スポンサーサイト 


初めての・・・ 

つっても、嬉しくない初めてなんですが・・・。

昨日ですね、ショッピングセンターで母子二人ウロウロしてまして。
王子、前よかいくらかマシにはなったんだけど、やっぱり、一人でフラ~っとどっか行っちまうことがあり。
ここんとこかーさん機嫌悪いんで、昨日はかなりピキピキきまして。
ちょっと隠れててみようかしらん、と見ていたら。
途中気がついて、イチオ探してるみたいなんだけど、全く泣かないし普通にいろんなとこ見ながら歩いてるし・・・。あんま焦ってない。周りの人も誰も迷子とかって思わんのよね。

結局、危ないかなと思って親がシビレ切らして出てっちゃうじゃないすか。
出て行くと、けっこう長い間だったのに、別にニヤっとするだけで泣きもしないし、誤りもしないし。

もうこんだけいろんなこと分かってきてるのに、どうしてダメなんかなあ。

ああ、もうホントに人でも雇って一度怖い目にあわせてやりたい!!て思っちゃうのよね。

それがいけなかったんでしょうか。

本日、初めて迷子になりました。
つても時間にして10分くらいだと思うんだけど。私はもっと長く感じたが。
20071113221817.jpg

場所はプレ行って、風邪気味なんで病院行って、お天気があまりに良かったのでその帰りにちょっと寄ったお寺。
昨日、あんだけ言ったのに、今日もあまりについてこない。
「じゃあ、もうかーさん行っちゃうよ!」
つて演技すること何度目かのとき。早足で歩く私にゆっくりはついて来てる。こっちは焦らせたいから、入り組んでる墓地のところで、隠れて待ってたら、姿見失った。

いつものことですぐ見つかるだろうと思ったが、なかなか入り組んでる墓地。見つからない~。
王子も焦って、走ったらしくあっと言う間に見渡せるところからはいなくなっちゃって。

アセッタアセッタ。
走った走った。変な汗いっぱい出た。
お寺は広いけど、一歩外に出たら、すごく大きな道路。
もし飛び出したら?
王子がいなくなったらどうするの?
もうそこまで考えちゃったからね。
泣きそうになりながら。

で、もしや?と思って大きな通りの方にある入り口の方に行ったら、お巡りさんに抱っこされて歩いてくる王子発見。母親ってすごく遠くからでもこういう時って、分かるのね。

駆け寄って行ったらすんごい鼻水垂らして泣いてる王子。
ちなみに私もこんとき泣きそう、イヤちょっと泣いてたかな。

交番の前を一人でうろうろしていたので保護されたらしい。
目の前すっごい大きな道路ね。はあ、ここに交番があって良かった。

さすがにこうなっちゃうと、怒るどころじゃなくて、ひたすら抱きしめたわよ。
ごめんね、私が悪かった。
いつもは、いかに離れるかばっかり考えてるけど、実際いなくなるなんて考えられないから。
20071113221826.jpg

これからは、もうこーんな、隠れたりとかやめようと誓ったのです。
王子も少しは懲りたかなあ・・。
なんかいい対処法ってないんでしょうかね。
この一人でどっか行っちゃうのって。
性格だから仕方ないって諦めるしか?
今まではいなくなって再会(見せかけね常に星明子)したとき怒ってたんですが、それ何度もやって懲りないってことは、再会したとき喜んだほうがいいのかしら。それとも泣く?

というわけで、王子、本日初めて、おまわりさんにお世話になりました。もうならんでくれよ・・。
二人ともドッと疲れて、珍しくたらふく昼寝しました。4匹で。
20071113233107.jpg

スポンサーサイト

コメント

迷子になったときのあの何ともいえない嫌~な汗と感情は思い出したくないわ。ウチも1回だけ迷子になってしかも車の多い通りを一人で横断してたみたいで見つけたときもその通りで発見。
私も泣いたね、抱きしめたね。
もういなくならんでくれと願ったな。
王子もすぐに見つかってよかったね。
ホント、何かあってから後悔しても遅いもんね。
旦那の出張予定調べて明日にでもメールするわ~。

なんともなくてよかったですねー!
まじで変な汗でますよね…
うちも失踪派なんですが、ショッピングモールで一瞬で消えて
本気で泣きそうになりました。
離れられない子の親はそれはそれでイラっとするのもわかるのですが
こういうときは少しはそばにいてほしいと常に思います。
それにしても警察の人ってちゃんとみてるんだねぇ。

よかったぁ

お巡りさんいてくれてよかったねぇ。
王子も少しわかってくれたらよいねぇ。うちはベッタリ派だから少しは離れてくれよ~と思うのだけど・・・・
私母さんのブログ大好きですよ。何で今更告白してるのかしら??最近怒ってイライラする事多くて・・・・いつも元気もらってますよ。お互い泣いて笑って乗り越えましょうねぇ。

うわーお疲れ様でした。手に汗にぎりました。

私はよく息子が迷子になる夢をみるんですよ。そいで、なかなかみつからなくって・・・寝覚め悪いっす。子供らも自分で探すっていう意識が芽生えちゃうからこそ、動き回っちゃうんでしょうね。

ほんと普段はうざったく思ってしまうこともあるけど、いざ目の前から消えたら・・・と考えるだけで怖いですわね。王子も懲りてママンと手をつないで、くっついてくれるといいっすね。
とりあえず何事もなくてなによりでした。お疲れ様っす。

ご無事でなによりでした・・・。
うちの娘は慎重派なんで、私の姿をチラチラ確認しながら、かなり行動範囲狭いんで、迷子とかってないはずなんですが、1回ひろ~い公園で姿見失ったときは私もヘンな汗いっぱいかきました。5分くらい探しまくって本人別の遊具でいたって平気に遊んでたんですが・・・。

うちは、親から離れてしまうと、「おまわりさんに連れていかれるよっ!」とか言うんですけど、おまわりさんのお世話になった今、王子にこの手は使えないですよね・・・(苦笑)

ほ~(^_^;)

王子くんが無事に見つかって良かったですね。

私も小さい頃は迷子常習犯で、妹まで巻き込んでたので、良く母に怒られたものです(^-^;)ヾデパートとかに行って、母がお会計してる間にいなくなっていたそうな…しかも2次元でなく3次元(>▽<;)エスカレーターに乗って上下移動。母からしたら、探す範囲が広スギ!!∑(°皿°;)

こんな私のムスメ@5ヶ月も、近い将来迷子になるんじゃないかと思うと、今からドキドキです(>_<)
あ~。つないだ手を離したくない!!

すぐ見つかってよかったね。
うちのは結構べったり派なんだけど、スーパーなんかでふざけてわざと私から見えないところに走って行っちゃう時があるんだよね。それで結局私がどこにいるか自分じゃわからなくなって私もどこに行っちゃったんだろー!って焦ってカート押し押し走る走る。変な汗かきますよね。
スーパーも限られたスペースだけど、結構見とうしつかなかったりするし、誰かに連れて行かれちゃったらとか、自動ドアに挟まっちゃったりしたら・・・とか、ほんと、普段はそんなにべったりしないでくれないかなーとか思っちゃったりするけど、いなくなっちゃうこと考えたらたまんないよね。

うわぁ~~

大変でしたね!
怒るより王子が勝手にどこかへ行くと
お母さんはとってもとっても悲しいよと伝えるのはどうでしょう?
子供ってお母さんが悲しむのって嫌でしょう?
いやぁ~~それにしてもお疲れ様でした。
これで懲りてくれれば良いですね

良かった~

警察の方がちゃんとみてくれていて。
王子恐かったでしょうね。無事で何よりでした、本当に。
これで少しでも王子君が分かってくれたらいいな。
失踪するタイプって外に出たら好奇心がまず勝つんでしょうね。親は堪ったもんじゃないんですが。
わが子を見失った瞬間の変な汗、私もかいたことあるので、物凄いわかります。一度駅で地図で目的地を確認をしてる間に、繋いでた手をはなしてしまい、血眼になって探したんです。
直ぐに見つかったものの、私もギュ~って抱き締めたあと泣きながら息子を叱ったなぁ。
性格とはいえ、かーさんの気持ちが少しでも伝わると良いなぁ。
離れることを考える反面、息子が居ない生活なんて考えられなくて、やっぱりわが子はかけがえの無い存在なんでしょうね。
今回の記事はらはらしながら、頷きながら読ませていただきました。

うちのもスーパーで迷子になったです

1年生なのに

「おが~~~~~さ~~~~ん」て
号泣してました。
ど~したら治るのでしょうv-12私も知りたいです・・・

おー。
読んでるだけでも変な汗でます。
うちもジュンが自由人なので、厄介です。
この前も道路にピューっと出てって、
タクシーにひかれそうになりました。涙
でも、本人はちぃっとも懲りてる様子が
ないのが、うちの現状です。治るんでしょうかねぇ?涙
王子くん、その後どうですか?
いやぁ、でもホント交番がそこにあってくれて良かった!

よかったぁ~
私も遠い遠い昔の記憶が蘇りましたよ。
公設市場の雑踏の中で息子がいなくなったとき
「アーーここじゃ絶対に見つからない」という恐怖と絶望感。
娘の手を引きながら頭はもう真っ白、あのときのことは今でもはっきり覚えています。
本人はただ魚を見ながらブラブラしていたらしく、泣きもしないでいました。
ホントに運よく見つけたんです。
かーさんも思い出が1つ増えましたね。
  • [2007/11/15 01:24]
  • URL |
  • べこまま(犬)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→akkoさん
うわー。横断歩道渡っちゃってたんだ。こわいー。
いざというときのために交通ルールとかってちゃんと教えこんでおいたほうがいいよね。うちは慎重派だけど、気が動転しちゃうと飛び出しちゃったりもするだろうから、怖い。
日常は、離れててくれってしょっちゅう思ってんすけどね・・。

→ゆい子さん
Qちゃんも迷子になっても泣かないでウロウロしてそうだわね。
そうなのよ。普段はきっとママベッタリの子って大変だろうなあって思うけど、外出たときくらいはちょっとくっついててくれよ。て思うのは親のわがままかねえ。
うん、警察さまさま。
けっこういっつも大通りだからいっつも立ってるのよね。よかった。ここで。

→Noriさん
ええ、普段、あまりあてにしていない警察ですが今回はもうホント感謝。
お互いないものねだりなんでしょうね。ベッタリ派と独立派と。
私も最近イライラひどくてねー。
夜になると自己嫌悪。
子育てが楽しいとかいってる人みるとすげえと思います。

→まみさん
いやな夢じゃのう。
ホント、焦るよ。
うん、普段はほら、ちょっとでもいいから離れてなさい。て思うのに、親って勝手ねえ。でもあの探してるときの気持ちったらないわよ。ホントにいなくなっちゃったら耐えらんないでしょ。

あんま懲りてないみたいよ・・・・。

→meiz-bikさん
は~。私の姿チラチラ確認とかされたことないですけど。羨ましい。
公園とかだとやっぱりフラ~っとちがうとこ行っちゃうんでしょうね。一言声かけてから行って欲しいすよね。無理か。

でも「おまわりさん」てのを認識したからやや使えるかもです。王子、けっこう人見知りなんで知らんおじさんにいきなり抱っこされるのは怖かったと思うのですよ。

→akatsukiさん
うわあ!それは親としてはヒジョーにいやな子だわ(笑)。上下移動された日には、もうどうしようもないすね。
比較的、女の子のほうがママにくっついてる子が多いし、なんつーんだろう、周りが見えてるから男の子より少なそうですよね。男子って集中しちゃうとホント周りが見えなくなるから・・・。

→masamiさん
え?べったり派だっけ?
そっか、あんまり外で一緒に行動したことないから分からんわ。
うん、でもまだスーパーとかショッピングセンターのほうが迷子の案内とかできるって思うんだけど、外で迷子はアウト。なにより車が怖い。たまたま警察があったから良かったけど、もう二度といやだー。

→ろく母さん
あんま懲りてないみたいす・・・。
なき脅しですね。
それもやってみたんだけどイマイチっぽいんすよね。演技力不足かな。
つか怒りが顔に出ちゃってるのかしら。

→ごんままさん
ええ、もう警察の方には感謝感激雨あられです。菓子折りもってお礼言いに行きたいくらい。
うちは一歩外に出るももうダメなんすよ。好奇心の塊っつうか。私のことなんて忘れちゃうっていうか。
たぶん懲りてないと思う・・。私の気持ち・・わかってくれる日がくるのかしら。
いざ、いなくなるなんて考えられないんですね。て、普段はなかなかそう思えないのが親の勝手なところ。

→ゆきのじょうさん
1年生でもか・・・。
王子も同じ道をたどりそうですね・・。
長いな・・。

→双子の方のべこままさん
おお!べこままさん続き。
治らんでしょうね(涙。
こればっかりは。性格な気がします。
てかオタクの場合あれですよね。二人だから余計大変ですよね。でも二人とも自由人より良かったんでしょうか?
その後・・・。あんま変わりません(涙。

→犬の方のべこままさん
(犬)てのが可笑しいんですが。
うわあ、市場はいや~。
あの感情だけはもう二度といやですわ。
すごい恐怖ですね。
イヤな思い出がまた一つ増えました。
これからもやらかすんかなあ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/604-dd7ed01c

