スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝 

本日、3歳になりました。
20070927233946.jpg

去年と比べるとあんまり変わってないね。外見は。
つかやっぱ去年のほうがかわいいなぁ(笑)。
まだ赤ちゃんっぽさがやや残ってて。
男っぽくなってきました。
色が黒くなりすぎたってのもありますが。
20070928230727.jpg

さあ、2歳を振り返り・・。
て、なんかあんま覚えてない・・・。
ものすごい勢いで成長はしていきましたが。内面がね。
イヤイヤ期が大変だったけどあっと言う間に終わったし。今また第2反抗期がきてるけど。これも後から思えばあっという間なんでしょう。

大きな出来事は王子に妹ができたってことでしょうか。
だけど。
いやあ、ほんとクララ迎えてよかったす。
王子の成長に、犬と一緒に生活をすることはプラスになることだらけだと思っております。
来た当初
20070928224956.jpg

今見るとクララかわいくないすね。

あとは父子二人旅行とか。
なんつってもプレ幼稚園入学でしょうか。
こんな日がくるなんてねえ。
母乳のときなんて4時間あけらんなかったのに。
順調に母子分離進行中。
てか始めからできてたけど。

幼稚園までもう一ふんばり。
3歳になるとグンと楽になるよ、ってよく聞きますが確かにそんな気も。今は反抗期なのでアレですが昔に比べたらもんすごい人間になりました。だって会話できるんですよ?かみあわないけど。手つないで歩いてお出掛けできるんですよ。前はリードつけてたんすよ。

イライラするとついつい忘れがちです。
生まれてきてくれて、ここまで健康に育ってくれてありがとう。
こんな日くらい(いや、寝てる今だけか?)王子の存在自体に感謝しなきゃ。
20070928230351.jpg

普段は絶対そんなこと思う余裕ないからね。

本日、夢の国へ行って参りました。
ビビリ王子、相変わらずでした(笑。
もんすごい、やる気のないレポ待っててね!
スポンサーサイト

コメント

ハピバスデー!

お、一番ゲットかな。
ついに3歳おめでとう。
しょっちゅう見てたけど、やっぱり感慨深いです。
これからも素直なあなたでいてください。
3歳はかーさんのピキピキが少なくなることを祈ります(笑)
ステキな3歳になりますように!!

オッパッピーバースデー!
3歳なると、ほんと楽になりますよー。これからどんどん楽しみですわね。
これからも一緒に成長見守らせてね♪とにかくおめでとうー!!

3歳おめでとう!

王子、かーさん、3歳おめでとう!
3年間、頑張りました!これからも頑張りましょう(笑)
子どもがいると、大変な事もたっくさんあるけど、子どもがいてよかったと思えることもたくさんある。
健康に育ってよかった、よかった!
元気な存在、それだけで感謝なのです。
今年もまた素敵な一年になりますように!

おめでとうございます!!

いやあ、王子も3歳ですね。
顔だけ見るとそんな変わってないような気もしますが
全身写真で見ると、スラッとしたような気がします。

かーさんも3年間お疲れ様です。


夢の国レポ、楽しみにしております。

いやぁ、ハッピー♪

王子、3歳おめでとー!!
長かった?早かった?あっという間だったと思います。そして大変な事も楽しい事もこれからもっともっと増えます(爆)
でも王子のいない生活はもう考えられないくらい、かーさんの生活を占めていますよね。そして占められている時間も、今度は少なくなっていく寂しさも、いつかは!いつかは来るのですよ。
今を思いっきり楽しんでください!!
夢王国レポ、楽しみにしていますよぉ。
ホント、今日はおめでとう!!

→tamaさん
んまあ!貴方が一番なんて。
素直つうか単純つうか。
うん、このまま育って欲しいよね。いつか汚れちゃうんだろうね。
ピキピキ減らさないと、ホント老け込みそうです。

→ウサコさん
オパッピー。
楽か。いい言葉だなあ。
そだよねえ、ムスメちゃんももんすごい変わったもんねえ(笑)。
これからもお互い頑張りましょう。

→たんしおれもんさん
ありがとうございます。
頑張りました。今まで生きてきた中で一番頑張りました。
そう、健康でいてくれるだけでありがたいことですよね。こんな節目のときは思うんですが、もう明日からちょっとのことでピキピキしてると思います。

→barfyさん
ありがとう!
そう、体重はほとんど変わってないけど背が伸びてるからね。太らんのよ。
ホント、申し訳ないくらいレポっていうレポにならんくらいなんです・・。

→駿君ママさん
ありがとうございます。
総じて大変でした。どっちかっつうと大変でした。
いない生活かー。もう考えられないすね。だって今の生活のほとんど王子だもん。
少なくなっていく寂しさ、今は考えられないけど、いつか来るんでしょうね。分かっちゃいるけど、早く幼稚園入らないかなーと常に思ってます(笑)。

泣くんだよ!!

かーさんさぁ、「早く幼稚園行け」って思っている気持ち、私もそうだった!!
なのに、幼稚園の入園式で。。。わし泣いたんだよ!!
詳しくは、わしの日記に。
前日から泣いてたね。不思議なモンだね、
人間て。。。フッ。

ビバ!三歳おめでとう~。
三年間の王子の成長ブログでだけどずっと見せてもらってるんでなんかこっちまで嬉しくなるわ。
ホント幼稚園入ったら自己主張も出てきて今より大変なこともあるだろうけど母さん一人の時間も出来る事だし少しでも楽になることを願います。

レポ楽しみに待ってます♪

王子!お誕生日おめでとうー!!!
3歳かぁ。なんか急にお兄ちゃんな響きだねぇ。
子供って不思議ですよね。
本気で腹が立つし、本気で大事に思うし。
かーさんも、とーさんもお疲れ様でした!
この先もまだまだ子育て生活は長いですが
お互いがんばりましょー!
ねずみレポ待ってます♪

王子3歳のお誕生日おめでとうございます♪
早いものですよね~。
この前産まれてみんなで大喜びしたはずだったのに、もう幼稚園の心配(期待?)なんてはじめちゃってるなんて・・・。
でもそれ以上にたった3年ですごく人間らしく成長してるってのがすごい!!
これからもスクスクとノビノビと王子らしく成長していってくれるの楽しみですね♪
影ながら応援しています!!

おめでとう!

はやいですね~もう三歳なんですね~
早く成長してくれ!と思う反面、
赤ちゃんぽさがなくなると寂しくも
なり親って身勝手な生き物だな~と
思ったりして。でももう、来年は
幼稚園ですよ。かーさん、パラダイスが待ってますわよv-10

おめでとうです。

かーさん。王子の3歳の誕生日おめでとうです。会ったことないけど、赤ちゃんの頃から成長を見させてもらっているから、感慨深いです。
あれークララさん。あの時は可愛いと思ったんだけどなっ。今見ると目が鋭くみえる。それだけ今は幸せいっぱいなんだね。

昨日、おめでとコメントしたのですが、
今日は息子がいけてるロボT王子に向かって
『○○くん、おめれとぉ~』
と申しておりましたので、息子の分のおめでと、を。

夢の国いってきたんすねー。
あら、あの本参考になりました?
暑かったから、さぞ大変でしたでしょうに。
ビビリ楽しみにしてますわ~♪

3歳おめでとうございますー!
(双子の方のべこままです。ワンちゃん関係で
もう一方同じ名前の方、いらっしゃいますよね?)
3歳ってなんかすごい「子供」って感じで
もう赤ちゃんじゃない響きですね。
プレの様子、幼稚園の様子などなど
これからも楽しませてください!
3歳おめでとうございます。

夢の国が、ホントに夢の国だったのかそうでなかったのか
楽しみにレポ待ってますー。

おめでとうございます

王子お誕生日おめでとう!早いですよねー、3歳かぁ。すっかりキッズになりましたよね。嬉しいような寂しいような。
まだまだ大変だけど頑張りましょうね。
うちは後1年、面倒みるって腹くくったから試練も多そう。(断念しそうだな)幼稚園行ったらまた一気に成長しそうだねー。
夢の国レポ楽しみにしています。

3歳のお誕生日、おめでとう。
そしてかーさん、お疲れ様です。
よくここまで頑張りました。あと少しです。幼稚園までは。

うちも3歳、待ち遠しいわ~。聞く話しだと、3歳になると体が丈夫になるんだって。考えてみるとうちの息子も成長するに連れあんまり熱出さなくなったなぁって。それだけでも親としては助かるモンね。

確かに犬がいることは子どもにもいいよね。アレルギーがあれば別だけど。息子もすっかりアポヘリと兄弟よ。犬と息子の戯れる姿はすさんだ私の心を癒してくれるわ~ワンコばんざーい!!

おめでとうございます。

大きくなりましたね~!!
でも、やっぱカワイイ♪
これからも、元気に、まっすぐ、スクスク育ってねv-238王子くんっv-237

おめでとう!

いやーん、次の日になっちゃった。って前の日もコメントしてるからゆるして。
3歳おめでとう。
3歳になるとぐっと楽になるっちゃーなりますね。確かに。でもなんか違ったところで大変な事もあるような?うちだけ?
そういや父子二人旅、ありましたね~。あの時は楽しかったね、私たちが(笑)。あんな事、次はいつできるの?
しかしホント、子供の誕生日にはその存在と、元気に育ってくれてることにありがたいって思いますわね。

→駿君ママさん
え~。泣くかなあ・・・。私は泣かないような・・・。つか嬉涙が出ちゃうかもん。
だって女の子だもん。

→akkoさん
ありがとう~。
負けずに更新して(笑)。
ええ、待ち遠しいのは一人時間です。
こんなにお一人様の時間が大切だなんて子供産むまで気づかなかったわ~。

→ゆい子さん
ありがと~。
3歳つったらもう立派なガキキッズですわね。
そうね、ホントに毎日腹がたつことあるけど、ふっともんすごくいとしく思えたり。たまにですが。
やっぱ笑ってるとかわいいな。
まだまだですな。でもここま来るの大変だったよね。

→chieさん
ありがとうございます。
そうですよね。こないだまでおっぱい飲んでたと思ったんですけど。幼稚園なんてまだまだ先って思ってたけどうちはプレでだいぶ早まった気もしたし。
いつの間にか人間になりましたよね。
会話できるなんて夢のようです。

→ゆきのじょうさん
ありがとうございます。人の子は余計早いんじゃないでしょうか。
外見的にはやっぱりちょっと赤ちゃんっぽさがあるほうがかわいいですねえ。
でもあの頃に戻れつわれたらイヤですけど。
待ち遠しいです。パラダイス、ウットリ。

→ちーこさん
ありがとうです。
ちーこさんとはいつかどっかで会えるんじゃないかと思ってます。
でしょでしょ。クララ今見ると、あれ~だよね。
あの頃はかわいいと思ってたけど。

→まみさん
ありがとう!息子ちゃんよ。
いけてるだろう、このTシャツ。
参考になったようなならなかっったような。読んでる傍から忘れるから、自分。でもなんとなくなった。とーさんも読んだし。
暑さ覚悟で行ったらそーでもなかったす。
予想外に暑いとダメみたよ、人間て。

→べこままさん
ありがとうございまーす。
そなの。「べこまま」さんって絶対かぶらなそうなHNなのにいらっさるのよね。
立派なガキンチョになりました。ふと見るとガキンチョ。
夢の国は夢の国ですよ、やっぱり。
私もミニーちゃんの恰好していったから。うそ。

→ママちゃま
ありがとー。
振り返ってみると早かったけど、大変だったー。
あと1年かあ。わたしゃ絶対無理だわ。我慢が足らんから。
楽しみにしないでレポ待っててねー。

おめでとうございます!

やだやだ、出遅れてしまったわ。(笑)

王子、3歳のお誕生日おめでとう!
2歳との違いは、「ほっぺ」かしら?ぷっくりしてたのが締まってきた感じ? まだまだとっても可愛い王子だわ~^^

育児って、あとから思えばあっという間かもしれないけど、その渦中にいる時は、そりゃあもう大変ですよ。 母さんも行き詰ったらどんどん吐き出してね。 私なんかの経験談でよろしければ、非公開でお話いたしますので。(爆)

王子、もっともっと大きくな~れ!^^

→sun母さん
ありがとうございます。
へ~、そうなんすか。そういえば、どんどん丈夫になってるかも。
伝染病もらうことは多いけど。ま、それは仕方ないか。
うん、犬はいいね。
兄弟がいないから特にね。
動物とかにやさしい子になって欲しいもんねえ。

→ももさん
ありがとうございます~。
気付いたらこんなになりました。
どっかでひん曲がらないでほしいわあ。このまままっすぐ育って欲しいです。

→masamiさん
ありがとう!
うん、楽ってば楽なんだけど。なんか精神的に大変なことが。対等になってきてイライラするからかなあ。
ねね、父子二人旅、楽しかったわよね。私達が。また行きたいねえあそこ。
ありがたいと思いますね。次の日には忘れてるけど。

→ゆっこさん
ありがとうございます。
ほっぺぷっくりのほうがかわいいですね。あと色も白いほうが(笑)。
渦中です。思いっきり。
やっぱり毎日大変ですわ。
おかげさまで吐き出させてもらってます。けっこう皆さんのコメントで立ち直ったりするんすよ。ありがたやありがたや。

Happy Birthday!!!

そちら、もう夜中の2時ですねv-12 すっごくおくれちゃったけど、お誕生日おめでとうです!!!
あーっ!っていう顔してる王子の写真が、かわい~っすv-10

思わず去年の記事、見に行っちゃいました^^ なつかしーですね。(あのグレーのTシャツ、個人的にすっごい気に入ってたのを思い出しました。) 
やっぱ、かーなーりー大きくなってますね♪
来年もますます、楽しみですね!
ほんと、おめでとーでした!

→nyorioさん
ありがとうございます!
似たような写真なんですが選べなくて3枚ものせちまいました(親ばか)。

ええええ、あのグレーのTシャツ私もかなり気に入ってまして。今年もまだいけたんですけどね。来年はもうダメそうで悲しいんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/568-13cdb277

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。