スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッとひと息・・でもなく 

疲れた。なんかどっと疲れました。
たかだか5分の面接なのに。時間が午後の2時からだったんですよ。願書出すのが遅かったんで。
ゆっくり準備はできるんだけど(なのに出がけにバタバタするのは何故だろう)、なんかずーーーーーーーっと落ち着かないのよ。
面接の時間は早いほうをオススメします。

さあ、王子は全くをもって私の予想通りだったヨ!!
すっごいいい子。
面接の時以外はな。

行き。
ゴキゲン。
20071102224634.jpg

面接までの間はホールにおもちゃがあってそこで番号つけて遊ばせて待ってるのね。その間もチェックされてるみたいよ?いやだあ。やっぱりかーさんもいつもよりやさしく多めに話しかけてあがたほうがいいのかしら。勝手に遊んでっけど。
電車があったんでうわぁ、呼ばれても離れないかなあ、と危惧しましたが、あんた大人になったね、呼ばれたらあっさり離れたよ。

で、肝心の面接。
王子への質問はヤパーリ固まりまくりで答えず。
「今まで何で遊んでたの?」「でんしゃ」だけ唯一答えたかな。
まあ、そうなるとは予想してたし、そんなことで判断するような幼稚園でもないと思ってますんで。5分で子供のことなんて分かるはずないよね。
で、あっさり終了。
終わった途端ゴキゲン
20071103000907.jpg

本来なら、もう当日入園手続きなんですが、去年は20人以上定員オーバーで入れなかったらしいんすが、今年もやはりさらなる大幅な定員オーバーで合否は後日って。
マジすか!?
うわあん。まだすっきりしないのね。
少子化少子化言われてるのに、何故ふつーの行きたい幼稚園に行けぬのだ、ふぬう!

その後、帽子や体操着、スモッグの注文なんかがありまして。
みんな、着せたり、かぶせたりしてサイズ決めるんすけどね。
そんなん王子ができるはずなく。
全て見た感じでアムロ行きます!
帽子だけはどーも分からんくてねえ。でももんすごい勢いで逃げるんで3秒もかぶせらんないのね。もういいや、と思ってたたら、係りのオバサマ二人が「でも細そうだからなあ」「かぶせたいっ!」とか言って、追っかける追っかける。面白がって。羽交い絞めにされてました。

そんなことからも解放されて、tamaさんムスメちゃんと、Aちゃんとホッとひと息お茶へ。ま、子供がいるからホッともできないんすけどね。
子供もなんとなくただならぬ雰囲気を感じるらしく、出た途端はじける。
20071103001600.jpg

今日は、みなさん、いいとこの子みたいでかわいい。
20071103001552.jpg

たまに見るちと、こーいう恰好ってかわいいね。

ちなみに王子は、全て一昨年前に買ったものですませました。
パンツは結婚式に着たやつ。
c0072871_22533536.jpg

実は今でジャストだったんだね。シャツはGAPの3桁もん。これシャツなのにロンパになっててもんすごいいいです。シャツだとビロビロに下が出てきちゃうでしょ。らくだ色のベストは普段着のもんだよ。ユニカだから実はこれが一番高いかな。ブーツは去年履き倒してるBaby!の。
ハイソックスで決めるつもりでハイソックスだけ買ったんですが、今日履かせてみたらものすごい変だったので却下。おかしいなあ、英国調でかわいいはずだったんだけど。王子が伸ばしまくってニーハイソックスみたいにするからか?
あるもので揃えたけどけっこう可愛くまとまって親的に満足。

お茶の後、二人と別れてやや不機嫌になったものの、コンビニに寄りうまい棒¥10で機嫌が直る。
アンタ安い男だね?
手に持ってるのがそれだよ
20071103002757.jpg

家について食べてでも最後の一口を下に落としてクララにとられ激怒。
つーかさ、うまい棒ってどんだけいろんなもん入ってるんでしょ?
クララの顔がずーっとうまい棒臭いんですが。(牛タン味)

結果が出んとまだ落ち着きませぬ。
つかここに入れなかったらどうなるんでせう?
2年保育ですか?ありえませんけど。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさま。
ぐふ。3人とも両家子女風でほんとたまにはこういうのもかわいくていいもんですな。読みながらスクロールしていって、すんごい前のお友達の結婚式(だっけ?)の時の写真が出てきたのを見て、こんな前のが着れるんだー!?しかもほとんど同じ格好じゃん!?とひとり大笑いしましたよ。まぁね、5分の面接の為にお金かけてられんよね。
あとさ、前の記事で王子クロックス新しいの買った?それとも黒いクロックスが履きつぶされて違う色になっちゃったの?んなわけないと思いながらも、もしかして王子だったら・・・と思ってしまうワタシ。写真のせいかな?違う色に見えた。

わーやはり大変なんだねぇ。
うちは2年保育で、たまに遊びに行く区立の幼稚園に行かせるつもりなんだけど、
「定員割れたことありませんから」
って言われた。でも、面接が来年で、決まるのが1月末。なんか・・・ぎりぎりまで決まらずちょっと不安。

幼稚園の面接、真っ盛りなのね。
あちこち遊びに行くと、子ども達のオシャレ姿が見られて楽しいわ。

うちはそのまま子ども園の年少コースへエスカレータ方式なので気持ち的にはすごくラク。っつーか、来年も通えるってまだはっきり言われてないから、不安になってきた…こんな田舎の幼稚園でも定員(15人)より多い希望者なのよ。
都会はなおさらよね。
ホント少子化なのかね?

王子のちびっ子写真がうけたよ!!
プロフィールの3ショットプラス父さん足もステキだすね。

とりあえず、お疲れ様でした~。
早く結果もらえるといいですね~。
幼稚園の合否ってどう決まるかわかりませんが、立地条件とか?ウチの区は区立の幼稚園ががら空きで、私立は大変とか聞きますが、それもどうなんだ?って感じしますね。
ウチも結局、違う区の保育園にいかせてるわけですが、何か問題あるんすかねぇ区立・・ちょっと気になりますな。

お疲れ様~

うちも面接両方だめだったな~
泣かないだけましだったけど
全然答えないし、俺様にいたっては
制服の注文で乱闘してるし><
でも幼稚園生活は満喫できました。

こっちは放牧系はさっぱりで定員われ
している模様。地域によって差が
あるでしょうかね。

お疲れ様でした

たった5分、されど5分でしたね。
王子もステキ!
王子が不合格なら誰を合格にするんじゃい!?

幼稚園って延長保育があったりして
小学校低学年より親の自由な時間が長く取れたりしますよ~♪

→masamiさん
うん。新鮮よ、こんな恰好。普段でもさせようかしら。いい家の子ぶって。
90サイズはえらい長いこと着れるねー、王子の場合。
でもやっぱジャストサイズがかわいいのだなあと実感。
黒いクロックスもかなりの色になりましたが、いや、買ったの。新しいの。ついに小さくなってきてさ。

→ウサコさん
人気あるとこはやっぱ集中するみたいで。
ああ、定員割れするなら安心だね。
やだよ、このイライラ。
でももうちょっと早く決まってくれるといいのにね。

→sun母さん
どーやら人気のあるとこは集中するんだろうねえ。
なんかその辺どーにかならんのかね?て思いますわ。都会は働きたくても保育園もなかなか入れんし。少子化少子化言ってもこれだもんねえ。余計少なくなるっつーの。
でも最初から行ってると優先権はあるんでしょ?

→まみさん
アリガトーおかげさまでなんとか。
兄弟通ってた子とかがまず優先で、あとはやっぱ近い子からかなあ。
いや、単純に区立は2年保育だからでしょう。うちはその時点でアウトだから。早生まれの子ならまだしも、うちはムリムリ。

→ゆきのじょうさん
あの場に座ってられるだけでもエライと私は思うんですが。
あ、うちもサイズあわせんときは逃走してましたよ。ものすごい速さで。
それも予測済みでしたので。

うちのほうは放牧系が少ないのかなー。放牧系なんですけど、国立の小学校受かる子が多いとかそんなこともあるみたいです。うちはそんなの関係ねえですけど。

→ろく母さん
たかが5分のためにかなりのエネルギー使いました。もうイヤです。

らしいですね。
この幼稚園もかなり預かり保育やってくれるんで、今からウキウキです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/596-d9e6ebb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。