スポンサーサイト 


イライラかーさんとヘタレキング 

王子が迷子になって変な汗思いっきりかいたせいか、風邪ひいて声がおもしろいくらいオカマ。

昨日ちょっと大きめの公園行ってきたんです。
路面電車ブームの王子のために都電乗りついで。

なんかえらい老人で電車込んでるなと思ったら、4のつく日はおばあちゃんの原宿、巣鴨の縁日の日らしいよ?
あら、エライ日に都電乗っちゃった。
老人には勝てん。
最初から王子も立たせる方向でいきます。事前に「人がいっぱいだから立って行こうね」て言っとくと大人しく立っていられるようになった。外が見えればね。
つか電車で優先される小さい子ってのはいくつくらいまでだ?さすがに寝ちゃったときとかは座らせて欲しいなあと思うけど、もうそろそろ王子は立つべきお年頃?

ついたよー。
水場があって楽しいねー。
サイズ変更RIMG0015

でも今日は入らないでね。
ここ夏来たら楽しそうだね。
サイズ変更RIMG0016

いいお天気。
今日は迷子にならないで一緒に行こうね。
て。
迷子になったとき、あんだけ心配したのに次の日はもうイライラの日でした。ホント、昨日はイライラしてたなあ。頭では分かってても出てくるのはお小言ばかり。『話しかけないでよ』なんて思っちゃったり。話さない子のほうが異常じゃんね。

この公園小さい頃来たことあったんすけど、俄然今くらいのほうが楽しめるみたいで。
着いた途端、王子大興奮。
児童遊園のコーナーがすごいからね。
砂場もでっかくて感激。
ちっちゃいおウチがあって、そこで料理を作る王子。
サイズ変更RIMG0020

なにつくってんのー?て聞くと、「ぎょうざ」だって。
あんたも好きねえ。

お昼の時間とっくに過ぎてんのに、また遊びに夢中でお昼食べない攻撃でイライラ。
ここでまた怒っちった。
結局バクバク食べたんだけどさ。

でもって。
このおうちの中で遊んでて「ちょっとまっててね」て言われて。
目で追ってたんだけど、またいなくなったし。
まあ、でもここだったらここからいなくなるはずないし、て思ってたんだけど、いないんだよね。見渡しても。
ええーーー?
て思ったらいた。
サイズ変更RIMG0023

分かる?滑り台の上。
探してもいないわけだ。
どうやら上ったはいいが降りれなくなったらしいよ?
よ!ヘタレキング!
もっと小さい頃は滑り台全然大丈夫だったんすけど、恐怖心がついてきたのか最近全くダメ。
自分で上ったんだから自分で降りてきなさい。つて助けんよ、私は。
また勝手に行ったあーたもいけないってんでイライラしてっしね。
そんでもって、そんなんが降りられないヘタレっぷりにまでイライラ。
よ!イライラクイーン!!

引いて見て見ましょう。
サイズ変更RIMG0025

すんごい大きくて、すんごい子供いっぱいいる公園なのよ。
後ろで、どっからどーみてもエロ系のおねいさんの写真撮影してます。
お願いですから、この児童コーナーではやめてくれませんかねい?他ならまあ、いいけどさ。

あんまり降りてこないんで、小学生のおにいちゃんに、『その子下ろしたってー」つて下ろしてもらう。泣きながら降りてきました。
その後、あまりのヘタレっぷりにまでイライラした私による小さい滑り台での特訓。
サイズ変更RIMG0030

何やってんだ私?
途中とーさんからの『遅くなる』のメールでイライラもMAX。
こんなん滑れないと、幼稚園行ったらみんな一緒に遊んでくれないよ!とか言って。
ええ、昨日はホント病んでました私。

こんなに楽しそうなのに、無理矢理滑り台滑らそうとして、「滑れないならもう帰るよ!」なんつっちゃって。
サイズ変更RIMG0035

王子もよっぽどいやだったのか珍しく「かえる」て。ああ、ゴメン。
でも帰りも電車乗れるからそれもあったらしいんですがね。

ホント、昨日は何やってもダメだったなあ。自分が。
王子のこと不憫に思うくらいひどかった。
自分がこうだと王子も情緒が安定しなくなるからよけい悪循環なんだよね。頭では分かってても。
今日は、もう復活していつも通りのやさしくてステキかーさんになりました。突っ込んでね。
でも声がオカマ。
サイズ変更RIMG0010

声でなくても機嫌のいいかーさんのほうがいいよね。
スポンサーサイト

コメント

うちの長男もずっと滑り台がダメで、お金出してインドアのプレイルームとか行っても怖がってもとが取れないってイライラしてました。でも5歳半の今、やっと他の子と同じくらいに遊べるようになりましたよ。まだちょっと高所恐怖症気味ですが。
ところで、私は王子様のファンですが、最近気づいたんだけど、王子は私の日本にいる甥っ子にそっくりなんです。年も同じくらいだし。他人とは思えないです。

ま、そういう日もあるよね。
「滑り台」うちの子もこれくらいの時に怖がってたかも・・・?でも今じゃ
がんがん滑ってるから、もうちょっと大きくなると平気になるのかもしれません。
たまにすっごいちっちゃい子がふらふらした歩き方で滑り台から落ちるように降りてくるのを見ると、見てるこっちがびびったりして(笑)
親、ちゃんと見てろよ!ってね。

王子、髪の毛切った?
  • [2007/11/16 07:08]
  • URL |
  • たんしおれもん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういう日ありますよね~
私も頭では「何でここまで愚痴愚痴言ってんだろ??」とか「今の言い方はひどい!!って思いながらもイライラが勝ってしまってひどいこと言ってしまうことがよくあります。ホルモンバランスのせい??
滑り台、うちも一時期怖いと言ってしなくなったことあったなぁ・・・今は頭から滑ったりしてます(^^;

来週末までにカゼを直しましょうね(お互い)

そんでもって放電しつつ充電しましょう。

迷子は1度は通る道なのかもしれないけど、もう2度とおきてほしくないよねぇ。
うちはビビリだから離れないから助かっております。
なんか子供って成長すればするほど、逆にイライラすること多くなるよね。
昔は、赤ちゃんだから、何でも仕方ないってあきらめられたんだけど、今はもうちょっと要求しちゃうんだと思うの。
私もいつもそれで反省しつつ、またイライラしてます・・・イライラしない母なんていない。そう思って。

→しまうまさん
あら、そうなんですか。けっこうそういう子っているんすかね。うちは前は全然平気だったのに。
親って勝手なもんでそういうのってイライラしちゃうんすよね。それはそれで個性なのに。
甥っ子ちゃんですか。
実は同一人物だったりしないですよね(笑)?

→たんしおれもんさん
ありありです。
ホントすか?なんか時期があるんですかね。見ててついイライラしちゃうんですよ。
赤ちゃんって恐怖心ないのか、ダーって滑ってきますよね。うつ伏せだったり。身体柔らかいから落ちても大丈夫なんしょうね。
髪、ちょっとずつ私が切ってます。普通に切らしてくれないんで、いっつもテキトーで。この後、後ろ髪も切りました。ジャンボ尾崎みたいだったんで。

→みけさん
この日は、ホルモンバランスもあり。
でもここんとこそれだけじゃなくてなんかイライラしまくってて。
なんでしょね。波がありますね、女子って。だから寿司は握れないのかな・・。

→満月さん
歳とると風邪もすぐ治らんよね・・。
若い頃って一晩寝れば治ったりしなかった?
放電オンリーになりそうな気もしますが。

→ウサコさん
うちもビビリなんすけどね。離れまくり(笑。
そうなのよー。なんかいろいろ分かってると思うから余計イライラしちゃうの。
てか、ウサコさんて子供に対してはイライラしなそうに見えるけど。イライラすることあるの?

あらぁ~

あの滑り台に昇っただけでも、ヘタレじゃない、と思いました(笑)
まだまだ、はしっこのちっこい滑り台にお世話になりそうです。
真ん中のサル山っぽいところでは、下手すると
中学生くらいの男の子達が、全力で遊んでてビビリます。
エロ系の撮影って!ヤメレ!
イライラはわかっていていも如何ともしがたいシロモノですよね・・・。
王子、髪切ったら、急におにいちゃんに見えました。男前~。

→ポジコフさん
いないと思ったらのぼってたの。アホか?
サル山からも無理やり滑らせちゃった。そしたらお尻が痛かったらしく。
小学生くらいの子でも動き早いから怖いよね。でもちっちゃい子でも全然怖がらない子いるでしょー。普段ああいう性格なだけにイラっと。
てっぱく行かれたのかしら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/605-2c277f08

