スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこれも好き 

こないだ休みで家にとーさんいたとき、王子が思い出したように
「トーマス!トーマスんとこ行くのっ!」
って言い切ってまして。
どこじゃ。

それがもんすごくて。
かーさんと二人だったらこんなこと絶対言わないのですが、とーさんいるとちょっぴり駄々っ子になる王子なんですから。
なぜトーマス?

まあ、こんなとこでしょう、と思ってデパートのおもちゃ売り場。
世は満足じゃ
20071011002526.jpg

ライバルが現れると自分の好きな電車は確保しなくちゃいけないから気は抜けないんですが、でも誰も仲間がいないと寂しいんです。
でもまだ秩序の保てない、小さい女の子はイヤなんです。
まあ、いつだって一番長くいるのは王子だけど。
夕方から行ったんで閉店になるまで・・。
つか閉店にならんと納得しないアンタって。

一時期この木製トーマス興味なくなったみたいなんだけど、ここんとこまた復活。プラレールとはまた違う魅力らしい。
やっぱりこのシリーズは凝っててすごいのう。
お値段もすごいですが。
このプレイテーブル大きくてステキ。側面に機関車たちの立体的な顔がついててキモかわいい。

この顔にも慣れるとかわいく思えてる。
値段もありえないし、狭小住宅の我が家にはありえない大きさなんですが、とーさんと「このテーブルで生活すればいいんじゃなーい?お茶とか食事も全部ここにしてさ」とか暇だったんで話してました。


そうそう、デパートのさプラレールとかのディスプレイ、触っていいとこと触っちゃダメって書いてあるとこあるでしょ。
ここのプラレールは「さわらないで」て書いてあんすよ。
王子には手に×が書いてあるそれ見せて「ここは触っちゃいけないんだって」て言ったらムラムラしながら触らないで見てんのね。
だけどさ、他の子がめっちゃ触ってるんすよ。
親が近くいない子とか(それもどうかと思うが)字が読める子は私が王子に言ってると一緒になって触んないんだがさ。
親が一緒なのにおもいっきり触らせてのってどうなのよ。
私思いっきり王子に「ほら、さわらないでって書いてあるから我慢しようね」て聞こえるように言ってもまるっきりシカトですよ。

一番可哀想なのは王子ぢゃないすか。

こーいうモラルは守ろうよ親達。
だから子連れ嫌がられるんだよ。
行儀良く真面目なんてクソ食らえと思ったぁ~て尾崎に酔った時期もあった自分だけどさ。それとこれとは話が違うわけで。

おかげで我慢して不完全燃焼の王子は夜泣きで激怒ですよ。
枕投げてましたよ。
すんげ怖いの。

違うとこでも愛でる
20071011110427.jpg

プラレールじゃなくてこっちそろえてやりたいけどさ。
スポンサーサイト

コメント

あー、いるいる、そういう親。
なんでダメなものをダメって教えてあげられないんだろ?
子どもを伸び伸び育てるのと、放置するのを勘違いしてますよね。
そんな親に育てられた子が、平気で街中にゴミ捨てたりするんだろうな・・・。
社会のルールってきちんと守って欲しいですね。
ちゃんとやってる親がバカ見るので
ほんっとむかつきます。

こんなバーを見つけました。
ぜひぜひ大きくなったら、ハム王子君の行きつけにしていただきたいです(笑)

バー銀座パノラマ
http://www.ginza-panorama.com/

えッ、夜泣きで怒って枕投げちゃうんですか(@_@;)
王子くん、チカラ持ち~(^o^;)

いますね~そういう親(>_<)
それじゃ、子どもの手本になりませんがな(=_=;)
最近、私が良くヤラレるのがエレベーター。開くボタンを押して「どうぞ」って言っても、そのまま無言で目礼もなしにサラ~ッと出てかれると、譲りがいがなくて、ガッカリです(-3-)
こういうヒトは、子どもがいようが、いまいが関係ないんだろうなぁ。

→たんしおれもんさん
多いですよね。そうそう、放置とのびのびとは違います。子供だから何だって許される場面ではなく。親の問題であって。王子にはその場ではかわいそうだけど社会のルールを教えるのが親として当たり前の事ですよね。昨今それが当たり前じゃなくなってきてるかもしれないけどhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

→アトム小姉さん
うわ、なんかすごいすね。いま、行ったら王子激しく興奮しそうですが、バーだからダメなのか。お客様、みんな大人の鉄ちゃんなんでしょうか。大人になって行きつけになってほしいようなほしくないような、複雑な親心。

→akatsukiさん
夜泣きの時の怒り方ってスゴいんですよ。溜め込むタイプらしくて。
イマドキ多いですね。いろんな意味で突っ込みたくなる人。少なくとも自分の子は、普通に本当に普通のルールが守れて挨拶とかできる子に育てたいすわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/578-3aedc95f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。