スポンサーサイト 


熱帯でステキ体験 草津④ 

前の日の夜は、たっくさんある懐かしビデオ(ベータだよベータ)の中から、「トップガン」などを見てみた。
うわぁー、すごい時代出てる。
みんなこのジャンパー(ジャンパーっていうな?)着てたよね。
このネームタグみたいのぶらさげてたよね。
この車はやったよね。
メグ・ライアン若いぃ。
とか。
確か私が高校1年生のときだったと思うのよね。

飛行機シーンは王子も釘付け。
20071018232556.jpg

トップガンに入るか?

さあ、2日目の朝は草津に来たらはずせない草津熱帯圏です。
・・・・すいません。ワタクシ的にです。
大部分の人ははずすと思います。
一昨年も来たあるよ。
国内でペットと一緒に入れる動物園はここだけなんですよ!!
て、別に犬達も一緒に入りたくないだろうけど。

いやあー、予想外の展開。
今年はヘタレ王子様が怖がったよ。外はいいんだけどドームの中。
ちょっと薄暗いしね。
いきなり、えっらいドデカイワニがいるしね。
すごいのよ、ここ。とにかく動物が近い
このありえんくらいでっかいワニもガラス越しとかじゃなくて触れそうな網越し。上はあいてます。クララ落としたら一口で食べられちまうんじゃないでしょうか。て、マジで心配するくらい。

いきなりワニで「外出る」とかいう王子を、ほらあっち行くとかわいいのいるから!て行くとヘビだらけ。次、イグアナだらけ。とか。面白すぎ。
心なしか先を急ぐ二匹
20071018201249.jpg

サルとかが騒ぐんよね。ねいさんたち見ると。

べス
20071018201347.jpg

名前呼ぶと来てくれて舐めてくれます。

このサルも触れます。
20071018201445.jpg

いろいろ触ってかーさん一人満喫。
こんくらい近いと楽しいなあ。

サル山も近い。
20071018201736.jpg

王子がエサあげて届くくらい。
見てるとさ、大人はみんな小さい子ザルにあげたがるのよね。
ボスザルみたいに大きいのが取っちゃうと「あー!お前じゃない!」とか真剣に怒ってるの。ま、我々もですが。
でも授乳中の母ザルにはあげたってよ。腹が減るんだよ。乳出してると。

さあ、最後はなかなかステキ体験。
ビューティーフィッシュの足浴、手浴ができるよ!
人間の肌の老廃物とか古い角質とかをついばんでくれるんですって。いいわねえ、私も飼いたいわ。前にテレビで見たことあるな。どっかヨーロッパの温泉療法ってことで。
もんすごいついばんでくれます
20071018213535.jpg

うひゃひゃひゃひゃ。
面白い。キモ気持ちいい。
これは、癖になるねえ。

というわけで、予想外に王子が怖がってアッという間に見終わってしまったので、次なる場所へ移動です。
次のがすごかった。
続く
スポンサーサイト

コメント

犬連れOKな動物園って凄いですよね。
何だかドックランも含め
姉さんの顔つきいつもと違いますねー。
もんのすっごい楽しいんだろうなー。
若返っている気がしますにょ?
次が気になるところでごあす。

草津熱帯圏

「初めてのご訪問ありがとうございます」つて言われました。
次行ったら「2回目の・・・」つてカウントしてくれるのでしょうか。
飼育係さん募集中とか・・・。
・・・
次、楽しみです。
すごいこと・・・すごいこと・・・

MA-1ジャンバーだっけ確か?!
皆がこぞってきてたね(笑)

ビューティーフィッシュ、テレビで見たことあるある!ものすごいくすぐったいらしいけどどうだった?
これで綺麗になるなら意を決して全身つかってみたいよな怖いような...。

→けいさん
そう。すごいでしょ。
でも特にトラブルもなさそな感じですが。中のレストランもOKです。
ねいさんねー。やっぱ自然が多いとこは楽しいみたいで。いきなりはじけたりするんですよ。
熱帯園はイヤみたいですが(笑。

→kgokaeruさん
今行ってみたら、『2回目の・・・』て出ました!ビックリ。やるじゃん熱帯園。やる気なさそうだけど実はあんのかしら。
すごいこと・・・・って。
こんなことですいません。

→akkoさん
着てたよねー。
猫も杓子も着てたよねー。

私は手浴しかしなかったんだけど、手はくすぐったいけど気持ちよかった。癖になる感じよ。
美しくなるためならなんでもやるわ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/583-1e909273

