スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は金曜日 

明日が幼稚園の面接です。
これが終わればなんとなく落ち着きますわ。
雨だとやだなー。行くまでに王子べチョべチョになるなー。一張羅が(嘘)。つかハイソックス買ってみたんだけど果たして履いてくれるのだろうか?
私もやだなー。長靴で行って履き替えてもいいかなー。

今日が願書受付だったんすけど、まー朝からならんでました。
順番は関係ないんだけどね。やっぱみんな早いほうがいいのかしら。
プレ行ってる我々は優先権があるので余裕ブッコイテますが。
面接もどーせ王子って固まって終わりそうだなぁ・・・。

説明会とかの態度見ててもらえたらウティの子絶対合格なんだけど。
すごいね、幼稚園の説明会って。

何も聞こえねー。

こんなもんなんすかね。
こういう場では意外や意外めちゃくちゃいい子の王子。
行く前に「今日はかーさんがお話きくからつきあってね」とか言ったら愛読書の『カプセルプラレール完全マニュアル』読んで大人しくしてます。園長先生!ココを見てください!ココを!読んでる本が微妙ですが。本番ヒジョーに弱そうなんで。

ホールみたいなとこでグランドピアノがあって、どうやらピアノ演奏があると思ったらしく「ぴあのの人こないねぇー」ってずっと言ってましたが。
今日はこないと思うよ。

私は本番に強いタイプなんですが余計なこと言わないように気をつけます。ホント。
できれば一言もしゃべりたくないくらい。
臨むところだ
20071102003534.jpg
スポンサーサイト

コメント

絶対

王子なら合格間違いないでしょう!!
だって優しいし、いい子だものーー!!
王子落としたら一体誰を入園させんのよって思ってしまいますわ。
勝手に親ばかみたいですけど、オイラ。
 
大変そうですが、頑張ってくださいー。
てか、王子やっぱり目え、でっかいですね。
うらやましー。

いよいよ決戦当日ですね(笑)
幼稚園に行くのに、合格も不合格も
無いと思うのは私だけかしら?
そこの幼稚園に行きたいと言う人を
受け入れてくれ!って思いますけどね。
ま、少子化で園毎のカラーを出さないと経営的に大変なんでしょうね。
王子とかーさんなら、間違いないでしょ。頑張ってね(^_^)v

がんば

幼稚園で不合格ってあるんすかー。
へぇ~~。
自分はもう保育園って思ってるから、全然幼稚園事情なるものがわかってないっすね。
とはいえ、王子はノープロブレムでしょ、っていっても決まるまでは確かに落ちつかんでしょうねぇ。
くれぐれも失言なさりませんよう、がむばってくだせー。

今頃は…

丁度今頃幼稚園でしょうか?
ごくごく普通の幼稚園にも面接があるんですよね。
私もびっくりしました。
まぁ不合格になる子はほとんどいないですよね。
王子はプレで慣れているから余裕でしょう。

制服や園バッグがあるのかな?
うちの子の行った幼稚園はスモックだったけど、○越指定だったよ~。

サブバッグやお弁当、体操服袋は手作りだったので必死で作りましたわ。

今日の報告も楽しみ♪

はじめまして^^
うちにも王子と同学年のムスコがいるので
かーさんの記事に共感する部分がすごく多くていつも楽しみに見せてもらってました。
ほんと最近の幼稚園事情ってすごいですよね。
うちも無事幼稚園合格しました。
入ったら入ったでいろいろ大変なこともあると思いますが
お互いがんばりましょう^^

→けいさん
親ばか目線ありがとうございます。

いやー、面接でそれは分かりませんからねえ・・・。
たった5分くらいじゃ、その子のよさなんて分からんよねえ・・。

→たんしおれもんさん
ね、少子化少子化いいながらこれですもんね。ここなんてお受験幼稚園でもなんでもないフツーの幼稚園なんですけどね、かなり店員オーバーらしい。
逆にこういうとこが少ないからかしら。

→まみさん
不合格ってか、定員オーバーなんすよ。園にもよると思うけど私んとこは去年もかなりオーバーしたらしい。
落ち着かないよー。
失言してないとは思うんだけど・・。


→ろく母さん
普通の幼稚園でもあるんですよ。
それが、店員が大幅にオーバーで去年は20人以上落とされちゃったらしいんです。今年はたぶんそれ以上。あぶれたらどうするんだろう、ホントに。

園バッグとかはないんですけど、スモッグだけあります。¥2000でした(笑。
あー、手作りもなかなか苦手なので気が重いス。

→ひぃさん
初めまして。
あー、もう合格されたんですねえ。おめでとうございます。うちは結果待ちんで羨ましいです。早くすっきりしたい。
入ったら入ったで大変でしょうが、それ以上に自分の時間が楽しみです♪

面接お疲れさまでしたー!
結果待ちって、まだ来ないと分かってても
毎日ポスト確認しそうです。
お弁当ってどんな感じですか?

2005年3月生まれなので、同学年に
なるんでしょうけど、うちは公立2年の予定です。
もうね、もんのすごいフツーな幼稚園です。
特徴すらないような、昭和のままな自由園児が
走り回ってるところです。
歩いて3分!が魅力でそれ以外考えられなくて・・・。

→べこままさん
結果待ちってイヤですわね。
この園はお弁当です。全くをもってお弁当。まあ、お弁当も慣れてくるような気もします。できればどうしても作れないときだけ、お金払ってでもなんとかしてくれるとかあると嬉しいんすけどね。
王子のプレんとこも、ホントフツーなんですよ。逆に都心だとそーいうところがないのかもです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/595-30dfba5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。