 


関西旅行② こんなもんさ 

ささ、次の日はやっぱ鹿でしょ!ってことで、とりあえず奈良公園周辺へ。
おお、奈良って感じ
20071207165854.jpg

この人たちは、建物なんかどーでもよくて走れればどこでもいいみたいですが。
最初、ここで走り回ってたんですが、下に落ちてるの「鹿のうんちだよ」、つたら、そそくさと踏まないように退散する王子。お主、言葉が分かるようになったんだのう。
20071130090326.jpg

ハロウ、鹿さん
20071207165817.jpg

連休で、激コミです。
故に鹿さんたちも、鹿煎餅もらいまくって飽食気味。
ほとんど寝てます。
鹿煎餅なんてもういらん。
20071130090546.jpg

いつもはすごいらしいんすよ。
でもこの日はもうみんなほとんど食べてなかったなあ。
またリベンジできるんでいいんすけどね。
でも、ほっとけない男がここに。
食べて
20071130090718.jpg

ねえ、食べて
20071130090739.jpg

て、煎餅拾っては食べさせたがり、もんすごいしつこい。
ウロウロしながら、お餅とかお団子とか買い食い。
この日のお昼は買い食い三昧で終わるのです。
子連れだと、まあそんなもん。子供もこの方が喜んだりするしね。
昨日のお好み焼きの余韻か?たこ焼きの屋台が出てて、王子がどーしても!て食べたがる。

ハイ、たこ焼き克服。
今までは食べませんでした。すげぇ、旅行効果。

奈良にてどんぐり拾い。
20071207165946.jpg

王子よ、奈良のどんぐりは何か違うか?
ああ、なんか写真見ると紅葉すごくきれいだったみたい・・・。
メシか?
20071130173420.jpg

ビニールシャカシャカ音に釣られてやってきた鹿さん。チョンプーか。
人間の食べ物なら欲しいんすよ?

東大寺も見たような見なかったような・・・。
20071207165701.jpg

ムスコが階段で這いつくばってたのは覚えてます。
しつこい
20071207165625.jpg

だから今日は満腹みたいよ。
じゃあ、なでる
20071207165550.jpg

よく売ってる、風船みたいのにタイヤがついてて子供が引いて歩く犬とかあるじゃないすか。あれが、ここでは鹿バージョンなのだ。
ちょっと欲しかった。

というわけで、子連れだとこんなもんす。
歩いた歩いた。
帰り、駐車場まで子供達歩くんかね?て不安でしたが、お行儀悪いですが、焼きたて煎餅食べさせながら行ったらそれに夢中で歩いてました。
20071207165513.jpg

親クタクタにつき、夜は柿の葉鮨を買って帰る。
で、酢飯を食べない王子ですが、ここでまた柿の葉鮨克服。バクバク食べてた。
お友達&旅行効果すげぇ。 

コメント

かーさん、ついでにうちにも寄って欲しかったよ。。。。
今度はぜひぜひ来てみてね。
鹿せんべい食べない鹿を初めて見たような。。。
殿はねー、もうわらわらと近寄ってくる鹿におびえまくってたからなぁ。。普通になでなでできる王子に感動。
やっぱり動物を愛でる機会多いからかな。

鹿さんも

やはりお腹いっぱいになったら食べないのですねえ。
満腹でも食べちゃう食い意地張ったあたしとは違うんだわ。。
 
王子はほーーんと動物大丈夫なんですね。
鹿さんを触る手つきもとてもやさしそうぅ。
いいなあいいなあ。こういう優しい動物好き男子。

お帰りなさいませ

奈良、小学校の修学旅行で行ったなぁ、懐かしい。
かーさんの、<紅葉がすごくきれいだったみたい・・・
のつぶやきに、子連れ旅行の何たるかが
集約されているような(苦笑)。
しつこい王子の姿に妙に納得。
チョンプーさんと同じような感じなんですかね。
うちは帰省の際に新幹線利用ですが、もう膝上、私が耐えられないので、息子の分もとってまふ。
お分かりかと思いますが、あの息子なので。

→ママちゃま
あれ、そうかオタクも奈良だったか。
と、行ってから他にもいろんな人がいたことに気付きましたが。
いや、今回はものすごく急に決まったもんでね。
また次回。てあんのか?
別の日に行ったら、鹿すごかったす・・・。王子は、ビビリのくせに動物だけは怖がらんねえ。

→けいさん
ものすごく珍しいみたい。減他にない、観光客の数なんだろうねえ。
鹿は、エライ、やさしくなでてました。
いやらしい感じで。
うちの犬にもこんくらいやさしくして欲しい。

→ポジコフさん
私も中学校の修学旅行以来だった。全然記憶と違ったわ。
紅葉きれいだったわよ・・・おそらく。
オタクの息子さんもしつこそうよね。うふ。
あー、帰省のときだと自由席座れない感じなんすか?
自由席だとならんで座れるけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/614-3a9caa3a

