スポンサーサイト 


車車車。 

昨日は思い立って幕張メッセでやってる東京モーターショーに行ってまいりやした。

えっと、車大好きとーさんと反対で、私は車とか全く興味のない人間なんですけどね。まあ王子のために。

すっごいのねー、メッセ全部使ってやってるだけあってすっごい広いの。
千葉県警コーナーとかもあって、白バイに乗ったり、ちびっ子は「制服も着れるよー」て言われたんだけど、王子断固拒否なわけで。いつになったらコスプレとか興味もってくれんのかな。大人になってから興味もたんでね。

会場の中。どこ見ていいか分からん状態。
無言、無表情で周るんです。

をー。
20071105232603.jpg

ミニカーがクルクル回ってます。

実物の車より流れている映像に釘付けになってることが多く。
ラリーの映像
20071105232742.jpg

全く動きませんけど。
髪の毛が後ろ、ピョーンってなってるでしょ。
うち王子の髪の毛切るのにクシに刃がついてるやつ使ってんすけど、どうやらこの部分だけ自分で切ったらしい。切るなよー。

動きませんけど。
20071105233040.jpg

とーさんとかーさんいなくなっても気付かんよね?
こういう映像だったらここでなくてもよくね?
そのうち人が集まってきましたよ?
20071105233155.jpg

おねいさんの登場だ!
20071105233215.jpg

とーさん撮影。美しい腹だなあ。育児ブログのため縮小版で。
どっからともなく人が集まってくるー。
かーさん後ろから見てたんで、皆さんのデジカメのモニター丸見えなんす。いやー、みんなずーっとおねいさんを追って動画とか撮ってて軽くキモイんすけど。王子が一番いい位置にいたかもしれんですが。この人はおねいさんまだ興味ないし。

どこ行ってもモニターに釘付け。
もしくは地味な車。
なんか地味好きな王子。
あとはナビとか。
20071105234248.jpg

なんかエンジンとか
20071106000841.jpg

いづれにせよ、何が楽しいのか全く理解できない。

いやー、軽くかーさん酔ってきちゃってねえ。
人が多くて。
つーか、オタク酔い。
車見に来てんのかおねいさん見に来てんのか分からない人たちに。
笑顔を絶やさないおねいさんはエライ。

だから、行くのだ。本日のメインイベント。
20071105234447.jpg

ちびっ子コーナーである。
トミカコーナーである。
託児(無料)なんかもあり、かなり充実していたらしい。
ここでかーさんはアウトレットへ消えたのでよく知らん。
とーさん曰く、王子はプラレールで黙々と遊びたいのだが周りでお子が飛んだりはねたりするんで集中できなくて途中でいやんなったらしい。
しまった、ここにも将来のオタクが。

とにかく車が好きな子なら一日楽しめるね。おとーさん達も。車だけでなくおねいさんもいっぱいいるし。
おかーさんは、アウトレットへ消えるがよいと思います。

夜はアウトレットの方で、ご飯。王子に聞いたらまたいつもの如し「お蕎麦!」だったのですが、無視してアジアンビュッフェ「バンブーバリ」とやらへ。¥1480だったかな。食べ放題。王子はタダ。
なかなか楽しかったす。好きなもんチョコチョコ食べられて。フォーとかも自分で茹でるの。子供ってビュッフェ楽しくて好きだよね。
王子も海老せんべいやら、春雨やら、なんだかけっこう食べられるのがいっぱいあって。そしてどーいうわけか「きいろいごはんがたべたい」つてターメリックライスにはまって黙々とそればっか食べてました。デサートもカキ氷があってね。自分で作るの。シロップ選んで。これたまらんでしょ、子供には。見てるだけで寒いわ。
超ゴキゲンでお店を後に。
駐車場まですごうく遠かったのですが、ハイテンションのままずーっとダッシュで行く。
幕張の夜に響いた雄叫びはきっと王子のです。
食べたすぐ後だったため、おかげさまで私は気持ち悪くなりました。
スポンサーサイト

コメント

幕張きたのー
なんだ寄ってヨー(幕張からは遠いけど)

で?いつ飲みに行く?

モーターショー

長男(大2)が明日モーターショーにバイトに行くんですよ。
(毎週水曜日は講義を入れてなくて大学は休みなのだとか)

バイト代は安いけど車が見られるかもしれないからって言ってたけど
お姉さんも見られるのかもね。
(実際はそっちが目当てかも?)

車目的の人よりおねいさん目的の人の方が多かったりして。
うちのダンナも車好きだからなぁ、近くに住んでたら喜んでいっただろうな。
息子は「鉄」だから私とアウトレットだろうけど。
しかし、すごい人ですな。私も間違いなく人に酔うわ。田舎暮らしだから。

函館に来るのが決まったら教えてください。旨いモノ食べに行きませう。

遅くなりましたが、、

入園おめでとうございます!!
 
王子、ピクリともしない感じでラリー映像釘付けですね・笑
そして父さんの姉さん写真。お腹すっごいうすーーい!
羨ましいですわね。。むむむ。
ひゃー、近かったら合格祝いに一杯飲みましょう!とお誘いしたいところ。シクシク。
でもホントおめでとうございますー。

→満月さん
ん?地理がいまいちつかめず。
幕張って千葉?ていっつも聞いて違うといわれます。
行っちゃう?行っちゃう?
オレ、いつでもOk。

→ろく母さん
あら、そうなんですか。
楽しいと思いますよ、いろんな意味で。あれは男のロマンなんだろうなあ(あ、車のほうですよ)。
何せ規模が大きくてビックリですよ。

→sun母さん
実際どのくらいの割合なのか知りたいところです。
あー、車好きにはたまらんのだろうねえ。うちも基本『鉄』だけど、車は車でいいみたいよ。プラレールもあったわよ。
オタクに酔います。

決まりそうなんだけど、日程あうかなー。行きたいなー。

→けいさん
ありがとうございます。
ここまできてなぜラリー?
うすっぺらかったわよー。おねさいん。ああいう風に生まれたら人生変わってるんだろうなあ。
ちょっとなー。ロンドンじゃなー。遠いなー。いけるもんなら行きたいけど。

まだ

こことか、ウルトラマンとか
仮面ライダーに来るオタは
許せます。
どれみちゃんとか、セーラームーンとか←古いプリキュアとかに集う奴は
犯罪者予備軍としてなんとかならんのかと思います。
しかし集うオタも昔はかわいい
お子様だったのでしょうね。
うちもまだ抜けきれず、
一抹の不安を抱えております・・・

→ゆきのじょうさん
いや、でもおねいさん目的の男子はかなり気持ちわるかったすよ。
鉄ちゃんのほうが全然いいす。
ヒーローものもいいような気がします。
何よりも女子目的はちと怖いすね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/598-83717a4c

