 


西の河原公園サイコー 草津⑦ 

まだやってんの?て言われそうですがまだ草津編です。
さあ、じいじばあばが来ての3日目は王道観光コースだよ。

まずは白根山の湯釜へ。
山の上なんでね、さっぶいさぶい。
写真の私の顔がほとんど真顔です。寒くて&車酔い。
寒そうに見える選手権で1位取れそうなくらい周りからも私は寒そうに見えるらしい。
ち。こんなことなら今年ついに買った(自慢?)ラベンハムのジャケットでも持ってくればよかったよ。

寒かろうが鼻が赤くなろうがこの人は元気です。
20071022003734.jpg

『寒い』とか言ったことがない。
アイス食べて震えてることはあっても。

登ってえ、登ってえ。
やっと着いたよ。
20071022004026.jpg

今年は一人増えましたね。毛むくじゃらの子だけど。
ちなみに一昨年はこんな感じでした。
c0072871_223329821.jpg

ヨチヨチだった王子も普通に登ってこれるようになったんだもんなあ。
とにかく寒くて早く麓に下りたかったんだヨ!
でもラーメン元気に食べまくったり、フラフラしたおしたりしてる人がいて。

やっと下界へ。
近くにありすぎて実はまだ足を踏み入れてなかった西の河原公園。
すごく大きな露天風呂があるところですね。
すごい良かった。
王子のツボで大喜び。
20071022223950.jpg

この写真、私の中ではこの旅でのベストショット。
温泉がいたるところ湧き出てるんですよ。
王子にしてみれば水遊び感覚で。
すごい寒いんだけど、お湯なんでね。遊ばせてみました。
20071022223009.jpg

こういうときクロックスだと楽ね。
硫黄で白くなりますが。

ねいさんも参加。
20071022223114.jpg

引き込もうとしてる王子と、アー!とかって王子のお尻が水につかないようにイッショケンメイ気にしてる私の母。いつも必死なのは大人だけ。
この人なら濡れてもたぶん大丈夫ですよ。
いい湯じゃ
20071022223352.jpg

意外と水イヤンなクララちんはもちろん入りません。
紅葉もきれいで、露天風呂気持ちいいだろうなあ。
王子がすごい入りたがって大変でした。いきなり言われても・・。あーただけ入れればいいんだけどねえ。
20071022222727.jpg

夏だったらずーっとここで遊べるね。暑いか。

その後は晩御飯までまだ時間があったんで、犬も入れる「だんべえ茶寮」でお茶。
疲れたし眠い
20071022233517.jpg

温泉に入った犬と、愛想振りまきすぎた犬。
あべかわ餅がおいしゅうございました。いつも王子のために作ってるんすが人に作ってもらうと何故こんなに美味しいのだろう?ほとんど食べられましたけどね。

夜はまたはりきって温泉入って寝るんです。
「温泉いってきまーす」
20071022234010.jpg

myオムツ持参です。

すっかり温泉地気に入ったねえ。でも明日帰るよ~。

コメント

王子、いい笑顔してますね(^^) いっぱい遊べて良かったですね~
温泉も気に入ってるみたいで、myオムツ持参がかわいいです。
うちのは最近おふろ嫌いで温泉に行っても入りたがらないorすぐ出たがる(^^;  母はもう少しゆっくり浸かりたいです・・・

箱根!私もGWに日帰りで行きました。
ので、臨場感あふれる感じです。
白根山、エメラルドでキレイですよね。
しかし、寒いでしょうね、この時期は・・。
温泉入ってあったまってチョンマゲ!!


どのショットも王子の笑顔が最高です。よっぽど楽しかったんだろうなぁ
草津っていいとこですね。
3世代で行って楽しめる場所って実は、なかなか無かったりするので・・・。(かーさんは、3世代+ねーさん、くららさんだもんね)
あー、温泉行きたい。v-48

なんだか大勢で楽しそうですね!
ものすごい幅広い年齢で楽しめる草津スバラシイです。
どの写真も王子とってもいい笑顔だし、楽しんでるんだなぁ~。

それに久々にねいさんショットもりだくさんでうれし。
去年との比較写真、ねいさん、マ・マウントしてる?とーさんに…。
(うちもよくしますが!)
余計な事気づいてすんまへん(^^;

→みけさん
楽しかったみたいです。
うちもお風呂って入るまでは嫌がるんですが入っちゃうとえらい長湯なんですけど。
温泉はなかなか出たがらなく。
でもぬるいところしか入れないんすよ。

→アヤノスケさん
箱根?箱根?まあ、いいや。
きれいですね。このエメラルドは。なんか神秘的。
さぶすぎて、あんまりきれいだったとかいう感想がありませんでした。
1日温泉入ってダラダラと過ごしてみたいところです。

→たんしおれもんさん
最近、カメラ向けると笑ってくれるようになったってのもあります。
草津はなかなかいいすよ。
これといって派手に遊ぶとことかもないんですが。
そんなに混んでないし。

→りょちまさん
王子くらいだと楽しめるんですけどね。もしかして小学生とかになっちゃうと飽きちゃうんでしょうかね。
ええ、マウントしてらっしゃいます。
王子抱っこしてるからかな。

いいなぁー全部楽しそうだなぁ。
温泉行きたいよおー
ララさんトイレおぼえてないから、無理だよなぁ。小さくてかわいいけど、早く成長してほしかったりして。

→ウサコさん
草津、犬と泊まれる旅館もあるぜよ。
もうすぐでしょ。覚えるのも。
子供よりすぐ早く大きくなっちゃうからさ。今を楽しんでくだせえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/586-b576900e

