スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ気分で 

運動会にちょっとだけ参加した後に、まだ時間が早かったので遊園地行ったんです。
前から行ってみたかったあらかわ遊園
今行かなければ!王子が大きくなってしまう。ちびっこ向けらしいのね。
やっぱり都電で行かなくちゃ。
たまたまレトロ車両(おもちゃを持ってる)に乗れて王子感激。函館の市電は普通にレトロだけど。

遊園地周辺もレトロな感じで。
駄菓子屋さんがあったり。
もんじゃ焼き屋さんがあったり。
入り口には都電。
20071009231935.jpg

入場料¥200。
うわあ、なんかたまらないこのレトロな感じ。今日はレトロな日だな。かーさんもレトロになってきたしな。
電車ははずせなくて。
王子が乗った乗り物はこれくらいか。
20071009232212.jpg

動物がいっぱいいるんですよ。
ウサギとかモルモットとかヤギ羊触れんの。
あと、サルにエサあげたりもできる。
20071009232328.jpg

全部、一番でっかいボスザルみたいのに持ってかれて寂しかったんすが。
ウチのサルにも。
20071009232427.jpg

クーリッシュって時間かかって素敵。
この笑顔で王子がどんだけ楽しんでるか分かるでしょ。
こんくらいの規模の遊園地がいいみたい。
最近してくれるようになった作り笑い
20071009232529.jpg

カワイイのかカワイクナイのか・・・。

ありえんくらいドデカイ魚がいっぱいいるんです。
エサも上げ放題で。
20071009232756.jpg

買った鯉のエサはあんまり食べんかった・・。みんなパンあげてるから。
小さい子ばかりなのにありえん、このお堀の作り。
落ち放題です。王子の場合。
なんで最初からガッチリガード。
貴方の場合、他の子みたいに立ってはいけません。
本人的にも分かってるらしく大人しく座ります。
親は気がぬけない
20071009233023.jpg

いやー、しかしものすごいちびっ子率なのに、ものすごい喫煙率。ここんとこあらかわ遊園。はは。
外なのに、至るところ煙いす。

ポニーにも予約すれば乗れるし。
釣り堀もあるんです。
喜びそうだけど、もんすごい落ちそうだなオイ。
で、前通ったら、王子がほっとかないわけなく。
いきなり、
「おちないようにやるからぁ!!」って、懇願されまして。
いや、別に落ちるとか言ってないし。
そんな言い方できるんだと、思わずとーさんとプッ。
ていうか、自分で分かってるんだね。カーサン達の心配事も実は分かってるんだね。
まあ、この言い方がエラク可愛かったので1時間だけやることに。
親だけが緊張感漂います。
20071009233853.jpg

「絶対立っちゃダメ」「うるさくしちゃダメ」「釣竿振り回しちゃダメ」などダメダメづくし。
でも意外とできるもんだね。
つか一匹も釣れないんですけどね?
周り見ても1時間いて、一匹しか釣れてるとこ見れなかったんすけど。
エサ丸め係りを任せてみた
20071009234103.jpg

そんなもん?遊園地の釣り堀って。
まあ、なんだかんだ王子も1時間楽しめたみたいなんでよい経験か。

その後。本日一番はじけたのがこれ。
シャボン玉。
20071009234611.jpg

シャボン玉だったらここでなくても・・・。
芝生に弱いらしい。やっぱ芝っていいんだなあ。
これ、前の日に王子が駄菓子屋で選んだ『消えないシャボン玉』てやつ。知ってます?ホントに消えないの。ノリみたいのが入ってて。
お仲間も来ましたよ?
20071009234808.jpg

小学生くらいの女の子もこの消えないのがツボらしく。
王子のツボのお年頃のおねいちゃんで益々ヒートアップ。
20071009234938.jpg

電車がくればおねいちゃんの手を引っ張って電車を見たり。しこたま遊んでもらいました。
魚は釣れなかったけど、おねいちゃんは釣れました。
20071009235156.jpg

もう閉園間際なんですけどね。ものすごいテンション。この人、帰り大丈夫なんでしょうか?
で、消えないシャボン玉は髪の毛につきます。
20071009235406.jpg

帰りそうにない王子に、じゃあ、もう終わっちゃうから最初にあった新幹線乗りに行こうって釣って。
釣られて来たんですがね。
そんな予感はしてたんですが。
ガーン。
20071009235610.jpg

終わってたヨ・・。
20071009235636.jpg

こんなとき、どーやって納得させたらいいのか分かりませんね?
20071009235726.jpg

親も親で、行きに見たもんじゃ焼き屋でもんじゃ食べる気マンマンだったのにもうお終いだって。遊園地とともに閉まるのかよ・・。

というわけで、ステキあらかわ遊園でした。
ちびっこにはオススメスポットです。
ここ近所だったらなあ、しょっちゅう遊びに行きたい感じ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらかわ遊園っていい味出してますね~。私も近かったら毎週行きたいわ。
「消えないしゃぼん玉」ってどんな成分で出来てるんでしょうね?髪の毛に
こんな風についちゃうのは・・・(^_^;)すぐとれます??
涼しくなって外遊びも思う存分出来る季節になりました。王子、(かーさんも)風邪に気をつけてねv-100
そろそろインフル予約の季節です。

うちも今週運動会なんすよ~。
なんか子供の成長にびっくりですわね。とはいえ、お遊戯1つしかでれんけど~。
↓の記事のズーム力はすごいっすね。よくとれてる。腕がいいのか?

写真だけ見た感じ・・・豊島園より混んでね?

前の夢の国のコメント、なんで鍵になったんでしょ?使い慣れてないノートだったからかな?失礼しました。

で、今回の王子の「落ちないようにやるから」発言に思わずコメントせずにはおれんくらい笑わされました。

王子、分かってんですね~。小さい頃から読ませてもらってたんでまだまだ小さいと思ってましたが、そりゃそうだ、もう3歳。大きくなりました~。

消えないシャボン玉って、家のベランダとかでやると跡がすごい残るって聞いたんですけど、ホントですか?

消えないシャボン玉って、プチバルーンって名前のですかね?
子どもの頃、弟妹と良く遊んでました~(^o^)

笑顔全開の王子くん、めちゃ可愛いですね(*^-^*)

→鍵コメさん
ええ!そうだったの!?
ああ、近いんだよなあ、とは思ってたんすが。
そーいえばいかにもみんな地元の人っぽかったですわ。
近かったらいいすねえ、あそこ。
じゃぶじゃぶ池も大きそう。

→たんしおれもんさん
いい感じですよ。なんか懐かしい感じ。
消えないシャボン玉は洗濯糊が入ってるらしいですよ。
まあ取れるんですけどね。
今年も風邪が怖い季節になりましたね。ノロとかロタとかいやだなあ・・・。特に自分、気をつけないと。

→まみさん
なんかさあ、運動会を見に行く立場になった自分って不思議じゃない?
息子ちゃんは踊るタイプかな?
ううん、腕じゃなくてカメラだと思う(笑。
ああ、混んでる混んでる。としまえんよりは。つか狭いのよね。だから余計そう感じるのかな。

→meiz-bikさん
ええ、この発言には親もビックリです。
まあ、水場があるとしょっちゅう「落ちないようにね」って言っちゃうからでしょうか。だって実際落ちるし。
あんまり普段肝心なことしゃべらないからおかしかったです。なんだこんなこと言えるんだみたいな。
あー、あのシャボン玉は落ちないかもしれないです。芝生とかにもしばらく残るんですよ。ノリが入ってるんで。時間がたつとどうなるのか分かりませんが。

→akatsukiさん
それは、あの小さいチューブみたいのに入ってるやつのことかな?
あれとはまた違って。
ホントに液状のシャボン玉なんだけどちょっとの時間消えなくて手で触れたりするやつなんです。なかなか子供にはツボみたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/576-9b8fbcfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。