スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけ怖い 

一生懸命TDLの記事を書いたのにコメントがなくて玉緒ふてくされました。プンプン。

王子に唯一納得して買ってやった、おもちゃです。
ペンライトみたいので¥1500とかはマジ勘弁で。
ミッキーの飛行機。チョコクッキー入り。
20071003235734.jpg

おかげで、チョコクッキーを克服いたしました。
別にしなくても良かったんですが。
飛行機はもうどうでもいいみたいです・・。

で、この袋のおばけミッキーね。
この袋が蓋つきのゴミ箱の上においてあったら。
王子、怖くてゴミが捨てられなかったよぅ!!
こ、これも怖いのか・・。
我が子ながら心配になりますが。

いや、今ね王子の一番怖いのが「おばけ」でして。
寝ないとオバケくるよーとか、早く帰らないとオバケくるよーとか言うとすっとんで行くんです。今寝るとき、「おばけきちゃうから」つて自分から寝室に行きます。

なぜそーなったかというと、一回、全然寝ようとしなかったときに、暗くして「おばけ来た!」つて、ラジオのザーザー音つけたんです。
激怖かったらしい。
それから、使ってます。
母親に「そういうことはやめなさい」と言われましたが。やめられません。

そいえば夢の国でオムツの入った袋ごと落としちゃったんです。
中身のオムツとおしりふきはどーでもいいんすけどね。
ボク、袋が気に入ってたんだよう。
HAKKA BABYのこれなんだ。

ぼくカーキね。
このカエルシリーズかわいいんだよ。ロンパとか帽子とか一通りあって。
王子が産まれて間もない頃買ったから、3年近く使ったか・・・。元はとったか。

イチオ、帰るとき気付いて、探してもらったんだけどなくて。見つかったら送ってくれることになってんだけど、今現在来ないからなくなっちゃったのかなぁ・・・。

夢の国ではtamaさんのダイヤのブレスは後日戻ってきたから(すごくね?)、これは絶対くると思ったのに・・。シクシク。つか買い直せって?
スポンサーサイト

コメント

というわけでコメントです。
ディズニー飛行機もあるんですねぇ。
うちのは機関車バージョン。
中身はあたしのお腹に。
まだ遊んでるよー

おばけってなんか怖いみたいですねぇ。
鈍いQ太郎はハロウィン系のは怖くないみたいなんですが
「ガオーさんくるよ」って言うとビビります。
ナイトスクープで出てきた強烈キャラなんですけどね(謎

遅ればせながら…

v-238王子お誕生日おめでとうございます!!!v-274

 もうタイミングを失っちゃってまして、書かないほうが良いのか?とまで思った次第です。私もへたれです。

 でも、書かせてください。なんか、王子くんの髪型に憧れるんですが、どうにもこうにもうちの子には似合わなく、ほぼスポーツ刈り。さらさらヘアーに憧れるのであります。
 顔が凄い引き締まりましたよね。脱・赤ちゃん。寂しい様な、頼もしいような。あの頃には戻りたく無いんですが、ぽちゃぽちゃ頬っぺは魅力的でした。
 
 TDLのレポもお疲れ様でした。うちもこの時期は連れて行けないな~。王子クンに負けないくらい怖がりですから。
 保育園で第一子(特に男の子)をお持ちのお母さん何人かとたまたま今日話したんですが、何だか、男の子はへたれが多いようですよ?すぐ怖いとかで泣くって。
 おばけうちも怖がります。この間東急ハンズに行ったときにハロウィンのコーナーの壁掛けの狼やお化けを見て『イヤなの~帰るの~』でしたもの。
 その内もしかしたら減らず口を叩く様になっていくかもしれませんから、今のうちに楽しみましょう~。(王子クンはそういうのは少なそうな気はしますが)
 
 ゆい子様〉『ガオーさん』分かりますよ~。(笑)大人は大爆笑でしたが、子供には恐怖ですよね。ローカル局の話題につい食いついてしまいました。
 

と、いうわけで、私もコメント。
いやー、夢の国レポートも楽しく読ませていただいたんだけど、ビリーが一ヶ月ぶりで帰ってきたらなんか毎日疲れちゃって気力がないのよ。ごめんごめん。もうほんと、ペースあわなくてたいへん。
んでおばけ。うちのも怖がるよー。あと暗いところがだめ。片付け終わってキッチンの電気消したら、リビングと続きのキッチンなのに、リビングの電気はついているのに、もう何も取りに行けない。
「お化けがくるから寝よう」とは言えないのよ。わたしもびびりだからそういうこというと本当に来ちゃいそうで怖いのだ。エヘ。
夢の国ってみんななにかしら落とし物しちゃうのかしら?

へたれ先行

ゴメン、ゴメン。私もTDLリポートの後コメ入れようと思っていたら寝ちったv-39
そっちはまた後で。。。。
で、おばけ。ウチもちょうど王子のころ
「ねないこだれだ」の本を読んで「おばけ怖い」になった。そして夜になると
「早く寝ないと寝ない子ダレだ、っておばけ来るよ」と言うとベッドに走りました。そして今も所々通用します。
ヘタレっぷりは王子より先行して未だ走り続けています。

うちも

来週急に行くことになりそうなんで
レポ真剣に見入っています。

落し物残念でしたね。
2年前に落とした手袋が
帰って来ませんので、
たぶん戻って来ないでしょう。
でもダイヤは戻って
きたなんてすごいな~

あ、うちにもこの飛行機あります。
興味を持ってたのは、その時だけだった・・・・。中身は当然、私の腹の中です(^^ゞ
おばけを怖がる時期ってありますよね。うちの子ども達も王子くらいの時に「火の用心」の町内の巡回の掛け声にすごく反応しまして、「火の用心、くるよ!」と脅すとすぐ寝たもんです。
おばけで寝かしつけられるのも今のうちだけなので、お母様になんと言われようと、十分その技は使って下さい(笑)

URLありがとうございました*
早速先ほどそちらの方にコメントしてきましたよー。
お役に立てるかわからないのですが。

お化け嫌いなんですねー。
ミッキーのお化け結構かわいい気がするのだけど。
ワタシの知り合いの子は、小学1年生なのに、いまだ映画館もねずみの国も断固拒否らしいですよ。そのうえ、水族館も動物園もだめらしいです。
こわいポイントがあるらしくて。
親的にはお金がかからなくていいけど、つまらんよーです(笑)

そうそう、王子様がよく履いているクロックス。女子用のアリスが日本でもちらほらしてるのご存じですか?
どーーーしても欲しくて、オークションで高値で落としてしまいました。
少し待てばきっと普通に日本でも販売されるはずなのに。

3才、おめでとう。

 王子まだ、やっと3才なんですかぁ!
かわいいし存在感があって、もっと大きい子かと思っちゃいました。
 わたしの知り合いは、シュタイナー子育てにロハス生活。何より、TDLを敵視してますね。鬼畜米扱い。7歳までは夢の中と同じで刺激しちゃいけないそうです。まあ、いろんな子育てありますよね。王子さまは、王子さまらしく、気品があってよろしい。私見ですが、これからの男子は美しくて、やさしければサイコーですよ。21世紀まかせたよー!

→ゆい子さん
あら、機関車バージョンもあるんだ。王子そっちのほうが良かったに違いない。

ハロウィン系ってかわいいのにね。今そこやかしこの飾ってあって、王子にとっちゃたまらんのだろうなあ。
間違ってもかぼちゃの入れ物とか要らない感じです。
ガオーさん?
その子その子のツボってあんだろうねえ。

→ごんままさん
ありがとうございます。
うちはまだ怖くて短く切れないのですよー。もともと薄いんで、たまに梳く程度なんです。
短いのもチョット見てみたいんだけどなかなか失敗しそうで。

男の子のほうが繊細だったりしますからね。気も弱いし。だから怖がりなんでしょうね。信じやすいってのもあるし。女の子なら信じないでしょ(笑。
あんまり大きくなって怖がってても心配になりますが、まだかわいいもんすね。
ゆい子さん、良かったねガオーさん分かってくれる人いて。

→masamiさん
いたらいたで大変な旦那さまね。
まあ、ビリーさんマイペースそうだからね。ペースはあわなそう。つか合わせることとかないんだろうね(爆)。
あー、暗いのいやがるねえ。
暗いと違う部屋におもちゃとかとりにいけないもんねえ。
子供と一緒だとおばけも来ないような気がする私です。
夢の国だからさ、うかれちゃうんじゃない?

→駿君ママさん
まだ走り続けてるんすか。
でもある意味これって扱いやすくていいかもですね?
あんまり乱用すると効果なくなりそうなんで気をつけないとー。
ってだいぶ使ってるけど。

→ゆきのじょうさん
あら、そうなんですね。
ハロウィンはずしたほうが空いてるみたいすけどね。あと金曜は混んでるらしいす。
高級なもののほうが戻ってくるんすかね(笑。
愛着があったから残念。

→たんしおれもんさん
あ、あります?
うちも最初だけでした。
火の用心ですかー。確かにあれって、実態なかなか見れないから怖いかも。
ええ、使います。
乱用注意ですが。

→tomoco*さん
こちらこそ情報ありがとうございます。

あら、そいえば、うちは映画館は問題なし。水族館大好き。だったりするんすけどね。なんでディズニーランドはダメなんだろう。
しかしそんだけダメだと遊びに行くとこが・・・。

クロックス。日本で普通に販売されても人気ある色とかすぐなくなっちゃいますよね。

→きみさん
まだ3歳でございますの。
うわ、やっぱシュタイナーとかってダメなんすか。ネズミの国。夢を見させてあげたいよな気もしますがね。
私、ポリシーとか全くないもんで子供が喜ぶなら行っちまいます。確かに刺激は強いすよねえ。
気品?ありますか(笑?
美しくでもたくましく育てますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/572-e6c59dca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。