントなんだねぇ。
ちなみに同僚は持っている煎餅をいぢわるしてあげなかったからどつかれたそうだよ。

そんなわけで私は笑わず、感心してしまったよ、シカ君の行動に。

でも本当に危ないらしいね。何度でもアタックしてくれるらしいよ。小学生でも吹き飛ばされるくらいだし。

そして王子の根性に脱帽。たいした男だぞ、君は。将来有望だ!!

→ポジコフさん
爆笑ですよね。
そう、この鹿なんでこんないい顔してくれるんでしょうか。しかも動かずカメラ目線。

そうねえ。女子だと商業的なものも楽しめそうですが。王子はまだ走ってるだけが楽しいかもね。ああいうとこ連れて行きたいのは親であって。
私が買った葛は180gで¥1000くらいだったかな。

→たんしおれもんさん
5泊6日です。
せっかく行ったからには長くいたいタイプです。
そうですねー、USJは小さい子向けというよりはある程度いった子向けかなあ。
うちは特に都会ッ子だから自然が楽しいのかな。海遊館は行きませんでした。意外とあっと言う間で。

→けいさん
喜んでいただけましたでしょうか?
激しくこけるのはショッチュウなんで別に王子は痛いのではなくビックリして泣いたわけで。とりあえず、写真!写真!みたいな。
いくとこいけばヘタレではないんだけどねぇ・・・。

→akkoさん
だってこの旅の最高傑作ですもの。
あの鹿も、ホントステキだわよね。絶対、人間バカにしてるわよね。
あのビンタは私もびっくりしましたが。
大きいチョンプーくらいの感覚なんだろうか。
けど、あそこの鹿たちもなんつーか心得てるよねえ。

→sun母さん
ステキでしょ。
大好きこの写真。
どつかれるどつかれる。すごいよ。特に秋がすごいらしい。
頭いいよ。ちゃんと入ってこないテリトリーがあるし。
子供狙うあたりも(笑。
王子ねえ、動物に対しては強いんだけどねえ。人間に対しては弱弱。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/617-61de9499

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。