スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉て? 草津② 

木曜の夜、とーさん仕事から帰ってきてから車で出発したんです。
王子はお風呂もいれてもう寝る準備させてね。9時過ぎかなあ。

子連れの準備はなんだか大変なんです。
つか準備させてくれねえ。
犬達も落ち着かなくてバタバタしてるし。
旅行用に隠しておいたおもちゃ片っ端から見つけられる。

バタバタしながら出発。
一人ハイテンションのこの人。眠くねいの?今日プレだったよね・・。
バット見つけたんす
20071016153930.jpg

カバンにしまうのも許されません。
しょってるリュックにはプラレールが入ってます。

うむ。車にのったらバタンキューだと思ってたんすが寝ないのね。
グロッキーかーさんのが先に寝ました。

「どこにいくの?」
「温泉」
「おんせん?」
「そう温泉」
まあ、温泉ってなんだか分からんだろうけどね。
一昨年同様、とーさんの会社関係のバブルの時期のリゾートマンション使わせてもらえるんです。
旅行中のマンションで王子が「ここはなに?」てしつこく聞くから「パパのべったく」て教えといた。
一度言ったら覚えたので面白いからそのまんまにしといた。

深夜1時くらいに到着して。
そのまんま寝てるかと思ったら、起きた。
で、起きて、カバンから見つけた「カプセルプラレール完全マニュアル」を黙々と読み出した。静かに。
なんだろうこの子。
こっちが荷物広げたりなんだりしてる間なんかずっと静かに読んでますけど。

あ、犬たちは広い部屋に喜び駆け回ってます。
ちなみに去年まではねいさん一人で入ってたカバンも今年からクララはんと一緒。
20071016160942.jpg

何気に嫌いじゃなく。これに入ってると大人しかったりする。

しばらくたってやっと寝かしつけてかーさんは深夜の温泉入って。はー、つかれた。さあ寝ましょう。
て。
うるさくて寝れん。
とーさんのイビキと、ねいさんが落ち着かないらしくウロウロしてて。寝たら痙攣でフスマをガンガン蹴ってうるさいし・・。

翌朝。
なんか普通に起きる息子。
「おんせんいこ?」
20071016155324.jpg

とキューティーポーズでおねだり。
温泉ってわかってないくせに。なんか電車持ってるし。

なんでとーさんがはりきって行ったら、掃除の時間だったよ。チャンチャン。
夜まで温泉はお預けー。

スポンサーサイト

コメント

おかえりー♪

いや、草津って言ってたからすぐに帰ってくるのかなぁ???と、どこの草津かなぁ???
とか思っちゃった。
いいねー。「とーさんのべったく」って。
カバンのくわわちん、激プリチー☆なんすけど、なんですか?あれ。取って喰われたい?
旅先で普通に起きられると、醍醐味が半減するの、わしだけ???
ま、ホテルとかだと朝ご飯の時間決まっているから、その方がいいんだけれど。
母的には寝坊したい!!のよねぇ。
王子よ、温泉に電車持って入るとサビるぜよ。。。
続きも待っています(ぜよ)

おかえりなさいませ~。
姉妹 in 黒バックはたまりませんな☆

うちのは、家の風呂さえ「おんしぇ~ん」とのたまっております。
旅行はわくわくするんですかね。王子ったら、1時からお勉強とは熱心ですなぁ~。そのうち徹夜でゲームとかしちゃうかもねん。


とーさん、かあさんお疲れ様でした。疲れがとれないでしょうが、ご自愛ください~。

夜の更新で「これから行く~」って書いてあったけど、まさかね?って思ってたんだけど、ほんとに夜からいったんですね。
いいなぁ温泉。なんか秋ってみんな旅行にいくんですか?そういうものですか?
バックに入っているクララちゃん、笑ってるよね。カメラ目線で。んでねいさん結構まんざらじゃない表情だよね。そうだよね?
王子、なんか学者っぽいね。プラレール博士?

お久しぶりです。

ていつも言ってますが。
おかえりなさい&お疲れ様です。
お犬達&王子めちゃプリチーですねー!!!鞄にあんなかわいいモノ入ってたら、ウレシ死にしそう…。

草津いいですねぇ。いかにも温泉ってイメージです。ウチは海の方or山の中の温泉ばっかりなのでザ・温泉街てトコに行ってみたい。
とーさんの別宅て!!
バブル期とはいえ、そんなもの使わせてもらえるなんて!う、うらやましい…。
で、そのリゾートマンションが温泉付なの?
すげ~~~。

お帰りなさ~い

黒カバンにINしてるお二人さん、めっちゃ可愛い~(≧▽≦)私がその場にいたら、見た瞬間に飛んでいって抱きつきますよ(*^o^*)

で、ほ~(*^-^*)と思って読み進めていったら、キューティーポーズの王子くんがぁ!!今回、かあさんにヤラレっぱなしです☆

次回は、湯けむり温泉編ですか?
(^▽^)/

→駿君ママさん
あの草津です。けっこう長くいたのね。
かわいいしょ。笑ってるでしょ。旅先でも持って帰りたいわーてよく言われてました。あげませんけど。
リゾートマンションだからさ朝食とかないのよ。朝は自炊。
ま、普通に起きられても、旅行中はとーさんがいるんで全然気楽す。

→まみさん
ただいまー。

うちは温泉を今回覚えたのでうちのお風呂は温泉と認めないみたいです。
狭いもんな・・・・。
1時くらいなのに、静かーに眺めてんのよ。半分寝ぼけてるんだと思うんだけど。なかなか不気味です。
疲れとれなーい。

→masamiさん
ええ、行きましたの。そのほうがお得に日にちが使えると思って。うち朝だとどーしても遅くなっちゃうんでね。
王子も弱ってるときのほうがいいからさ。
エラい笑ってるでしょー。
かわいすぎるよねえ。
ねいさんの気持ちは謎。一人のほうが良かったのか。悪かったのか。
学者というよりオタク?

→りょちまさん
ただいまです。
草津なかなかいいすよ。まさにザ・温泉街って感じ。浴衣着てウロウロみたいな。ま、うちは犬連れで旅館でもないんでそーいう感じではないのですが。
そうそう、そのマンションにもけっこう大きな温泉がついてるのですよ。さすがに老朽化は否めませんが人もいなくて快適です。

→akatsukiさん
まあ、この状態が見れるのは飼い主だnの特権なんですがね、うひ。ほら外では入ってるか出てるかだから。
温泉シーンはねー。写真が撮れないからねー。
草津は犬も入れる温泉宿とかあるみたいですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/581-8ab56bf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。