スポンサーサイト 


関西旅行④ 怖くなんかないさ 

4日目は、前の日がハードだったんで朝はゆっくり休んで、午後からは、ユニバーサルスタジオへ出動!!

ほら、ネズミーランドでもビビリまくりの王子なんで、行くかどうか迷ったんですが。親的にも疲れそうなんで。
やっぱり来たからには行きましょうってことで、サクッと3時からのパスポート目指して行きます。
つかUSJ平日は、19時閉園て早すぎね?オレ、ビックリ。やる気なくね?
かーさんは大阪のは初めてですが、ロスのは行ったことあります。と嫌味発言。

まんまと行きの車の中で時間的に寝た子供達。
着いたらそこは・・・・
20071203220730.jpg

大変です!王子がいきなり固まってます!!
20071203220811.jpg

私が、写真を撮るからつないだ手を離したまんまですね。
20071206183021.jpg

入り口からこれでダイジョブか?
入ったらヤパーリ
ナーバス
20071206183124.jpg

この楽しげな雰囲気の読めない男。

いきなりやってました。
エルモ~
20071203221151.jpg

王子、エルモは好きなんだけどなあ。
ビッグバードは怖いよね。私、小さい頃ものすごく怖かった。
これは小さいなんつーの平面的なショーだったからそれほど怖くなかったみたいす。バスがあったしね。喜んではいなかったけど。
Cちゃんはややビビリつつもそこは女の子。こーいうのは好きそうだし、順応性も高い。
子供向けの怖くなさそなとこ・・・・と、スヌーピースタジオなるもろに子供向けのスポットに行ったら暗いだけでもう入るのも拒否。ゲームとかあってあんたこんなん絶対好きなのに!!
ゲーセンとかは大丈夫なのに、その基準が分からん。
軽くそのビビリっぷりにイラつきながら、オズワールドの方へ行き、Cちゃんはメリーゴーランドに乗りに行く。もちろん王子は×ね。

で、Cちゃんと離れて待ってる間、かーさん、大人気ないけど、「かーさん、恥ずかしいわ!みんな楽しそうなのに。別に怖くないでしょ!!」なんてやや怒り気味に言っちゃいまして。
あーあー、ビビリなんて別に悪いことでもなんでもないのにぃ、て分かってんすけどね。
だって、スヌーピースタジオなんて絶対王子行けば喜びそうなんだもん。勿体無いじゃんか。
で、「ママが一緒だから怖くないのよ。」て諭してみた。
そしたら王子なりに無理したのかもしれんけど、「行く」て。ビックリ。
諭してみるもんだな。

そしたら。
メチャ楽しそうですけど。
20071203222205.jpg

ああ、王子の人格を否定しちゃうのは明らかにいけなかったけど、諭してよかった。
これ、なんか足で引く鍵盤。ウッドストックが出てきたりして楽しい。
20071203222324.jpg

世代が問われますが。
トム・ハンクスのさ『ビッグ』て映画思い出す。すごく好きだったなあ、あれ。

他にもゲームがあったり、いろんな仕掛けがあったり、ここだけでかなり時間潰せるのう。
でも子供達が一番はまったのが、
フツーの滑り台
20071203222525.jpg

種も仕掛けもない。
エッと。ここじゃなくても。
だけど、ここワラワラと子供達よってきてたなあ。
この雰囲気の中でやる滑り台がいいのか?
土足で病原菌の巣窟っぽくてなんかイヤだったんすが。

ああ、なんか王子も楽しんでるみたいでえがった。
外に出てポップコーンなど食べて。この日もあったかくてよかった。
Cちゃんがクリスマスソングにノリノリになりポップコーンぶちまけてました。2回も。

夜のショーは子供達どーでもいいって感じでしたので、一つくらいアトラクション見てみたい(親がだね・・)ってことで、ウッドペッカーのなんか王子もダイジョブそうなアニメみたいの見る。
『怖くない』自信がついたのか、待ってる間も楽しそうでしたが、いざ始まったら、ドンビキ。
「もういい!」て怒られても。
やってるときは泣かなかったけど、退場するときは激泣き。はは、やっぱ入らんほうが楽しいままでよかったかしら。

なんかお土産でもってショップ見て、可愛い缶入りのお菓子でも買ってやろうかしらん♪て思ってたら、グミでいいって。ほら、スーパーとかでよく売ってるような5連くらいつながってる。だがしかーし、強気の¥600。Cちゃんとこと半分こしました。

で、最後出るときにワゴンでこんなん売ってて珍しく釘付けになって欲しがってたんでお買い上げ。
20071206183201.jpg

中にメロンパンが入ってるんです。
こんな。
20071204143742.jpg

す・すごぃ。ステキ着色料使い。つうか食べんだろうなあ王子、サンタは絶対。全部デコレーション取れっていうだろうなあ・・。
ちなみに一個¥400。
このバスの入れ物に3つ入って¥1500だったんすけど、この入れ物は¥300ですか?

なんか今まであんまお金使ってなかったんで、USJにて初めて大金を落とすって感じ。だから財布の紐も緩みます。て、こんなんだけだけど。

悲しい感じのファミレスみたいな所でご飯も食べて。いろんなとこはあったんだけど、疲れてると、味とか云々よりも、すいてて子供が入ってもダイジョブそうなとこ選ぶようになるんです・・。ちなみに子供達は枝豆で静かでしたけどね?

行きと違って帰りはこの笑顔だから楽しかったんだよね?
20071206183240.jpg

もしくはもう回っていなかったからか。

夜は、初めて出張から帰ったCちゃんパパと王子ご対面。
いや、実は前の晩、ビミョーな時間に帰ってらしたんですけど、初対面でこの35歳のユニクロ上下、スッピン姿はどうかと思い。先に寝たんす。
王子、眠気も吹っ飛び、都合よくCちゃんも寝ちゃったんでパパ独り占め。
男の人の遊び方って面白いんだろうなあ。車とか延々走らせてくれるじゃないすか。あれって、女子はできんもんね。
あまりに嬉しそうでなかなか引き離すことができず。人のパパだけど。11時半まで。一晩だけのランデヴー。
旦那さん次の日も出張なんです、お疲れ様&ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

おもしろいっ。
寝起きの王子がびっくりして、かーさんの手をつないだ角度で固まっているのがなんともおかしー。
いいなぁ京都奈良大阪。3都市物語だね。
Cちゃんパパと王子だけが起きてて遊んでたんですか?これまたちょっと可笑しいんですけど。っぷ。

おかえりんこ♪

あぁ~楽しそうですわねぇ。なにげに母さんもアクチブにがんばっていらしゃる。
最近、知能がついてきたのか、いくら説明しても、抵抗はげしいときはいらっとしますよね。ねちねちいっちゃう母さんの気持ちわかるなー。私もいっちゃう。今朝も「お母さんおこってるね。」って旦那にいってたくらい、子供のが冷静かも。。。

みなさんにお会いできるの楽しみにしております☆なんか、息子が親ばかみてると、『王子くんと遊びたいの。』っていうので、『王子くんのどこが好き?』って聞いたら、『顔』と答えたのち『目が2つあるの~』と愉快な答えをくれましたん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

USJ行ったんだー!!!
固まってる王子がおもしろすぎですね?
写真撮る気持ちわかります。
やっぱ着ぐるみ系怖かったか…
サンタパンね、Q太郎も買ったけど
顔面しか食べませんでした。
1番食べてほしくない感じの色ですけど。

→masamiさん
文字通り固まるのよね、ムスコ。
旅行っていえば旅行だけど情緒はないわよ。まあでも楽しいすね、子連れは子連れで。
いや、さすがにパパと二人だけにするのはあれなんで、遠くから見守ってました。

→まみさん
ただいま。
アクチブぶってるだけで。決してアクチブでもないよね?知ってるでしょ。
ねちねち言ってそれを真に受けてしまう子供が一番かわいそですね?
『顔』か。ま、それ本気で言われてもビミョーにやばい気しますが。
鼻は一つ、口も一つです。

→鍵コメさん
初めまして!長く見ていただいてありがとうございます。
モモちゃんですね。
残念でしたね。
クララを飼いはじめてから、余計にその犬種が目につくようになって。
なんだかステキなお仕事で。
機会があれば購入させて頂きたいです。ホントに。

→ゆい子さん
結局行ったよ~。
着ぐるみっつうか王子の場合、もう、あの雰囲気全体がダメみたい。
小さい規模じゃないとダメなのよね。
としまえんとか。知らんか。
サンタパンさ、何がすごいって¥400ってとこだよね。

こんばんは。

わー!!いいないいなv-10
私、生まれたときから関西出たことない(USJ日帰りで行けるとこに住んでる)のに、一度も行ったことないんです。
王子クン、最後の写真めちゃめちゃ笑顔ですね~♪めっちゃ可愛いv-411

→ももさん
あら、そうなんですか。
大人だけで行ったら楽しめそうですよー。
USJってどっちかっていうと大人向けのイメージがありますが。

結局は楽しかったみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/616-14df8b2b

