スポンサーサイト 


草津よいとこ~ 草津⑥ 

泣く泣く(王子だけ)ゲリラ的牧場を後にして、今日から来る私の両親迎えにバスターミナルへ。

ようこそ、ベビーシッターさんたち。
大好きなじいじとばあばで王子もシヤワセ。じいじばあばもかわいい孫と一緒に旅行でシヤワセ。ねいさんとクララもシヤワセ。
とーさんとかーさんも楽ができてシヤワセ。

さあ、夜はじいじばあばが来るまでとっておいた草津のザ・温泉街を歩くわよ!
お犬達はお留守番。疲れてて別にどーでもいいみたいす。

て、けっこう早いのよね。夜が。
6時とかで閉まっちゃう店も多々。

必ず食べるお煎餅屋さん。
焼きたてが売ってるんで、今年は王子も食べられますね。
いろんな味があるから「おせんべいどれにする?」て聞いたら、また「えーっとぉ、えーとぉ」ってかなり迷ってて。店員さんの前でね。
四角いから分からんのか?
で迷ってから、「ドーナッツ!!」て。
出たな、空気の読めない男。

せんべいだから。
お兄さんが「ざらめ」のお煎餅を薦めてくれて。「ほら、これは丸いしドーナツぽいかも」て。納得してそれ。おそらくなんでも良かったと思うんですがね。

立ち食い断固反対の王子はお店の中に座れるとこがあるんでそこにイソイソと入って食べるんです。
美味しすぎてゴキゲン
20071021214603.jpg

やはり焼きたては美味いらしい。普段そんなに食べないのに一心不乱に食べる。
次の日もこの前通ったら、やはり買って普通に中に入って座って食べてました。ばあばに「お茶は?」なんてまるで我が家のように勧めて。いや、犬連れでとーさん外だから。ちょっと考えてあげて。

これが湯畑~。
20071021214948.jpg

夜だから分からんね。
手浴で暖をとります。

私の母が何度も「ねぇ、なんか匂うんだけど。この子やってない?」て聞くんですよ。
何度も何度も。
イオウの匂いですから。
あらぬ疑いを常にもたれるまだオムツな王子様なんです。
すまぬ、私もたまに、「ん?」とお尻のニホヒを嗅いでしまった。

とにかくゴキゲン。
20071021220749.jpg

私の肩に手をまわす男。

夜の湯畑も幻想的でまたよろし。
20071021215535.jpg

草津よいとこ一度はおいで~。

夜は炭火で焼いてた岩魚につられて。
20071021215941.jpg

全て美味しかったなあ。
じじばばがいるとこーいうとこも入れるからステキ。
20071021220033.jpg

ここつながってる隣の喫茶店は犬OKて聞いてたんすけど、こっちもいいのよ、と言われた。マジで?ここ座敷ですけど?

興奮して寝ないかなあと思ったらさすがに昼間あんだけ遊んで温泉も入ったらバタンキューメロリンキュー。
スポンサーサイト

コメント

ドーナッツ→ざらめ
の、やりとり最高ですね!
妙にツボです。

あ、この牧場見てて
すごい王子くんにオススメのところ
思い浮かんだんですが。
ちょっと遠いかもしれませんが、
横浜の野毛山動物園イイのではないでしょうか?
(行かれたことありますか?)
かなり雰囲気がゆるくて、
たまに行くと動物が死んじゃってたり、
ズーーラシアに移動になってたり、
床ずれができてたり(ラクダのつがるさん)します。
たしか、うさぎとかのふれあいコーナーもあった気が。

勝手にゆるいからって合うと思っちゃってスイマセン。

→フーさん
人生初ざらめ煎餅で美味しかったようです。

名前聞いたことあります。その動物園。
ゆるいとこは私が好きですが。豊島園とか。

ちと遠い。
遠くてゆるいとなんだかね・・・・。

床ずれのできちゃったらくださんが心配です。

やっぱ遠いですよね~。
無料だし、いつも空いてるし、
たしかふれあいコーナーもあった気がするので、
なにかのついでとかありましたら、おすすめです。

らくださんは(らくだ色の)ベストを着せてもらっていましたので、
大丈夫だと思います!

→フーさん
無料なんすか?
うわ、近かったら通いたいなあ。
では、何かのついでに。

らくだ色なんだ(笑。
目立たないようにかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/585-5d3a3d5b

