スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物 

今日からもっすごい寒いよね?
急に寒くなると洋服が何着ていいか分かんないんだヨ!
風邪も治らないんだヨ!
あ、王子もなんかずっと風邪気味ね。この人は風邪でも元気だけど。
てか、この私のは風邪ではなくて去年診断された寒くなるとなる慢性気管支炎が始まったのか?という気もしないでもなく。

土曜なんかは、具合悪い私をおいてとーさんが王子と出掛けてくれたんですが。
20071119235014.jpg

ヅラ?
まあ、それはそのうちupするとして。
てか、どこ行ったのかよく分からないんですけど。

と、書くことたまりまくってんのに、今日もくだらない一日を。
急に寒くなってなんか、靴下がなくてさー。
とにかく分厚い靴下が買いたくて。
最近、雑貨屋とかだいじょぶになってきた王子様。
こないだの迷子もちょっと効いたらしく、今日はなかなかよい出来だったよ。

自分のハイソックス買えたもん。
王子は、どーもあのパンプスのときにはく短い靴下が気になってしかたないみたいで。しかも若い子向けの黄色とか、紫とかでレースフリフリの持ってくんのよ。あと、柄ストッキング。なんでしょう、普段かーさんが履かない物がやはり気になるんでしょうか。ごめんね、そこそこ歳いってるママで。

まあ、要所要所つかほとんど王子のお楽しみスポットも見ながらですがね。
途中。
このクソ寒いのにアイス。ゲリ気味なのに。
20071119235708.jpg

そいや、このうちのお坊ちゃまには、コーンで丸ごと与えたことなかったなあと気付く。汚れんのがイヤでいつもカップか、コーンでもスプーンで与えてた。

ひどく嬉しかったらしい。
20071119235939.jpg


で、しつこいですが、今度はどーしても分厚いタイツが欲しくて。
80デニールとかそんなんじゃなくて、綿混とか、ウール混のやつ。
今年はありでしょ。
売ってるけど、けっこう高いんだよね。
かーさん、外反母趾で巻き爪だし犬いてけっこうすぐ破れちゃったりするんで高いのいらんのよ。
で、最後に通ったスーパーの前で、ここなら安いの売ってるかもー、とほら、よくある老人が買うような下着売り場見てみた。
普通のあったかそうな靴下が並んでて王子が「あったよ!」て言ってくれるんですけど、またここでも「もっと長いのが欲しいのよ」つってあったかタイツを探すかーさん。
しばらくすると、どっからか王子が、
「あったよー♪」と意気揚々と持ってきてくれたのは、肌色のひざくらいまであるおパンツ。(老人仕様)
なぜそのチョイス?
まあ、長いけど。しかもあったかいって書いてあるし。

なんか息子との買い物が楽しくなってきたんじゃなーい?(違う意味で)。

結局あったんすけどね。もんすごい分厚いタイツ。¥1000くらいで。なぜこんなん探してるかと言うと、旅に出るんです私。冬のヨーロッパに。今回は東欧あたり、プラハなんかも行きたいと思ってます。嘘です。でも旅はホントです。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。
あーーあーー、老人使用オパンツはいて頂きたい。
そして写真アップして頂きたい。うふ。
口の周りにまっちろい御髭つけて満面の笑みの王子
たまりませんね。かぁいいです。
あら!東欧ですか。では帰りにちょろっとウチへどうぞ。
てか東欧がちがうなら旅行ってほっきゃーどうかしらん?

ほんと、寒いよねー。そんな中、おっぱいださなきゃなんなくてつら~い。
わたしも風邪ひき。風邪引いても家事育児からも実家へも逃げられない(ジジババにうつったら大変だからくるなと)がんじがらめ出口のない子育て難民のわたしです。ひー。
3歳児にもなるとお買い物もちょいと楽しくなってきますわね。なんつーか、ちょっと外れてておもしろいことやってくれたりなんかするあたりね。
あら、旅行?ヨーロッパにくるの?だったらうちのパリのアパルトマン使う?

あー、分かった!!

とってもお久しぶり、ブリ(突っ込んでね、ここ)
もう入園試験の時とかにコメント入れなきゃー!!って思っていたのに、もう半月も過ぎている。ゴメンね。私、今頭がトリップしているの。
で、タイツ探しの謎ね。。。おめでとう♪
冬の函館!!デッカイどう、北海道!!
     (↑歳がバレるわね)
おいしいモノたくさん食べてきてね。。。
えっ?違うの???やっぱーり北欧???(笑)

あ゛~~~寒いぞ。
こっちは。
スカートなんか着られないよ~あたしゃ。

明日からまたまた真冬日&吹雪との予報。息子、つなぎ+帽子+手袋+ブーツで子ども園に行ってるよ。
私なんて既にババシャツ着たくて仕方がないし。明日は着ちゃうかも。ユニクロヒートテックももひきもはこうかしら…いや、マジで。

確かに緯度的にはヨーロッパだわね。
お待ちしております。

→けいさん
あれって、ズロースって言うんだっけ?なんかゆるそうで履きやすそうだったけど。
子供って絵に書いたようにお髭になるんで可愛いすね。自分ここまでできないす。
ううん、今回は西の方。

→masamiさん
あー、授乳なんてこの寒い中考えられんわー。てあの頃は今よりダイブ強かったけど。
をー、出口なくて大変そうだのう。
実家断られたんだ(笑。ひど。そいや、オタクのご主人て風邪とかひかなそうだね?そんなことないの?
うん、ホント3歳児男子って、ステキ発想するよね。いつまでもこのままでいて欲しいようないて欲しくないような。
そちら伺っていい?
でもパリは今回はもういいかなって。行ったことないけど。

→駿君ママさん
おひさしブリーフ。
頭がトリップかー。身体も全部したいね。南の島とかに。
函館もねー。来月行くんだけどね。
今回は、西の方へ参ります。
紅葉狩りです。
ま、王子がいたら無理だろうけど。

→sun母さん
吹雪って・・・・。
えー!マジいやなんすけど。私行くまでにあったかくなんないかなあ。て無理?
なんで、夏に行っておかなかったのかしらと後悔。
あら、私、もうババシャツ着てるわよ。下に着る分なら分かんないわよ。

うん、函館の前に、西の方にも旅に出るの。西も寒いらしい・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/609-25c425b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。