スポンサーサイト 


Caplio R7で運動会 


連休中は王子の行ってるプレの幼稚園の運動会があり。
激コミなのが目に見えてたのですが、こんなときじゃないと、なかなか幼稚園の様子が見れないとーさんが行ってみたいとな。

未就学児が参加できるとこもちょこっとあるし、まあ王子がドンビキで絶対やらないというのは予想の上で行ってみたよ。

予想=当たり。
てか、幼稚園入る時点で拒否。
普段は大好きな幼稚園も、とーさんも一緒のおでかけ♪おでかけルンルンモードだのに、予想外に幼稚園に連れてこられて納得いかんのです。

というわけでテンション低いままいきます!とーさんに抱っこ抱っこ攻撃です。
前日の芸能人筋肉バトルは効果なかったか。盛り上がってたのに。
まあ、でも実際のおにいさんたちの競技は乗り出して見てましたけどね。年長さんとかになるとすごいね。いろんな意味で明らかにもう人間。逆上がりとかも普通に出来る子いて。
でもダンスとかはやっぱり年少さんレベルがかわいーなー。
みんなバラバラで。
しかも、入場の前にもう何人か爆泣きで萌え萌え。
ずっと爆泣きの子、仁王立ちの子、きちんと踊ってる子、いろいろいましたが。
王子はきっと仁王立ち組かと。いや、爆泣きか。

さあ、せっかくなんで参加しましょうね。
常にうつむき加減のボクチン
20071007235011.jpg

ドナドナか?
ここでけっこう待たされて、この状態でそれもきついっす。
3歳児パッパとお願いします。

訳分からず状況読めず
20071007235141.jpg

ヨーイドン!ですが・・
20071007235305.jpg

べったりんこ。
つか王子最後の入場だったんで親もこのヨーイドン聞こえなかったんすが。
仕方ないから、かーさんも走ってみる。
20071007235426.jpg

景品をもらえるんですが。
欲しいんだけど、手が出せない・・・。
20071007235705.jpg

みんな帰ってっちゃうよー。
かーさん、背中を押すの巻き。
おねいちゃんもまだ気を使って差し出すとかはできない(笑。
で、後ろから先生が「ほら、渡してあげて」と言ってくれてやっと。
20071007235822.jpg

実は欲しかった王子。
もらったら一目さに退場です。
逃げ足は速いですけどなにか?
その後プレの先生にお菓子をもらうも無愛想で通し続け、一歩幼稚園出たらゴキゲンになりました。

で、この写真、CyberBuzzさんでモニターさせてもらってる、リコーの『Caplio R7』でとーさんが撮りました。
かなーり遠いところから撮ってます。
「広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載」ってことなんですが。
全くをもってこういう用語とか分からんかーさんなんでとーさんに説明してもらったら。広角ってのは広く撮れるってことで、ヒトよりちょっと目の離れたかーさん並の視界で撮れるってことらしい。フーン。

で、ズーム機能はかーさんも実感するくらいほほう、すごいなあと思うのですが。
とーさんに至っては絶賛です。
こういう運動会とかでその実力を発揮しまくりで。
しかし、自分も子供の運動会でカメラ構えるようになったんだなぁ。
こういう用語が訳分からんかーさんの説明でアレなんですが、いわゆる普通のちっさいデジカメではこんなズームはできないらしい。一眼レフ並というか。

では1cmまで寄れるマクロ機能はどーでしょうか。
使ってみませう。
やっぱり見逃せない茶色い犬になってきたうちの次女
20071008234133.jpg

尻尾の毛。くっきりだね。
私が云々言うより、画像で判断してね。
ねいさんの尻尾は短くて、こないだ一緒にねいさんのシャンプーしてくれてた王子が尻尾ばっか洗っててねいさんが尻尾を下に下げると「しぃっぽぉ!!」つて怒ります。
出番が少なくていい加減怒りそうな長女の顎下
20071008234423.jpg

ここがクサヒんですよ!タプタプたるみ度が年々増して、余計にね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも先々週が運動会だった。ほんと、小さな子のバラバラな踊りはかわいいよね。仁王立ちくんとか爆泣きちゃんとかもいいわけよー。本人のお母さんたち非常に気にしてましたが。
カメラもすごいね。ズームしてこんだけきれいって小型カメラにしてはすごい。わたしが使ってんのはズームするとピンが甘くなるんでやっぱ一眼レフとか欲しいなー、でも重いしなーって思っているところ。そんなカメラで運動会も次男抱きながら頑張って写真撮ったのに、オットが手違いで全部消去してきましたよっ。まだコピー取ってなかったのに。3年目の運動会の記録ゼロです。くーっ(涙)なぜだ!なぜなんだっ!
かーさんの目、広角なの?なんか便利そう。

→鍵コメさん
鍵コメの配慮ありがとさんです。
ええ、ついに行く立場になりましたよ。
なんか年少さんまでですね。あのカワイさって。後1年か・・・。
あれ?会社ってそれ関係なんでしたっけ?
夏物は・・・とりあえずしまう所がないので遠慮しときます。てか、まだあるんすか!?こないだけっこうもらったよね?

→masamiさん
見てる分にはかわいいけどね。ウチも来年王子がああなんだろうなあと思うとやっぱりちっと・・。できれば踊って欲しい・・。無理か。
一眼レフねねー、欲しいけどねー。やっぱ子供いて常に持ち歩くのはキツイのよね。
てかさ、お宅の旦那さんってなんでそーいう伝説を作るわけ?
天然だよね。
広角よ、きっと。人よりちょっと離れてるでしょう?

うちは

またとびひになってしまい、プレの運動会、欠席でした。そして今は風邪っぴき。いずれも元気ですが。家族みんなで、某有名厄落とし寺で祈祷してもらってきちゃいました。
でもきっと、参加したとて、王子と同じ状態だったかと。
演目は親子でダンスする予定だったんですけどね、
去年はずーっと抱っこ、今年は手をつないで
かたまって移動するだけ、てな進歩の予定でしたが。
女の子は踊りますね~。
って感じですが、やや遠いながらも、自由保育の幼稚園をみつけて、そこに入れようかな~、とも考え中。
年少さんは、みんなバラバラの方がしっくりくるのですよ。

ほんと茶色くなってますね~。ねーさんと一緒にいるから・・・な訳ないか。あのねーさんの短い尻尾を洗うのか。可愛いよなぁ、あの尻尾。

→ポジコフさん
え!また?
こないだのが完治してなかったのかな?うちは結局、広がらないで飲み薬もなく済んだの。
厄落としか。
今年前厄だよね、我々。
お宅の息子さんもイケイケなんだかビビリなんだか謎よね。根がビビリか。

秋だからね、茶色。
かわいいよねえ、あの尻尾。うんこくっついてるみたいで。フリフリしてるときなんて萌え萌えよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/575-567e56c6

-

管理人の承認後に表示されます
