スポンサーサイト 


ありえんくらいビビリ全快② 

後半へ突入!

唯一のディズニーランドらしい写真。
20070930215054.jpg

逃走してる人いますが。

いっぱいになんなかったけど腹ごしらえもしたし、さあお次は前回休止でガッカリしたイッツ・ア・スモール・ワールドよ!

ここなら多い日も安心、いくら王子でも怖がらんだろう。
この日はけっこう込んでたのでここでも15分待ちくらいだったかな。

で、なんか気付いたらスムーズに事が進むなあと思ったら、王子が普通に待ってられるようになったのだね。並んでから入るってのがもう分かってるみたいで、おとなしく並んでる。
別におかしとかあげんでもホント大人しく並ぶとこはエライと思いますよ。

イッツ・ア・・・てなんか入ったとこの雰囲気もいいし、大好きな水だし、船だし・・ってことでこれは期待大。
さあ!王子どうだ!!
20070930214538.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動きませんけど。
20070930214630.jpg

この緊張のポーズで、1mmも動きませんけど。
目だけキョロキョロ。
ダイジョブか?ウチの息子。と心配になるくらい。
怖くはないらしいが、あ然て感じでしょうか。
出口付近で、鳥がいて「あ、あひるさん」てやっと小声でしゃべりました。
降りた後、「楽しかった」て。
ああ!やっと楽しんでくれるアトラクションが!?
でもその後、「また乗る?」つたら拒否されたんすけどね。

疲れたんで(親が)アイス食べようと思って「アイス食べる?」て聞いちゃったのに近くにアイスがなくて仕方なくお土産屋に入る。
バズ・ライトイヤーとか、トイストーリーとか(どっちも見てないんだけどやっぱ男子向けキャラなんだろうね)その辺のおもちゃがツボです。ディズニーのおもちゃって食いつくんだな、けっこう。
でもどう考えてもお高い。おもちゃってよりキャラクター料が。あ、ちょいと買ってあげらんない。

で、どーしても親がお茶したくて、こんな楽しそうなレストランがあったんでアイスはなかったが入ってみた。
20071001201644.jpg

分かり辛いけどロボットがピザ作ってるんです。
で、また。
20071001201745.jpg

固まって釘付け。
ジュースとかもうどうでもいいらしい。
ずっとこんな顔ばっかなんですけど、大丈夫かね。

お次は唯一ファストパスをゲットしたバズ・ライトイヤーでやんす。
乗ったことないんで何だかよく分からないんだけど。
バズ怖い・・・
20071001202222.jpg

ようするに宇宙の射的ゲームです。
いやあ、けっこう楽しかったス。親が。
二人で盛り上がり。
はぁ!とーさんの膝にいたんで王子忘れてた!
子羊はやっぱりビビってました。

その後はちょうど時間がピッタリだったんで、スペースマウンテンの近くでやってるショー。
これ初めて見たんすけど、なかなか子供にはいいすね。ディズニーの美味しいとこどり。野外だから怖さも柔らぐみたい。
王子はやっぱり男の子だね。ピーターパンとこに釘付け。
こんとき5時過ぎね。
白雪姫んとこマジ怖くて、うわぁ!これ王子ヤヴァいじゃん、と思ったら、船こいでた。船出です。
一番いいエンディングんとこ10分くらい寝ちゃったのよね。
で、終わった途端起きて「!!終わっちゃった!?」て。
終わっちゃったよ。

その後トゥーンタウンへ。
去年断固、乗りたかったトロリーバスみたいのにやっぱり乗るって。
でも並んでて様子がおかしい。
「これ、ちっがうのー!」て。
どうやら去年はなかった後ろにくっついているハロウィンのオバケがイヤらしい。(けっこうかわいいオバケね)
うわぁ!どんだけヘタレ??
いざ乗ろうとすると乗車拒否。でも無理矢理乗せちった。乗ったら見えないからね。
これが怖いってことはそこかしこに飾り付けてあるかぼちゃとかも怖いんでないかと。王子にとってはハロウィンの時期やっぱ可哀想かなあ。

もう疲れもピークらしくて、「おうちかえる」言い出して。王子の口からこの言葉きくのって初めてかもん。
でもでもでも、あとちょっとで始まるエレクトロニカルパレードだけは見せたいんです。いや見たいんです。
なもんで出口方面へ向かいながら、パレードどこで見ようか、なんつってて、後ろの方に座ってたら人数確認されて通路ふさいだとこの一番前につれてってくれた。
うわあ!人生初!こんな一番前とかで見るの。
正直そこまで興味ないもんで。スイマセン。
でも今回一番前に座ってパレード始まる前にゴミ箱持った人が周ってるとか、ロープの張り方とか、すんごい徹底したオリエンタルランドの夢を壊さない抜かりないサービスを見て感動。すげえ。
さりげなく子連れを優先してくれたりとか、身障者の人専用の席もあったり。自分がその立場になってみないと分からない、弱者優先ってのはありがたいです。やっぱり夢の国です。

始まり始まりぃ~。
20071001204942.jpg

おそるおそる。
20071001205028.jpg

合間合間に、コスプレおねいさん達がいるじゃないですか。大概、脚すんごい出してんのよね。いやー、一番前で座ってみると、脚が目の前で。「いいアングルです。」て、とーさんも楽しい。

怖い、眠い。
20071001205249.jpg

だんだん見るのを拒否。

終わってダッシュで晩御飯食べるんです。
意外と、サクッと食べられるとこがないのが難点よね。
ピザとかはけっこうあんですけど、王子食べないし。
ちゃんとしたレストラン多いけど、そんなに時間もかけたくないし、あんま値段の割りに美味しいイメージってどこもないんすけど。
たまたまどんぶり屋があったのでサクッと。ここけっこう美味しかった。ライスボウル屋か。どんぶりっていうと怒られるか。

最後はもうこんなんです。
20071001222140.jpg

もうどうにでもしてぇ~。

いやー、王子にはぴばすでの声をかけてくれたキャストの皆さん、愛想なくてごめんなさい。
やはりココは夢の国です。
子供には見せてあげたい世界。
どっぷり疲れるけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→最初の鍵コメさん
情報ありがとうございます。
ここに載っていますので、こちらにご連絡していただけるといいかと思います。
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-323.html
どんな情報でも欲しいかと思いますのでよろしくお願い致します。

ディズニーランド、その場では反応こんななんですがやっぱり楽しいみたいなんですよ。帰ってきてからずっと地図見てたりするし。
すごいトラウマですね・・・。そらー、なかなか消えなそうですね。

→次の鍵コメさん
ありがとうございます!
て、鍵コメにすることなくないすか?
オーストラリアからだからなんかこうなっちゃった?
ああ、いいなあ、オーストラリア大好きなんす。
夢の国より羨ましいす!!

おつかれ~

タイトル、クリックしたら過去にかーさんのコメ入れてるタイトルが出てきた(汗)
そんな中から選んでみた。
いやはや。。。楽しいんだけれど、疲れるよね(笑)高いチケット代払っているから「楽しんで帰ろう」という思惑もあるし。
でも去年よりかは楽しそう???
ハロウィーンはやっぱり怖いよ。小僧もこの時期ダメ。クリスマスの時は目がランラン!!よって今年はハロウィン終わってクリスマス直前に行く事にした小僧家。イッツア・スモールはウチも一番最初固まってました。口ポカーンの瞬きもしませんでした。今は行くと最低3回は乗ります。王子も、そのうち。そのうち。。。
ウチは大好きなプーに行くと何故か固まります。暗くなるのダメみたいだし。
バズなんて大泣きなんで、今もダメ。
結局乗るもの、見るもの決まってくる。
でも行きたがるんだよねぇ。
その辺、さすがだよねー!ねずみ会社!!

とにかく、お疲れ~。
あ。チョコ克服おめでと???

→駿君ママさん
疲れる。なんであんなに疲れるんだろう。あそこってば。
気も張ってるのかしらね。
あ、その時期が一番すいてるらしいよ。ハロウィンとクリスマスの間。
イッツ・ア・・・・は子供の定番ですよね。前に4歳の女の子といったとき五回くらいのりました。その子もヘタレだったなあ。
プーさんはけっこう暗いですよね。だから王子はまだ無理です。
泣きながらも怖がりながらも行きたがるネズミの国。すごいすよねえ。

チョコね。別に食べんかったら食べんでもいいんですが。
おそらく原型は食べないと思われ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/571-4c7d1529

