 


注意書きブーム 

今日はお台場にみんなで行ったんですが、先週の日曜のことまだ書いてなかったのでそっちの記事。

お日柄もよろしく。
天気がいいと、犬も!犬も一緒に行かなくては!ってなんか脅迫観念にさらされて連れて行くんです。
まずはランチ
20071029000209.jpg

CANAL CAFEにて。お堀の向こうに電車が走ってる王子的ステキスポット。もちろんデッキサイド。王子いないときはいつもレストランに行ってたのにね。シクシク。
柵がスカスカなので一時期は池に絶対落ちると思って連れて来れませんでしたが。
20071029000149.jpg

油断するとこの人たちも落ちそうですね。クララなんてちっこいから怖いのよね。ねいさん、ドンくさいし。
ゴキゲン
20071029001036.jpg

気持ちええのう。もうちょっと落ち着ければ。この季節がもうちょっと続けばいいのに。

そして公園へ移動。
20071029001146.jpg

いい犬がいっぱいいる公園で。
お犬連れのおばさまに話かけられたりして「去勢したくなかったんだけど、病気でこないだ去勢しちゃったのよ」「せっかくアメリカから連れてきた子だから一匹とりたかったのよね」とか言われて。
ここで私は「我々が一生懸命一匹の命助けてんのに云々」とか「一日何匹もの子がセンターで殺されてて云々」とか語るタイプでもなく。
別にこーいう人いっぱいいると思うんですがね。知らんだけであって。
でもなんだかそーいう台詞をイチオ、犬ボランティアに片足つっこんでた私に言われるのもなんだかなーと。
まあ、戯言。
顔が汚れました
20071029002009.jpg

最近のブーム。
看板。とか注意書き。
20071029002122.jpg

なんて書いてあんの?てもんすごいしつこく聞く。
で言っても意味わかんなくて、「なに?」「なに?」の応酬でもんすごいメンドクサイんですけど。
「運動禁止」て言っても分からんだろ。
いやそれ以前に運動禁止の意味が分からん。どこまでが運動だ?
20071029002311.jpg

街の掲示板とかもイチイチ止まるんで大変です。なんすかこのブーム。
「ママの言うことを聞いてください」とか、
「静かにしてください」
「早く帰らないとおばけが来ます」
って書いてあるよとか言うんですが。
そんなに興味あんなら文字でも覚えたら?
20071029002634.jpg

親がやる気ないんでダメです残念。

たっぷり遊ぶとちっちゃい子は疲れちゃうんです。
20071029002850.jpg

枕にしてるのは、片付けても片付けてもどーいうわけか王子が持ってくるアイロン台の上の部分。これを靴にしたり、これで掃除したり。
いやーんベロが出たー
20071029002859.jpg

可愛すぎて・・。

コメント

いるいる、そういうオバサン

 「せっかくアメリカから・・・」
まったく同じセリフ聞きましたよ。同じオバサマかしら??うちは都心から
外れてるしな・・違うよね。
 カナルの近くに公園あるんですかあ?一遍、行きたいカナルです。
 つくずく王子とお犬は都会のひと。
 台場とか、気軽に行くし・・絵になっとるし。うちは、都会は緊張するし、疲れます。絵にならんし。
 でもかーさまのレポで最新情報得てますよ。これからも頼むよん。

カナルカフェ

テレビで見たことしかないですよー
近所にそういうところが欲しい!でも3人連れては
お犬連れ並に難しいかもしれない…。

あ、文字はあいうえお表を貼っておくといいですよー
うちも親がやる気ないんで、とりあえずトイレに
貼っておいたら勝手に覚えました。でも5歳前くらいだったけど。
今はたしざん表が加わって、非常に落ち着かないトイレになっております。

最後のくわわちゃんがかわいすぎて吹きました。
舌が…ハァハァ。
うちも注意書き好きですよ。
標識も好きだけどさ…。
彼らが気にするようなことはあんま書いてないのにねぇ。

→きみさん
あら。同じオバサマだったりして。
いろんなところに出没?
いや、ここはカナルから少し車で行ったとこの公園です。
カナルは、土日は混んでるんで行くなら平日がオススメです。天気のいいときなら気持ちいいですが。
写真ほどきれいなわけでもありません(笑。
絵になってますかの?一番こういうのに合うのは実はねいさんだと思うのですが。影が薄いす・・。

→ちーたろさん
ええ、子供3人なら犬3匹のほうがラクだな。おそらくテレビで見るほうが実際よりいいかも

あいうえお表かー。いいかもですねー。
その前にちゃんとした日本語話して欲しいけど。トイレも出来るようになって欲しいけど(笑。

→ゆい子さん
かわいいんですよ。キッパリ。

うち標識はそうでもないのよ。
なんか文字が気になるらしくて。
なんか他のこと気にしてほしいよね。
お母さんの顔色とか。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/591-60afde97

