スポンサーサイト 


ビビリ全快① 

行ってきたのよディズニーランド。
去年の2歳の誕生日も行ったってことで。これから毎年恒例になって行くんでしょうか。
まあ、それならそれでいいとも思いますが。
4歳から有料になるんで来年は誕生日1日前に行かないと。

いやー、それにしてもビックリしたことがまともな写真が一枚もなかったってことかしらん。ディズニーランドにいるんだか、としまえんにいるんだか分からん。
枚数も撮っていないが、王子もアトラクションとかパレードんときは微動だにしないし、ひっついてるかだし。
親の気合いの入ってなさが感じられますね?

ゆる~く、11時前に着。
王子のバヤイ、アトラクションとか別にどーでもいいんで。
キャラクターとお食事!とかもどーでもいいんで。いやむしろ避けたい感じで。
去年のビビリまくりブー&こないだのシーでのビビリまくりブーっぷりから、まあ今年も間違いなくビビりまくりだろうとは覚悟してまして。
アトラクションは無理に乗せないつもりで。いるだけで楽しいからね、あそこは。ただどうしてもいろいろ乗せたり見せたりしたくなっちゃうのは親であり。

チケット買って誕生日用のシールもらって。
いきなりシールを貼るのを拒絶。
ふ。出だしからか。
くぅー!このクソガキがぁ!なんて夢の国だから思いません。
こっそり気付かれないように貼るんです。

パレードがいきなり始まりまして。
今ってハロウィンなんですよ。
いやぁ、王子の誕生日時期が悪いなあ。
つか王子にとって悪いだけなんだけど。
ハロウィンのオバケが怖いらしいよ?
かわいいオバケも王子にとっちゃあ怖いらしい。いきなりパレードで見れないシーンあり。
パレードでもショーでも必ず怖い場面が出てくるもんすね。ディズニーって。ビビりちゃんにはそれがキツイところ。

なんとなく覚えていたらしく、とりあえずウエスタンリバー鉄道に乗りたいと。まあ、これは外せないけどさぁ、これも最後にくら~い恐竜が出てくるとこがあんだよね。去年はそれで号泣。
で、今年。
20070929210209.jpg

相変わらず、無言、無表情で微動だにしませんが。
恐竜んとこは覚えてたのか「こわいぃ」て言いながら耐えました。今にも泣きそうでしたが。
で、そっからジャングルクルーズが見えて、それに乗ると。
えっと、去年はこれでも泣きましたが?
乗りたいのいうなら乗せようじゃないか。
やっぱり怖かった。
20070929210442.jpg

とーさんの脚にぎってますね。
ジャングルクルーズの近くで売ってる、カウボーイハットがキャラなしでシンプルで安くてかわいいといつも思うのですが、相変わらず断固拒否です。
耳やら帽子やらコスプレやら嬉しそうにしてる子供達(大人も)横目に見て「ウティの息子が楽しそうに耳つけたりするとこちょっとだけ見てみたいわぁ」て思ったけど一生叶わぬ夢になりそだな。

次、待たないし、王子も大丈夫そうな予感がしたのでカントリーベア・シアター。知ってる?熊が歌って踊るやつ。
子供と一緒じゃないと絶対入らんアトラクション。
「かわいいからたぶん大丈夫だよ」てとーさんに言って入ったんすけどね。
クマの顔こわいよ。
なんかもうちょっとかわいくできないもんかしら。
でも王子はたまに「こわい」とか小声で言いながらも全部正面向いて見てたかな。
で終わった途端「おわっちゃった~」とベソ。
いや、そんなに楽しんでなかったしょ?むしろやや怖かったのでは?
で、泣き出しまして。
それが「だのしかったぁぁ~」「だのしかったぁぁ~」って言いながら(笑。
うわぁ。こいつ面白い。
気を落ち着かせるためにポップコーン
20070929211938.jpg

「たのしかったぁぁ~」(涙
20070929212042.jpg

珍しくお腹すいたと言い出して、「パンケーキ!パンケーキ!」とパンケーキが譲れないらしく去年も食べたミッキーさんのパンケーキ。
ホントはワッフルだけどな。
20070929212748.jpg

うむ。かーさんもこれ安いし(¥300くらい)結構好きなんですが、マジハラヘリ状態だったんで軽すぎる。ちっともお腹いっぱいになりません。3枚くらい食べれそうです。サンドイッチは高いんよね。食べたけど高いだけ。

さあ、お次はアーケードにあるレトロなゲームセンター、ペニーアーケードへ行くのだ!何故って王子が好きそうだから。いや実は私も昔好きでよく行った。そして、¥10とか¥30とかでゲームができる。
やっぱりはまる王子様。こんだけレトロだと怖くもないしね。レトロなだけに故障も多いでがす!

この辺にいるピアノのおねいさんとか、こんなバンドマンたちにはけっこう食いついてました。
20070929215637.jpg

なんか楽しそうでこのお仕事いいな~とか思うのですが、実際やってたら大変なんでしょうか。
去年も見た子供向けのショーのお兄さんがやっぱり元バイト仲間のIくんで。また今年も声をかけられずに終わるのね・・・・。切ない片思い。

さてさて、その後、王子がもんすごく食いついたのがダック。
ダックはダックでもドナルドじゃなくて
カモ
20070929235448.jpg

確かにかわいいけど。ここでなくても・・。
かなり嬉しそうに見てたなあ。
この子たちが怖がりながらポップコーンあげてて。
20070929235642.jpg

一個落っこちてたのをあげる。
躊躇なく手から。うわ。
「痛くなかった?」て聞いたら「ちょっといたかった」て。
こういうとこはビビリじゃないんだけど。人工的なのにダメなのね。
「野鳥にエサを与えたり触ったりしないでください」て注意書きあんのに王子破っちゃった。

ここにねいさんが放し飼いになっててもいいような気がします。
ビビリながら後半へ続くのです。
スポンサーサイト

コメント

いいね~

あー 王子と夢の国いきてえ。
ビビデバビデブーなんつってハモリながら夢にひたりてえ。

王子いい誕生日だたね!おめでとぅ!

ぎゃぁ、遅れてしまいました。
王子、3歳おめでとうございます!
2歳のネズミーランドもう1年前になるのですかっ!早い!
去年の顔と比べると確かに赤ちゃんっぽさが抜けて
”子供”になってますねー。すごいなあ。成長!
でもビビリ君はビビリ君なのですね。そんな王子が好きなので
そのままでいて欲しいわーん。
我が家でもダック、通称ガゴ!はどこでも食いついてますが、
さすがに手からは餌はあげられません。
すごいなー、王子。
本当におめでとうございます☆☆

すごいですねえ

ビビリながら毎年行くのですねv-10
たしかに時期が悪いかも。
ハロウィンで混んでなかったすか?

この人達も何年かしたら
デートでくるんだなと思うと
にやけてしまいました。
姉ちゃんの時は彼氏にぜひ
その時のエピソードを語って
やりたいと思います。


お誕生日おめでとうございます!

28日、私はディズニーシーに行ってました。
ランドに行ってたら、もしかしたら会えたかもしれないんですね…。

チョイスミス。。

王子クンは、ハロウィンのオバケがこわいんですね。うちの妹は、(2歳の時ですが)ミニーちゃんを見て号泣しました・・・ミニーちゃんがハグしてくれようとした瞬間、「ウエーンi-240」って・・・正直、ミニーちゃんが気の毒でした。すっごいマイナーな猫のキャラには、ニコニコして抱きついてたのに。私的にはそっちの方が顔コワイ気がするのですが。

あと、「カリブの海賊」の、セットのなかにあった「エビ」!!お父さんに抱きついてギャー!!!!って・・・
2年前(妹7歳、私13歳)の時に行ったら、満喫してましたが。
でも、遠いのでなかなか行けないんですよね~。

乗り遅れましたが

3歳、おめでとうございます!
うちは親が余り興味ないこともあって、
いまだ夢の国デビューは果たしていないのですが、
うちも、王子以上にビビりそうだなぁ。
なんかの互助組合みたいなのに入ったら、
安くなる補助券みたいなのもらったから、
落ち着いたら行こうかなぁ、とも思ってるんですが。

のしかったぁ~」に爆笑。
泣きながらって、怖いけど、楽しかったんですね~。
あぁ、なんかホントに、幼児になってますねぇ、かわええ。

→親ばか二号さん
あらん、お久ぶりじゃないすかお兄さん。
ありがとうございます。
ビビデバビデブ~っておそらくまだ音階にならんのよね・・王子。
いつ音階になるのか、もしくは一生ならないのか・・・。

→けいさん
ありがとうございます。
早いよねえ、こないだあの記事を書いたような気がしたがもう1年です。
でもこのビビリも親的にはイライラすることややあり。赤ちゃんの頃はあんなにイケイケだったのになあ。
面白いは面白いんだけどね。
カモってきれいですよね。私も好きです。アヒルも。

→ゆきのじょうさん
ビビリながらも結局は楽しいらしいんですよ。行きたいっていうし。
その場では楽しめないだけみたいで。
お天気もよかったし金曜日って意外と混むみたいです。去年も混んでたので覚悟していったのでそんなに気になりませんでした。
王子もデートで行くんでしょうか。
ぷぷぷ。笑ったちゃう。そんときもビビってたりして。

→鈴さん
ありがとうございます。
あら!そうなのですね。
シーはどうにも怖くてダメらしいのでやっぱりビビリお子ちゃまはランドです。
でもエライ混んでたんでいらしても会えたかどうか。平日でもいつ行っても込んでるような。

→ももさん
子供のツボってよく分からんのですよ。
うちは気ぐるみ系ダメ。他の場所では大丈夫なんですけどね。
カリブの海賊は絶対、王子がダメなので入れません。
入ったら二度と行かなくなっちゃいそうで。
そんなに遠くなくても行くのはやっぱ気合いいりますわ。

→ポジコフさん
ありがとう。
えー、ビビルかなあ?大丈夫そうじゃない?あ、でもナンジャ意外とダメなんだもんねえ。
分かんないのよ、幼児心理。
結果的には楽しいらしいんだけどさ。
でもディズニーランド見せときたいのが親心ってもんじゃない。やっぱり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/569-8abe790a

