スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が合うらしい 

最近のプレでの王子の気の合うお友達。
前に行った遠足のときの証拠写真
20071113000830.jpg

二人で悪さしてます。

見ての通り、フランス人にザビエルくん(仮名)。ザビエルってフランス人の名前じゃないよなあ。フランス人の男子の名前が思い浮かばなかったん。許して。2学期から入ったお友達なのね。
20071113002535.jpg

2学期入ってから、プレの後、王子に『今日誰と遊んだの?』て聞くと、
『ザビちゃん』
て、必ずザビちゃんの名前しか出てこないのね。
とーさんなんて前情報なしに聞いたもんだから、私に「ねえ、ザビちゃんて何?」て。
ほら、言葉遅い王子だから、お友達の名前とかも普段まだあんまり言わんのですよ。なんで、「ザビちゃん」が簡単で言いやすいからいつもザビちゃんなのか?て思ってたら、どうやらホントにいつもつるんでいるらしい。
先生に言われるのだ。
『二人気があっちゃってあっちゃって大変(調子にのる)』らしい。
ザビちゃんは日本語全くしゃべれないらしいんすが。
ま、王子がフランス語いけるからな。
てオイ。
王子の場合、日本語もまだ怪しいんで言葉は関係ないのでしょう。
一度、どんな風に会話してるのか見てみたいもんです。

二学期からお弁当を残すことが多くなってきて。
なんでかなー?て思ったら、先生が理由教えてくれたよ。
いっつもザビちゃんの隣で食べてて、ザビちゃんが席を立っちゃうと王子も行ってしまうらしい。ザビちゃん休みの日はキレイに食べてきたのよね。困ったもんだ。
で、気になるのがザビちゃんのお弁当。
『王子、ザビちゃんのお弁当何入ってるの?』て聞くと、
『ザビちゃんのお弁当、ちがうの』て。
ほほう、やっぱちがうのか。
『チーズ?』て聞くと、『そう』て言ってますが。

ザビちゃんがみんなと違うってのは皆分かってて、このくらいの子達でもちょっと気にするらしいよ。
入ったばかりのとき、絵本の読み聞かせのときザビちゃんが分かって嬉しそうにするときは他の子も「ああ、よかった」みたいに嬉しそうにするんだって。モエ。 

でも子供同士だとなーんも気負わんでつきあえるんだろうなあ。
ヤパーリお洋服からもおフランスのカホリがしますね
20071113002701.jpg

でもって、いまだに王子のプレの話で出てくるお友達の名前はこのザビちゃんとtamaさんとこのムスメちゃんオンリーなんすけど。他にもいるだろ・・。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁー、おフランス人のお友達なんて!なんか素敵ぃな香りがします。
王子くらいの年頃だと、頻繁に出てくる友達の名前なんて1人か2人くらいなので、ご安心を・・・。
私も「他の子は?」って聞いたことあるけど、ちゃんとみんないました(笑)

うはははは

フランス人なのにザビエル(仮名)←爆笑。
でも私も、フランス人の名前浮かんでこない。

お洋服はシャラビアなかほりが漂っておりますが、
結構ヤンチャなのかしら?
一人だと大人しくても気が合うと爆発するのかしら?
うちの息子の場合は、ヤツが起爆スイッチですが。
息子が教室お休みした日は、皆座って穏やかな教室だったってさ。
ほんと、すいません・・・。
私も、ザビちゃんのお弁当の中身が激しく気になります。

私もフランス人には接点がないけど、フランス人はピエールって感じがします。それにしても、ザビちゃんの「ちがう」お弁当の中身が気になります。。。

→たんしおれもんさん
ステキぃな香りしますが、親は関係ないですから!
あ、そういうもんなんですか?
ホントに二人の名前しか言わないから、覚えらんないのかな、とか思ってるんですが。

→ポジコフさん
ジャン・レノくらいしか思い浮かばんかった。長い名前がよかったの。
どうなんだろう。ヤンチャってよりはわが道を行く王子タイプだと思う。あんましゃべってんの聞いたことないし。
王子もねえ・・、すごいもんね、オタクの息子さんと絡むと。あれはあれで楽しいんだろうけど。いつもつきあってる貴方はご苦労様です。

→しまうまさん
あ、ピエールか!
フランソワーズとか女子の名前しか思いつかんかったす。
見てみたいんすよね、お弁当。
パン入ってた、とも言ってたような。でも王子の言ってることだからよく分からんのよね・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/603-91d34ec7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。